FC2ブログ

さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ病院に行く


こんばんは~(^^)
今日は、良いお天気でした
こんな天気がずっと続くと良いのだけど。。。
はぁ、来月には雪降るんだろうな~。


この前の土曜日にモカを病院に連れて行きました。
IMG_1027_1.jpg
先週初めに、モカをナデナデしていたところ、3㎝大位のゴリゴリしたしこりを発見したんです(>_<)

IMG_1031_1.jpg
触っても痛がりはしないけど、悪いものだったらと不安でした。
んじゃ、すぐに病院連れて行きなさいよ~ですね

IMG_1032_1.jpg
あははたはー箸休め的な感じで、クイズだしてみました

IMG_1024_1.jpg
あ、やっぱそう思う?(汗)
思うよ~!無駄な箸休めダヨ!!パグ
すんません^_^; モカの後ろ足でした。ほわほわしたアンヨが可愛かったので
むりくり、写真載せちゃいました^_^;

モカの腰のしこりですが、組織を注射器で吸い取って、顕微鏡で見ていただきました。
結果、悪性のものは見当たらず安心しました
ひとまず、抗生物質を2週間服用して経過を見ることになりました。
もしそれでしこりの大きさが変わらなければ、自己免疫疾患の可能性もあるので
違う治療になっていくかもです。。。そうなるとステロイド使うので、それも心配です・・・
抗生物質で落ち着いて欲しいな。
今日、しこり触ったら小さくなってるように感じたんですが・・・
おいおい、まだ二回しか薬飲んでないよ~なんで、気のせいかな??^_^;
また2週間後に、受診しますので、結果を報告しますね。

ほんと、わんこ達の体、チェックしないとダメだなって反省しました。
話せないからね、飼い主がちゃんとしないとね

話は変わりますが、病院で会計を待っている間、診察室にフードメーカーの名前が入った
フルーツを入れるような箱(って分かります?)が運ばれてるのを見ました。
最初は、フードを運んでるのかな?なんて思っていたのですが、
数分したら、ミューミューと子犬の声が聞こえてきました。
あの箱には子犬が入ってたんだ・・・。
そうだ、さくらもあんな箱に入って、家に連れてきたんだったって思いだした。
駐車場に行くとペットショップの車が停まっていたのを見て
健診か、ワクチンに来たのかな??・・・。
なんとも複雑な気持ちになってしまいました。
みんな、温かい家族に出会えますように・・・・。




IMG_1037_1.jpg
モカを写してたのですが、ハスキーくんも写りこんでいてなんだか笑えました。
彼はまだ健在です。いまだに、さくらの愛しの人です。









        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

IMG_1010_1.jpg

さくらの顔、寂しすぎるやろ!! しかも逆光のボワットしてるのもね、なんか悲しさアップさせてるような・・・^_^; 彼女は眠たいだけよね~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 23:33:17|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5月にむーちゃんとデート行ってたのよ~♪ | ホーム | しっぽの会に行ってきました。>>

コメント

No title

タイトルが病院と書いてあったので
何かあったのかと心配しました
でも悪性のものは見つからずで少し安心ですね
何事もなく小さくなってくれることを祈ります
私も触っているようで、チェックしてないな~ですよ
反省です^^;
さっそく私もはなを念入りに・・・って今、夜中なんで寝てます(>_<)
モカちゃん、早く良くなるといいですね!!

フルーツを入れるような箱、わかりますよ! うちもそうでした
何だか、泣いている声が聞こえるとせつなくなりますね

懐かしいです人って・・・ハ、ハハスキーくんじゃないですか~(^^♪
ハスキーくん健在なんですね~!!寂しく転がってますが
私も懐かしゅうございます(笑)
さくらちゃんの愛しの人ですもんね(^m^ )
でも、モカちゃんは興味無しなんですね

さくらちゃんのパグ座りに哀愁漂う表情、最高で~す( ´∀`)
  1. 2009/10/13(火) 02:03:52 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!モカちゃんしこりができちゃったんですか?
とりあえず悪性でなくてよかったです・・・。
抗生物質で押さえ込めればいいですね・・・。
頑張れモカちゃん!
うちも必ず、ナデナデコミュニケーションでしこり等がないか
チェックしてます~。
もう来月には雪ですか・・・。長く厳しい季節ですね・・・。風邪引かない様にしてくださいね!
  1. 2009/10/13(火) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. こまとら #RUfZPq6I
  4. [ 編集]

No title

里親探しのおしごとされてるんですね。
何度か連絡したことがありましたが
なかなかご縁がありませんでした。

さくらちゃん可愛いですね♡
眠い時ってホント、ポワ~ンとしますよね。
モカちゃん、お大事に。
  1. 2009/10/13(火) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #-
  4. [ 編集]

お返事♪

♪REIさんへ

REIさん、こんばんは(^^)
びっくりさせちゃいましたね、ごめなさい(>_<)
悪性のものでなくて良かったです。でも、悪性化する場合もあるかもしれないので、引き続き注意しなければと思っています。
ご心配ありがとうございます(^-^)

毛の長い子って、分かりにくいので
もじゃ毛をかき分けかき分けチェックします!

病院に来ていた子たち、みんな幸せになってくれると良いな。
願いはそれに尽きます

ハスキー君、健在です(^_^)
もうね、首あたりはさくらが齧るので、汚い^_^;
洗濯しても汚れが取れない・・・(>_<)汚れもさくらの愛の深さってことですかね(笑)

パグ座りって、最高ですよね「あ、おっさん座ってる」ですよね(^^)


♪こまとらさんへ


こんばんは!こまとらさん(^^)

そうなんですよ~しこりに気付いた時は
悪いものだったら・・と頭をよぎり
手術の日はいつにしようかとか、手術したら
しばらくは母に居てもらおうかとか・・先走って考えてました^_^;
考えすぎやろ!!って感じです。

抗生物質で、しこり無くなれば良いですが、
もし痛みや歩行に支障をきたさないのであれば、残ってもいいのかなって思ったりもします。悠長すぎるかな^_^;

こまとらちゃん達もナデナデコミュニケーションの間に
しっかりチェックしてもらってるんですね~。
大事なことですよね、ほんと今回思いました。
ご心配ありがとうございます。

雪!もしかしたら、今月末位には降るかもしれないですね。
はぁ、通勤嫌になっちゃうわ~。

風邪もインフルもお互い気をつけましょうね(*^_^*)
ありがとうございます。



♪ほっぺじーじさんへ


こんばんは!ほっぺじーじさん(^-^)
そうして、ご訪問、コメントをありがとうございます♪

里親探しはブログでの告知という形で、
お手伝いさせていただいています。
保護犬のお預かりなど出来ると良いのですが、
今の生活状況えは難しくと思いまして・・・。
出来ること、ほんのちょっとですがさせていただいてます。
とは言っても、最近までブログお休みしたりして(汗)

ほっぺじーじさん、連絡とられたことがあるのですね。
条件や状況によって、合う合わないということはありますよね。
私は、さくらを迎えたことで、里親探ししているワンコの存在を知りました。

パグ座り、眠たいお地蔵さんみたいな顔。。。
こんな癒しはないですね~(^-^)
フレブルさんは、フレブル座りってあるのでしょうか?(笑)

モカのこと、ご心配ありがとうございます。
ほっぺ君の体調は少しづつ落ち着かれてるようですね。良かったです。
どんどん良くな~れ~!!(^-^)

  1. 2009/10/14(水) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/93-481f8e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。