さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぽの詩



こんばんは、皆様(^-^)

休みがちだったけれど、これじゃなんのために始めたブログさ?と反省・・・(汗)
基本、親ばか日記になってますけどね(^_^;)やるぞーーおー!


今日のタイトル「しっぽの詩」のこと。

トップ記事にも、リンクさせていただいていますしっぽの会
動物管理センターや保健所から わんこにゃんこを保護し、里親探しをして下さっています。
本当に頭が下がる思いです。しっぽの会のスタッフ、ボランティアの方々へ「ありがとうございます」


しっぽの会で保護されたわんこにゃんこ達の写真集が発売されると
知ったら、「欲しい!!」即注文しました(^_^)

先週届いたんです(^_^)  写真集「しっぽの詩」
IMG_0956_1.jpg
なに~このカワイコちゃん

色んな表情を見せる、わんこにゃんこ達の素敵な写真を見ることが出来ました。
そうして、わんこにゃんこから私たちへのメッセージが詩として書かれています。
捨てられた心の傷を負ってもなお、人を信じようとする真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。
切ない、でも希望を感じられる温かい詩です。
お勧めの写真集です。






話題はすごく変わってしまいます。
しかも先月のことです。真夏の暑い日の写真・・・
もう秋ですよ・・・・(^_^;)
IMG_0879_1.jpg

IMG_0878_1.jpg


IMG_0876_1.jpg

IMG_0882_1_1.jpg
先月の暑い日に、姪っ子がお二人さんをベランダでシャワー(ってじょうろだけど
してくれました。
私は居なかったのだけど、デジカメで写真撮っておいてくれました♪
さくらは気持ち良いらしく、じょうろの下に来て「かけてかけて~♪」って感じだったようです。
ビビるかと思ったらそうでもなかった(^_^)意外ですね~。
モカは、ほんとにほんとに水が嫌だったらしく「中に入れて~!!」と必死な形相です(^_^;)

って、このじょうろ、懐かしくないですか?私が保育所の時に使ってましたよ~
30年前だよ~ハハハ。

この翌日、今度はわんこの為にセレブなプールを用意しました。
IMG_0895_1.jpg
ハハ、セレブプールは、空気の入りが中途半端ですね~
ま、いっか!な感じがにじみ出ています
IMG_0904_1.jpg
さくらはプール満喫中♪

IMG_0899_1.jpg
モカは・・・・非満喫中(:_;)

IMG_0901_1.jpg
こんなにどんよりしてるのに、写真を撮っている私が憎かったでしょう・・・

IMG_0900_1.jpg

IMG_0907_1.jpg
2日に渡って水浴びに強制参加させられたモカさん・・・ごめんね、夏の思い出2009です。
来年はさくらだけ水浴びしましょうね。 この写真見ると虐待のようにも思えます。
いや、思えるじゃなくて虐待ですね・・・

モカの表情とオテテのぐわっと加減・・・(泣)
爪伸びてるなーーー毛に隠れて分からなかったーー


これからもちょっと前的な写真をアップして行きますがお許しを~!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 23:23:15|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ばーちゃんと公園へ | ホーム | ニュースジャパン>>

コメント

No title

ご無沙汰でした
お元気そうでなによりです
ベランダで水浴び・・・もう遠い夏の日ですなぁ~

しかも良く見ればこのジョウロはかのラッキー池田氏
の必須アイテムじゃないですか?
これは頭に乗せる物なのです(笑)
時代錯誤もはなはだしい親父をお許し下さい

ニュースジャパンも見ましたよ
世の中には必要のない人間がいるってことが
改めて感じました
親父の地域も最近 捨て場のメッカになりつつあります
少しでもいなくなることを願っていますが
思いは届かないようです
現実から逃げずに向き合っていこうと思う親父です
  1. 2009/09/28(月) 03:08:46 |
  2. URL |
  3. まりも親父 #-
  4. [ 編集]

No title

写真集なるものがあるんですね
素敵な内容のようで、表紙のわんこもかわいいです
私もあとでしっぱの会、覗かせてもらいますね(^^)

先月だろうが、真夏でもいいですよ~
さくらちゃん、モカちゃんの元気な様子であれば(*^-^)
さくらちゃん水ぜんぜん平気なんですね、すごいです!!
しかも、もっとかけて派なんて好きですね~
気持ち良さそうです!
モカちゃんは苦手なんですね、必死に目を丸くして助けて~と訴えてますよ(笑) 
「ごめんね、夏の思い出2009」には笑ってしまいました(^o^)
うちはモカちゃん派で苦手です^^;
基本みんな親ばかです、親ばかパンザ~イです(^^♪

あと、先日署名してきました
私でも少しはお役に立てればいいのですが(^^)
  1. 2009/09/28(月) 18:33:48 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!
そうですね~。ブログ楽しみにしてるんですよ!!
いつも待ってるんです(笑)←プレッシャー?
うそですよ。ざくらさんのペースで良いと思います。
無理しても続きませんからね!
しっぽの会なりものがあるのですね!
まだまだ勉強不足です・・・。
さくらちゃん水浴び楽しそう~・・・。モカさん必死ですね(汗)お目目が・・・。
更新楽しみにしています!
  1. 2009/09/28(月) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. こまとら #RUfZPq6I
  4. [ 編集]

No title

水浴びしているさくらちゃんめんこーーー
やっぱり、夏は水遊びですよ~
モカちゃんは嫌いみたいで残念だけど、
プールまであって、超セレブですよ!
しかし今年はあまり暑くなかったから、来年もっと活躍するといいですね・・って暑くないほうがいいか。

うたも最近爪のびてきました。
病院いかないとすぐ伸びる・・。
最近は自分たちで切るのチャレンジしています。
硬くてなかなかきれんのだーーー。
  1. 2009/09/28(月) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ぷっこ #-
  4. [ 編集]

お返事♪

♪まりも親父さんへ

こんばんは(^^)
引っ越ししてからというもの、ご無沙汰してしまい
申し訳なかったです(汗)この無礼をお許しくださいませ(>_<)

もうすっかり秋ですよね。
暑い日もそんなになかったですね。7月なんて雨雨雨でしたよね・・
さくらも、暑いながらもそんなにしんどそうにしてることは
少なかったです。
まりもちゃんは、体調崩したことがあったのですね~。
ブログで読ませていただきました。今は体調オッケーですか?
元気ないわが子を見るのは、しんどいですよね・・・(>_<)

じょうろ!!そうそうそうですね~ラッキー池田氏が使用されていたものと同じですね。ってことは私もすぐに頭にのせることができますね(笑)
通勤のおしゃれのひとアイテムにしようと思います♪

まりも親父さんも、ニュースジャパン見られたのですね。
3夜すべて見ましたが・・・特に最後の放送は・・・きつかったです。。
捨てた人はあの映像見て何を思うのかな・・・。何も思わないんでしょうか・・・。

管理センターのページに、T地区で見つかる子を見ることが多くなってますよね。。。前の家近くだって、思います・・・。
現実を見続けることは大事なことですよね。
お家でのびのび過ごせる子が増えますように願います。


♪REIさんへ

こんばんは(^^)
写真集の表紙の子、めんこいですよね~(^^)
中にもかわいい子、いましたよ~。雪の中、ごろーんって遊んでる子や
重鎮のような佇まいを見せる子などなど。しっぽの会で保護してもらってよかったねって思います。


水遊び、イマゴロアップしとんのかい!って感じですが
お二人さんの、様子がオカシカッタのでえい~って感じですね(笑)
これからも、えいーって何カ月も前の写真アップしようと思います(苦笑)
はなちゃんもお水だめですか~(^^)ライフジャケット着せたらいけちゃったりして??
さくらはちょろちょろ程度ならイケルんですね。海は恐ろしがってましたから。波は怖いですよね(^^ゞ

ごめんね、夏の思い出2009、笑っていただけましたか、ヘヘヽ(^o^)丿
気分はオメガトライブでした(あまりよう分からない気分ですね・・??)

署名ありがとうございました。本当に廃止にむかってくれると良いですね。簡単には物事は変わらないかもしれないけど、声は届くと信じます。


♪こまとらさんへ

こんばんは(^^)
ブログを楽しみにして下さってありがとうございます。
ほんとにありがたいことデス(/_;) なにに私ったら、何カ月もお休みしてたんですからね・・・ごめんなさい。
これからはプレッシャーに応えるべく(笑)がんばりますね(^^)

しっぽの会さん、保護、里親探しをして下さってます。
本当に頭の下がる思いです。私にはできないことです。
少しでも応援できたらなって思っています。
いえいえ、勉強不足だなんてことないです~!

さくらの水遊び、気持良いから黙ってかけられてる(石像っぽいかも^_^;)
んですね~。なら、シャンプーもこうおとなしくしてくれれば、良いんですけどね・・ハハハ。
モカは、必死すぎるので来年は、水浴び禁止とします(笑)
あの目、すんごいでしょ?



♪ぷっこさんへ


さくら、ビビりなわりに、これは「いけるぅ」だったみたいで
おとなしく、じょうろったり、つかったりぃ~してました(笑)
500円プールですが、セレブプールです。
人間は、水道代かかるから気をつけようね~って話したのに
わんこには、じゃじゃーっと使ってお犬様だね~って笑ってました。

鼻ペチャには、暑くない夏たのんます!って思いますが
北海道は短い夏だから、プール活躍する感じもウェルカムだな~と思うわ~。(でも、やっぱりガハガは言ってる姿は可哀そうね・・・ってどっちやねん!)

爪切りお家でもしてるんですね~。
私ができたのは、オチビのときに一回だけよ~。
今は、動くので怖くてできないの。シャンプーに行ったときにしてもらってるのみなの・・。あんまり長いと危険だから、気をつけよう。
モカは、ほんと毛に収納されちゃうから気をつけねば~。



  1. 2009/09/30(水) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/87-6a31846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。