さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しいさくら


こんばんは、皆様

ブログ再開して、温かいコメントを頂き、とても嬉しいです~
「ありがとうございます!!」
皆さんのトコロにも少しづつですが、、遊びに行かせていただきますね(^_^)


引っ越ししてから、さくらはお留守番の時間が減りデレデレの毎日ですが
最近になって、お口まわりに白い毛が増えていることに気づきました・・・・・。
年齢を重ねると白い毛が増えるものと思っていましたが
この引っ越しがきっかけになったのかな・・?ストレスかかっちゃったのかな・・・?
かと申し訳ない気持ちになりました。私の考え過ぎなんでしょうか・・・?
マズルのお写真が撮れたら今度アップしたいと思います。

環境の変化・・・人だって影響受けるのに、ワンコだって同じに影響を受けるでしょうね。
見た目は、元気にしていても・・・。気をつけなきゃなと思います。

引っ越しをきっかけにさくらが変わったこと。

おしっこを家のトイレでしなくなってしまいました。
引っ越しして数日はトイレでしたのですが、我慢している様子もあり
お外へ連れ出すと、一気にオシッコして・・・(>_<) 我慢してたんだろうか・・・
それからと言うもの、定期的にお外に連れ出すようにしています。
部屋が変わったことで、同じトイレを使っていても・・・どうも馴染まないのでしょうね。
以前は、お家でもお外でもオシッコ出来る子だったんですが・・・・
う~ん・・・です(悩)
トイレの配置など、検討してみようと思います。

引っ越しで家族と住むことになったと、以前もブログで書きましたが
実は、姉のワンコのシーズーのモーちゃんとも暮らし始めています。

ワンコ達にとっては、お互いに一人っ子だったのに、同居を始めて
ストレスを感じていることだろうと思います。
一緒に遊ぶことはないけれど、2匹の距離は縮まっています。
(モーちゃんは犬は苦手なんです)
無理せずに、2匹のことを見守って行こうと思います。

さくらのトイレ事情ですが、モーちゃんは、トイレはお外派なんでマネしてるのかもしれません。

20090305112427.jpg
モカ姉ちゃん、こっち見て!!
う~あまり見たくないわ・・・

IMG_0652_1.jpg
わっしゃわっしゃ食ったるでぇ~
さくらの近くに散らばってるご飯、気になるわ・・

ぼやーっとした表情のモーちゃん・・・悲しげではありますが
さくらのご飯は気になるようです

今まではこんなに近くに居られることはなかったので、進歩してます。
さくらがボサーっとしている間に、モーちゃんはさくらのご飯にかけているふりかけのお肉を奪ったこともあり、本当に犬苦手なの?!って思うこともあります(^_^;)

IMG_0657_1.jpg
演技だよ演技!!苦手なふりしてるだけ!!なーんてこと思ってたら、怖いですね~!!
んなわけないですから~。


そうそう、今日のタイトル「愛しいさくら」のことです!!
すっかり書くのを忘れそうになってました!!!

今日、姉から聞いたのですが
「最近、夕方6時過ぎ位から、玄関に続く廊下を見てるよ~。ざくらが帰ってくるの待ってるんだよ」
と聞きました。
なんてめんこいんでしょうきゃー!
「愛しのさくら」なんですよ~。
しかしモーちゃんもめんこです!!
帰ってきたら玄関まで2匹でお迎えに来てくれます!!
さくらは短いシッポぷりぷり。
モーちゃんはふぁさーっと長いシッポをブンブン振って
宙に飛んで行きそうな位な勢いで歓迎してくれます。ま、飛ぶ前にお腹見せちゃいますけど(^^ゞ
この時は、お二人さん仲良しに見える位の距離でお迎えしてくれます

またお二人さんの様子を、お知らせして行こうと思います。



最後になりましたが、迷子の「チャタ君」のお写真も追加させていただきましたので
引き続き、ご協力お願いいたします!!








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 00:38:40|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<見つかりました!!!(^-^)【迷子】札幌市 ご協力お願いします!! | ホーム | 一か月以上休んでしまいました(>_>>

コメント

No title

復活おめでとう(笑)
せっかく、復活していたのに、
訪問しなくてすみません(汗

さくらちゃんもざくらさんも元気そうでなによりです。
でも、トイレは気になりますね。
雨の日とか外に出づらいときは、かわいそうだしね。人がたくさんいて
落ち着かないかな?
モーちゃんとの距離かなり縮まってますね~~~。ビックリ!
「この子なら害はないわ!」って思ったかな~。
仲良くなってると嬉しいですね!

自分が帰宅する時の様子は自分じゃわからないですからねー
そんなかわいらしい行動してるんだーー。
うたは、旦那さん帰ってきてもたまに爆睡してます(笑)

※チャタ君気になりますね、私も遠いですが河川敷を何度か名前呼んでみました・・・。
お願いだから誰かに保護されていますように、、まだまだ寒いし心配ですね。
  1. 2009/03/27(金) 01:26:03 |
  2. URL |
  3. ぷっこ #-
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりです。お元気そうでなによりですv-411
お引越し、お疲れ様でした。

寝床にすっぽりはまってネンネしてる
さくらちゃんが大変かわゆいですv-343
おトイレは多分慣れれば大丈夫なような気がしますが…。
やっぱりお家でもできた方が何かと便利ですもんね。

モカちゃんともこれからもっと仲良くなれるといいですね。
うちもデビがようやくまりもに慣れてきたらしく、
そばに寄っても怒らなくなりました。
だからって決して『好き』なわけじゃあないんですけど…v-406
お互い焦らず長~い目で見守りましょうv-273


  1. 2009/03/27(金) 15:24:59 |
  2. URL |
  3. まりも母 #-
  4. [ 編集]

No title

チロは小さい頃からいつの間にか家でしなくなりました。
今おしっこタイムの数を1日3回に増やしたのですが、やっぱり外は大変で、先輩パグの友人に聞いても家でする習慣はあった方が良いそうです。

もちろん無理すことは無いと思いますが、今までできたなら気長に試すのも良いかと思いますv-7

フードを替えるのもゆっくり少しずつしなきゃいけないそうで、ワンコはデリケートなんですね。
それに比べたら私のなんと図太いことv-91v-411

チャタ君早く見つかると良いですね。飼い主さんがどんなにせつない思いをされてるかと他人事ではありません。早く無事に帰ってきますようにi-228
  1. 2009/03/27(金) 17:56:28 |
  2. URL |
  3. あかり #TUwahofw
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!引っ越しとなったら、さくらちゃんも環境が激変するんですよね・・・。そっか・・・。人間も馴れるまで大変ですからチビ達はもっとストレスかかるのかもしれませんね!さくらちゃん大丈夫かな?も~ちゃんとも仲良くね!頑張れ!さくらちゃん!も~ちゃん!帰って来て飛びかかってくると嬉しいですよね~!わかります!
  1. 2009/03/27(金) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. こまとら #RUfZPq6I
  4. [ 編集]

No title

お久しぶり~v-422

お元気そうですね、引越しお疲れ様でしたv-410

さくらちゃん、美味しいご飯食べているんですね、ふりかけのお肉も トッピングされているとは・・・

モーちゃんとは、だんだん 距離が縮まると思いますよ。
仲良しになれると もっと2人(2頭)の事が、可愛く感じると思いますv-398

復活おめでとうございます!
  1. 2009/03/27(金) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. viviまま #WO.8kER.
  4. [ 編集]

お返事♪

♪ぷっこさんへ

ぷっこさん、心配させてごめんなさいね!!
そうしてメッセージありがとうね!!
「おっと、ぼさーっとしていてはいかん!!」と魂注入してもらいました(笑)
復活は本当は、もっともっと前にしようと思っていたのにぃ~(汗)
いやいやほんと、皆さんにコメント頂いてね、申し訳ないな~と思いつつ
嬉しかったですよ~!!

トイレ事情ですが、お外に連れ出すのはお散歩がてら
良いのですが、お天気が悪い時、雨は吹雪の時は可哀そうだなと。
そうしてさくらの体調の悪い時などを考えると・・・家でトイレ出来る方が
イイなって思うんですが・・・・。トイレの場所をもっと地味なところにしてあげようかなって思います。(地味ってどこじゃい!って感じなんだけれども(^^ゞ)

モーちゃんとさくらの関係は、少しづつだけど良くなっていると思います
。少しづつで良いのです~。喧嘩さえしなければいいよね~。
でもストレスはあると思うから、それぞれのこと見てあげなきゃな~と思ってます。

さくらが待ってくれてると思うと、私の帰りの車の中では
「さくらさくらぁーー」と考えちゃいます(アホだね~ケケ)

チャタ君ですが、無事見つかったとのことです!!!!(喜)
ホント良かった良かった。その言葉に尽きますね~!!


♪まりも母さんへ

お久しぶりです!!
ほんとすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ないです!!
まりもちゃんのブログにもゆっくり遊びに行けず・・・
携帯からちょこっと見せて頂いてました。コメントもせず、すいませんでした!!(>_<)

さくらは、頼もしく環境に慣れてくれてる最中です。
日記にも書きましたが、口まわりに白い毛が増えて・・
もしかしたらストレス?老化が進んだ!!なんて考えてしまいました。
人間と同じように考えるのもいかかがなものかと思うのですが・・・(^^ゞ

トイレのことですが、う~んですよね・・・。
天候のことなどなど考えると、お家で出来るのも良いことだと思うんですが・・・あまり時間が長くなると心配になって連れ出しています。
少しづつ、工夫して行こうと思います。

デビ君、、まりもちゃんのこと怒らなくなったんですね。
年齢差もあるし、デビ君がまりも母さんのお家の子になった時のことを以前の日記で読ませていただいていたので、デビ君とまりもちゃんの関係ってどんな感じなのかな?と思っていました。
一年位で、今の関係になったのですね~!!
モーちゃんとさくらもゆっくりでもいいから、少しづつ少しづつ近づいてくれたらと思います。お二人さんが一緒に眠ってくれたら・・・と期待しちゃうんですが、それはさて置きで、お互いの存在がストレスに感じることがなくなってくれたらそれが一番ですよね(^_^)長い目で見守りますね!!


♪あかりさんへ

チロちゃんもお外でトイレ派なんですね!!
やはりお外の方が、すっきりするのかな・・・?本能がそうさせるんでしょうかね。
天候や、ワンコの体調のことを思うと、お家でもできるのも負担がかからずにいいだろうなと思うのですが・・・我慢してるのかと思うと
お外に連れ出してます。お外に連れていかないようにするって言う
選択肢もあるのでしょうが、なんとも・・・忍びないような気になります。
トイレ場所、ちょっと変えてみようかなと思います。
今まではお家で出来ていたのだから、できますよね。
気長にやってみますね~!!

チャタ君ですが、無事見つかったとのことです!!
本当に良かったです!!!まだまだ雪降ったりして寒かったので
可哀想だなって思ってたんです~。自分も気をつけなきゃって思いました。。。

♪こまとらさんへ


さくら、元気にしてるんですがおトイレ事情に変化が・・・(^_^;)
これで食欲が落ちてしまっていたら、心配なんですが
そこは全く問題なく、わっしゃっわっしゃ食べてくれてます。
おトイレは工夫して、気長にトライしてみますね~。

さくらにして見れば、家族が増えて、ワンコ家族も増えて
嬉しさ倍増!!なんだろうけども~(^_^;)
モーちゃんとさくらの姿や状態はまた、日記でお知らせしますね♪
仲良しになって欲しいものですが~

帰ってきたときの歓迎は、嬉しいですね~!!
2匹ともめんこです♪♪




  1. 2009/03/27(金) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

お返事♪

♪viviままさんへ

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ないです!!
なんと気づけば、一か月半近く更新していない!!(汗)
ゆっくりご訪問もせずにすいません!!携帯からviviちゃん
バニラちゃんのお顔を見せて頂いていたのですが、コメントせずに
すいませんでした!!(>_<)
今度はゆっくりお邪魔させていただきますね~!!

さくらのご飯ですが、フードそのままだと食べないので、湯通しした
お肉をチョコだけのせてるだけなんですよ。
仕事前にどうしてもどうしても食べてもらいたい!と思って
始めたんですが・・・今も続けちゃってます(^^ゞ

モーちゃんとさくらの関係ですが、ホント最初のころから見ると
スゴイ進歩です。さくらは遊びたくて、側に行くのですが
モーちゃんが逃げちゃうんです~。でも食べたいものがあるとさくらの側に寄ってきて、狙ったりしてるんでどこまで嫌なのかなって思います(笑)

お二人さん、可愛いですね~。まだまだ仲良しとは言えないけれど
それぞれの可愛さがありますよね~!!
めんこちゃん達です~!またお二人さん達の写真撮れたらアップしますね~!!

  1. 2009/03/28(土) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりです。

シーズーちゃんは同居犬だったんですね。
早くもっともっと仲良くなって欲しいですね~。

うちはネネしゃんが私が出かけると鳴きながらしばらくあっちこっちと探しているそうです。
で、あきらめて寝たりするんですが、また起きて吠えたり鳴いたりとするそうです。(管ちゃん談)

何だかそんなの聞くと愛おしくなりますよね~。ふふふ
  1. 2009/03/29(日) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

No title

ざくらさん、さくらちゃんお久しぶりです。
モーちゃんも元気ですか
あとお母さんもお元気ですか
そちらはまだ寒いですか?こちらは暖かい日が続いて桜も
満開になりました。またさくらちゃん、もーちゃんのめんこな姿を
見れるのを楽しみにしてます(*^-^)
ざくらさんも体大事に過ごしてくださいね! なんか手紙みたいになっちゃいましたね(笑)
  1. 2009/04/07(火) 01:21:08 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

お返事♪遅くなってすいません!!

またしてもブログをお休みしている(汗)
お返事もすっかり遅くなってしまって、申し訳ないです!!
コメントして下さっているのに、全くもって失礼極まりないですよね(>_<)
すいませんでした!!!


♪かずさんへ


かずさん、ご無沙汰しております!!
本当にごめんなさい!!!かずさんご夫婦、そうしてワンちゃんずはお元気でしょうか?
大吉君のお預かりも本当にありがとうございます!!

シーズーちゃんと、今回の引っ越しを機会に同居することになりました。
シーズーちゃんは犬苦手なんで心配でしたが、ここ数か月の間に
会うことが多かったせいか、さくらには慣れてくれたようです。
ケンカになるようなことはなさそうで、一安心です。

ネネちゃん、めんこですね~!!
探してるなんて聞いたら、ぎゅぎゅっと抱きしめたくなります。
もうどこへ行くにも、連れて行きたい気持ちになりませんか?(^-^)

来月のミーティングで会えること楽しみにしています!!
お天気になぁ~れぇ~!!!です!!
ネネちゃん、スティッチ君、大吉君参加ですか?(喜)



♪REIさんへ


REIさん、ご無沙汰しています!!
本当にごめんなさいね!!(>_<)
さくらが咲いたんですね~!!お知らせして下さったのに
今お返事書いたのは・・・・遅いですね(汗)もう散ってますよね~・・
北海道では、もうそろそろ咲き始める感じですよ~!!
さくらの写真が撮れたらアップしたいと思います!!と言っておきながら
この更新ペースじゃ、夏にさくらの写真アップしちゃいそうな感じですね、私ったら(汗)

私もさくらも元気ですよ!そうして、母も薬の副作用でしんどいこともありますが、常時しんどいって感じでもなくて、わんこのお散歩に行ったりしてくれていますよ~!!ご心配ありがとうございます!!

REIさんご家族もお体に気をつけて下さいませ!!(^^)
ゆっくりご訪問できずにご免なさい!!
手紙っぽいコメント、大好きですよ♪(^_^)ウフフ
  1. 2009/04/22(水) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/82-999fbf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。