FC2ブログ

さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい現実

こんばんは皆様

昨日、今日と里親募集の告知をさせていただいていました
わんこ達に新しい家族が現れてくれて、とっても嬉しいんです!!
(って日付変わっちゃいましたが・・)

でも・・・・こうして幸せになって行く子たちがいる中でも
悲惨な状況に置かれている子たちは、いるんです。
それが現実です。

よく行かせていただくブログで、このニュースを知りました。
餓えて亡くなって逝った子達。
寒さに凍えていたのだろうか。
死んで逝く仲間を見ながら、何を考えていたのかな・・・。
何も考えられなかっただろうか・・・。


ブログ村で新着記事を見ていたら
この生き残った子たちをレスキューしてくださった団体のページの
リンク記事を書いてる方がいらっしゃいました。

レスキューしてくれたんだと、知ることが出来ました。





悲惨です。
見るのは非常につらい内容です。

レスキュー活動を日誌としてアップして下さっています。
こちらも読むにはしんどい内容ですが、レスキューされた子たちが
早く健康を取り戻し、新しい家族が現れることを願います。

「アーク・エンジェルズ」の活動の記録




追記です。
今回レスキューしてくださった団体のアークエンジェルさん。
以前のレスキュー(広島ドッグパーク)の際にテレビなどで放送されていたようなのですが
(その頃は知らなかったのですが、後で色んな方のブログで知りました)
寄付金の管理の問題などなど。他のことでもマスコミに取り上げられていました。。。

劣悪な環境からわんこ達をレスキューして下さっており、頭の下がる思いです。
しかしマスコミで取り上げられたようなことが事実なのか、ならば改善して頂きたいと
思います。
批判と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
必死でわんこのお世話をして下さっているアークエンジェルのスタッフさん達へ・・・・
その意図ではないことをご理解ください。ワンコを思う気持ちを信じています。


問題にあがっていること、どちらにも言い分があると思います。
なので、アークエンジェルさんのサイトやマスコミ報道を検索して見て頂きたいと思います。
色んな情報がある中、戸惑う方もいらっしゃるかと思います。
その中で、皆さんに判断して頂きたいと思います。丸投げのようなことをしてごめんなさい。

寄付金をとお考えの方が、後でこのようなことあったのか・・・・と
不快な思いをしてしまうかもしれない。そのようなことが無いように
追記をさせていただきました。







幸せな子たちが居るのに、
こんな環境に置かれてる子たちもいる。

いつも思うこと。
さくらのお母さん、お父さんもこんな所にいたのかな・・・
さくらもこんな所で生まれたの?

考えたくないけれど、その可能性は否定できないんですよね。

こんな繁殖場がなくなって欲しい。
その為に私が出来ること

考えています。


いつもはっきりとしたことが書けずにいます。

ビビりでごめんなさい。



しゃっきりしないな全く。






IMG_0581_1.jpg
シャッキリしなさい!母ちゃん!

IMG_0562_1.jpg
ビビり克服しなさい!母ちゃん!!
さくらもね!


ばっちゃんストーリーと言う本はご存じでしょうか?
良く行かせていただくブログで紹介されていて、購入しました。
母にも最近読んでもらいました。

世話出来ないなら最初から飼うなと怒ってました。
まるで家庭で飼われてるわんこに対してのような発言ですが、
繁殖場であっても、そうですよね。

商売だからこうなってしまうのか・・・。
こんなことが出来ないような制度が必要ですよね。










可愛いにゃんこちゃんの里親募集をさせていただきますね。
関西圏での募集です

子供たちが救いたかったココアちゃん。
保護した時の姿を見ると切ないですが、保護して下さった方の
ケアでこうして可愛い子ちゃんになりました(^_^)♪
 





ココアちゃんを家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



追伸

引っ越し作業に入らないと、まずいことになりそうです。
でもお知らせしたいことがあって、日記書いてしまっています

今までもお返事がまちまちでしたが、これから来月に入るまで更に
滞るかもしれませんがお許し下さい!!! でも皆さんのところにはお邪魔しますよ~
読み逃げてる可能性もありますが、これまたお許し下さい m(__)m                  




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 00:04:14|
  2. レスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一か月以上休んでしまいました(>_ | ホーム | (里親決定しました!!)パグ(♂)里親募集です>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/12(木) 03:43:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

里親さんが見つかって本当良かったです。

でもそんないい話ばかりじゃない現実もたくさんあって
ネットなどで見ても嫌になるぐらいありますよね。
私も今は何も力になれないひとりではありますが
本当はブログにもバーナーも貼りたいんです!!でも頭かたくて(汗)
だめですね~(汗) ごめんなさい^_^; ぜんぜん関係ない話で・・・
レスキューと本のところ是非おじゃまさせていただきます!!

やっぱり引越し大変ですよ!!、だから返事なんて気にせず
がんばってくださいね(*^-^)

  1. 2009/02/12(木) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは!アークエンジェルさんの所見ました・・・。言葉にならなかったです・・・。こんな状況がありえるのかと・・・。胸が痛かったです。自分の無力さを思い知らされます。私もさくらちゃんに喝を入れてもらわないと(笑)引っ越し頑張ってくださいね!
  1. 2009/02/12(木) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. こまとら #RUfZPq6I
  4. [ 編集]

No title

お家の引っ越しがあるんですね。
それは忙しいです。
今回のレスキューに関しては、どこの団体さんが保護しようと、「命」のリレーがつながったことは事実であって、嬉しい限りです。
不幸な犬猫を救いたいという気持ちはみな同じだと信じたいですね。
お引越し頑張ってくださいね。
さくらちゃんストレスたまらないように細心の心遣いお願いね。
  1. 2009/02/12(木) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. もか王 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/12(木) 23:43:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

先日、朝のニュースで見て気になってたんですよ。
情報ありがとうございます。本当にひどい環境ですね…
商売になるとこんなひどいことができる人間もいると知って、ぞっとしました。
少しでも健康を取り戻して幸せになってくれることを祈ります。

お引越し、大変ですねv-356
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2009/02/13(金) 01:32:00 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集]

No title

引越し準備 頑張っているみたいですねv-392
寒いので体調崩さないようにして下さい。

ばっちゃん、よく動物病院でもらえる通販の本に 出ていましたね。
こういった不幸は 繁殖業者が 犬を生き物としてではなく お金としか見れなくなった時から 始まるように思えます。

最近景気が悪く 価格も前より安めになってきて 売れ残って大きくなっている子犬も 前より多く 子犬の売れ行きも良くない気がします。
こうなると 繁殖場のワンちゃんたちへ悪い影響が及んでいるように感じ 最近とても心配になります。


  1. 2009/02/14(土) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. viviまま #WO.8kER.
  4. [ 編集]

No title

こちらでははじめまして。よくのぞかせていただいてました(^^)

ボランティアの団体の問題は以前見た記憶がありました。
そのときはわからなかったけど、今現在のHP見ても活動を続けてらっしゃるし、ボランティアには目に見えない細かい出費もありますよね。

最近マスコミも鵜呑みに出来ないと感じていますし、なにより運命のワンちゃんと出会われた方々の満面の笑顔を見ただけで、信じたいと思います。

ばっちゃんの本はずっと昔に買ってました。時々見ては涙ぐんでいます。この世のから1匹でも不幸な動物がいなくなりますように。

安楽死についてはずっと考えています。もし自分なら死なせてというと思うので、その時の状態では決断もありえるかもしれません。

いつもさくらちゃんのコメントがぴったりで楽しくて笑ってしまいます。
お引越し大変ですね。風邪など気をつけてくださいね。
  1. 2009/02/15(日) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集]

お返事♪

皆様こんばんは(^_^)
すっかり、お返事が遅れてすいません!!
今日は、本の整理しました。それで引っ越し準備したつもり
になってる私です(^_^;)まだまだあるでしょ?梱包しなきゃならないもの・・・なんですけどね


♪REIさんへ

里親さんが現れて、本当に良かったです♪
トップ記事の「大吉君」にも春が訪れてくれると良いな~
と念を各地に送ってるんですよ♪(念ってなんか怖いっすよね(^^ゞ)

恵まれない環境にいる子たち・・・
本当に嫌になるくらいに、ネットで目にしますね。
自分がネットに繋ぐ環境に無かったら、そうしてさくらと生活して無かったらずっと知らないでいたことなんだって、つくづく思います。

私もできることはほんと少ないです・・・。
少しのことだけれど・・・ブログをやり続けようと思います(^^)
ちょっとづつでも出来ること増やせたらって思います。

バナーの設定とかややこやしいですよね~!!
REIさんのお気持ち嬉しいです!ありがとうございます!!(^^)

お返事はお言葉に甘えちゃいまして、遅れちゃっています(^^ゞ
すいません!!(>_<)


♪こまとらさんへ


レスキューされた子たち・・・
悲惨な状態でしたね。ショッキングなのでお知らせするにも
ショッキングであることも重ねて書いた方がいいかな・・と思ったくらいでした・・・・。
こんなことが、まだ他の施設でも行われているのかと思うとぞっとします。こんな施設が運営されないようなシステムを作らないとダメなんでしょうね・・・。その為に私が出来ること、して行こうと考えています。

さくらの喝入れてもいいですか?(笑)
さくらからペロペロチューで熱烈な「喝」入れられちゃいますよ?(^-^)ヘヘ

引っ越し準備、がんばっていますよ~(微妙ですが(^^ゞ)


♪もか王さんへ


いよいよ引っ越しが近づいていますね(^^ゞ
やらなきゃと思いつつ、ブログ更新したりしちゃって
あたあたしそうになってるんです(^_^;)

今回のレスキューですが、助かった子がいたこと
嬉しかったです。その姿を見ることは辛かったですし
息絶えた子の亡骸を見たのも辛かった。でも本当につらいのは
その子たちですよね・・・。
悲惨な状況にレスキューに入ってくださったこと感謝です。

引っ越しの際の、さくらのストレスが心配ですが
彼女が安心して過ごせるように環境に注意したいと思います。
ありがとうございます(^_^)


♪shihoさんへ


shihoさんはリアルタイムでニュースで見られていたのですね。
横たわってるわんこの姿がちらっと写りましたが、細い体が
痛々しかったです・・・。
そうして犬舎ってあんな建物なの?とびっくりしましたし・・・・。
商売になると、あんなこと出来るんですものね・・・
「AERA」のバックナンバーを取り寄せることが出来たんですが
ブリーダー業をしていた人が「感覚が麻痺し、犬が商品にしか見えなかった」と書いてありました。生活がかかってくると、こうなってしまうんですね・・・・悲しいけど、こんな業者はまだまだいるんでしょうね・・。

引っ越し、がんばりますね(^_^)ありがとうございます!!


♪viviままさんへ

引っ越し作業してたんですが、なんとも「あーもう今日はいいやー」と
終了しちゃってパソコンに向かっています(^_^;)ヘヘ
体調崩さないよう気を付けますね!ご心配ありがとうございます(^^)

ばっちゃんストーリーは通販の雑誌にも載っていたのですね!
知らなかったです。

全ての繁殖業者がこんなひどいことをしてると思わないですが
利益を考えると、こんなひどい状態で飼育出来るのかなと・・・。
適切な飼育が出来る頭数で出来ないのか?と思いますが・・
やはり儲けを考えたらこうなってしまうの?
しんどい思いさせて、そうしてその挙句に飼育放棄・・・
最初から繁殖業しないで!!と思いますよね・・・。

お店に居る子たち・・・価格を下げられてるんですね。
どうにかして売れて欲しいんですよね。。。確かに家族に迎えてくれる人が現れるのは嬉しいことですが、もし安い価格になってることで
「じゃ飼うか!」って思う方にも少々不安を感じますよね・・・
お金がかかるのは最初だけではないですものね・・・。
きちんと管理している業者しか、繁殖業出来ないシステムがあればと思いますよね・・・。


♪あかりさんへ

あかりさん(^_^)ようこそいらっしゃいました!!(照)←なんで照れるの!!ですね(^^ゞ

レスキューして下さったアークエンジェルさん
以前にドッグパークのことで、ニュースになっていたことは
良く行かせて頂くブログで知りました。
追記に書かせていただいていますが、色んな側面があるんだろうなと
思います・・・。
レスキューして下さり、悲惨な状態のワンコのお世話をして下さってることに感謝です。

ばっちゃんストーリーはあかりさんも持ってらっしゃるんですね!!
最初のページのワンちゃんの悲しい目、そうして毛が抜け落ちてる
ペキちゃん達の目・・・・こんな目に遭わされても人のことを見つめてるんですから・・・・。何度見ても涙出ます。。。

安楽死のこと・・・私だったらとあかりさんと同じことを考えます。
さくらの為に、最良であることを考えなきゃと思います。
でもとってもとっても悩むことですね・・・

さくらのコメント笑っていただけて嬉しいです(^^)ヘヘヘ
引っ越しがんばりますね!!ありがとうございます!!













  1. 2009/02/16(月) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

No title

ざくらさん、引っ越しはいかがですか?東京は本日雪が降りました。積もりはしなかったのですが・・・。この程度で寒いいいって言ってたら笑われちゃいますね!引っ越し大変と思いますが、体に気をつけて頑張ってください!さくらちゃんもね!
  1. 2009/02/27(金) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. こまとら #RUfZPq6I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/05(木) 04:24:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事♪

♪こまとらさんへ

こんばんは!!こまとらさん!!
すっかりすっかりお返事が遅くなってしまってすいません!!!m(__)m
パソコンの設定など、なかなか出来ないでいたんです(^_^;)
やっと落ち着き、パソコンに向かえる時間が出来たんです。
もう少ししたらブログ更新もできると思います。こまとらちゃん達にもゆっくり会いたい
です~!!!

そちらにも雪が降ったのですね!!(驚)知らずに、片づけやらしてました。
こちらも降ったり解けたりの繰り返しです。でも大分春の日差しになってきましたよ~!!
  1. 2009/03/09(月) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ざくら #ndJsWYaI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/79-0ff61063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。