さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近・・・抗議?反撃?するさくらになってます。

こんばんは!皆様!!
               20090120115848.jpg
すっかり雪景色です。
北海道だもの、仕方ないですね~

先ほど車運転したのですが、細い道でワンちゃん連れの方が
私の車が行き過ぎるのを脇で待ってくれていました。
徐行運転していたのですが、ワダチにタイヤを取られ少し滑りました
焦りました・・・。良かった!!飼い主さんとワンちゃんの方に車が滑らなくて・・・。
徐行運転してても、雪道はどうなるか分からない。
細心の注意を払わなくては!!と思った出来事でした。


今日のタイトル「抗議?するさくら」ですが
私は仕事で出かける時は、悟られないように荷物やら上着を玄関に先に置いたりして・・
準備します。
それでも母に、「それじゃ行くね」とか、さくらのご飯を準備して「これ時間になったらあげてね」とか
言ってるとそわそわし出して・・・ワンワン吠えて私に抱っこをせがんだりします。
そこに母が「さくら、ばあちゃんとお留守番だよ」「お母さんにバイバーイだよ」
「お母さん、さくらにご飯食べさせるのに、稼がなきゃならないの」とか色々言って聞かせようと
話しかけます。文章長いし、稼がなきゃならないって言ってもね・・・(^^ゞと思うんですが・・。

でもなんか嫌な感じ、置いて行かれる!ってのは分かるんですね
母の顔、ガン見してワンワン!そうして母に近づいてワンワン!!
「ばあちゃん、変なこと言わないでよ!!パグ怒」とでも言ってるかのようです。抗議する?さくら・・・・デス。
そんな姿も可愛いと思う、親ばかでした~たはー


IMG_0449_1.jpg
またまた母が“豹柄のカッパ(下だけですが・・)着用しちゃいましたよ~皆さん!!
どっきりコーディネートですよ~
そんなことどこ吹く風~なさくらのお尻がキュートです♪


IMG_0451_1.jpg
さくらの憧れの人、ファッションリーダーはばあちゃんですからね~♪ね!さくら
娘の私からすると、すんごい格好に見えるんだけど~
orz

IMG_0452_1.jpg
おっと、結構言いますね~さくら~

IMG_0453_1.jpg皆さんに何を言うつもり・・・?

IMG_0454_1.jpgノーメイクで出かけたり・・・・う~その通りだ
ニット帽被ればよし!で出かけてますの・・・。身だしなみ、気をつけなきゃね
にっこりタハハ
豹柄ばあちゃんをいじった反撃?くらいました~




話は変わりますが・・・・嬉しいプレゼントをもらったのです~
姪っ子の彼氏がさくらにプレゼントをくれたんです♪
IMG_0448_1.jpg
20090116225745.jpg彼が私のモノになるのも時間の問題よ~!!
と、さくらは勘違いしてるけど、おばさんとてもうれしかったですよ~
だってね、その彼はさくらと会ったのは一度だけなんですよ~!
でもさくらのこと、憶えてくれてて・・・しかも学生さんなのにね
お金はたいて「もーもーセット」を買ってくれたんです嬉しいですよ~!!!
ありがとよ~!!!あ~○と君

















                 今日はおまけの動画があるらしいよ?
        おまけって得した気分になるものじゃないとダメなんだよ~!!パグ
           特した気分になっていただける・・・モノではないカモ・・・ たはー    
                  それじゃダメだよ!母ちゃんパグ  





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                       しかも長いのに・・・
たはー

      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


それでも良いと思ってイタダケル方はこちらへダウン
またまた以前の携帯動画なんです。
なぜか、わんこ用ゲートを脇にずらしておいて作業していたら
ゲートの中に自分で入ってました。「なして入ったの?」とか言ってる私・・・
ばっちり北海道弁ですね~(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 23:01:14|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<捨て犬??迷い犬?? | ホーム | わんこの幸せ さくらの幸せ>>

コメント

マジ冬ですね!

昨日の7℃から一転、今朝からドサーっと降って!
道路状況は大変なことになってましたね。
佐川のトラックが埋まってたり、駐車場一歩手前の道路に車が放置されてたり(笑
グリじぃの散歩しながら、いろんな光景を目の当たりにしましたです。

ざくらさんも、運転気を使って疲れたでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

そして、大雪でもさくらちゃんは豹柄グランマとお散歩ですねー
雪の中でも頑張って歩いてるのね♪
動画のさくちゃんも可愛い☆
久しぶりにざくらさんの声、聞きました(笑
  1. 2009/01/20(火) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. グリママ #-
  4. [ 編集]

No title

なんか、すごい雪が積もりましたね。
仕事で札幌を離れてたのですが、帰ってきてみたら吃驚の助ですよ。
行く時にはなかった雪が、こんもォ~なんてましたね。
T田地区はさすがですね、こんもォ~+のようにお見受けしました。

お出かけ前の後追いですか、さくらちゃん。
動物の行動としては、困った行動なんでしょうけど、飼い主的にはちょっと嬉しかったりしますよね。
「そうかそうか愛いやつよの~ォ、私がいないとダメかぁ~~」みたいな??
ウチのふくらは、玄関まではお見送りしてくれますが、玄関先までは、「ちょっとォ~寒いからぁ~」みたいな感じで出てきてくれませんよ。
だいきちなんか、「行ってくればっ」みたいに、チラ見されるだけです(涙

・・・豹柄のカッパ・・・うちの母も着てます・・・
なぜか似合うんですよね、不思議です??
  1. 2009/01/20(火) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

No title

さくらちゃん、なして そこに入ったのでしょう?

可愛いですね、抗議したりしてv-392
うちのバニラも抗議しますよ、お姉ちゃんと 同じおやつ欲しいとか言って。
処方食なんで 市販のものは、あげれないので 可愛そうなんですが。
パグは表情があるので 余計に可愛いです。

「もーもーセット」v-529近所のペットショップで売っていたので 買おうかなと 思い 家電とか見たりしているうちに 買い忘れてしまったんです。
でも 買っていたら遊び盛りがいるので 取り合いになったかもです。


  1. 2009/01/21(水) 01:29:57 |
  2. URL |
  3. viviまま #WO.8kER.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/21(水) 15:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事♪

皆様こんにちは~!!

なんと昨日、仕事から戻って食事を済ませると
さくらを抱っこして、うたた寝しようと思ったら朝までコースです。
最近、うたた寝が本気寝になってしまうのが怖い。
何か病気でしょうか?(^^ゞ



♪グリママさんへ


グリママさん、すんごい光景に遭遇しまくりでしたね(^^ゞ
みんな大変だったでしょうね。
その後、車達は移動出来たのでしょうか?邪魔ですよね~?
持ち主さん達もいたたまれない気持ちだったでしょうけれど・・。

運転、本当冬は嫌ですね(^^ゞ
先ほど母を病院に送っていったのですが、今度は解け始めて
つるつるぼこぼこで道幅は狭いし、隣車線走ってる車にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(:_;)

豹柄グランマ(笑)母もお散歩行かないと、足弱っちゃうと
付き合ってくれます^m^

動画の私のしゃべり、ずんぶ訛ってますよね(笑)


♪ のりさんへ

雪こんもりですね~
あれから大して降ってないですが、それでも道路脇の雪が積みあがってるので見通し悪いですよね~。
お願い、もう降らないで!!と思うけれどまだ一月ですもんね・・・
ガンバリますわ・・・除雪、運転・・・。
さすがのT田地区ですから~(笑)

ふくらちゃん、大吉君、良い子ですね(^_^)
ちゃんとのりさんが帰ってくるのが分かってるんですよね。
だからちゃんとお見送り出来るんですよね。

さくらは気づいたらワンワンですから(^^ゞ
ストレスかけちゃうな~と申し訳ないです。
ちゃんと私も帰ってくるのんですけど、お留守番寂しいんですよね・・・。

な、なんと!!豹柄マザーがもう一人!!!
嬉しいです!!豹柄のカッパ見たとき、びっくりしましたが
着てみるとそうでもなかったり。
もし、機会があったら・・・のりさんマザーの豹柄着用のお写真をお願いしたいです(笑)


♪viviままさんへ


さくら、なしてゲートに入ったのか?(^^ゞ
確かに近くで作業していたのですが、なんもそこに入ることないのな~と笑えて動画撮りました(笑)

バニラちゃんも抗議しますか!(笑)
可愛いな~!!同じもの食べたいんですよね~
大好きなviviちゃんが食べてるから気になっちゃいますよね~(^_^)

モーモーセット♪
おもちゃの取り合いになりますね、きっと♪
のび太君、憲一君、元気に遊びたい年頃ですもんね~(*^_^*)

私も買い忘れちゃうことあります!
今重いから買わないで、帰りに買おう!と思っていたけれど
気づいたら家に着いてるって感じで・・・。



♪鍵コメントをくれた方へ

お返事をありがとうございます!!(^_^)
またブログへ遊びに行きますね♪
  1. 2009/01/22(木) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. ざくら #NBt/.Xbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/67-bfbf8cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。