FC2ブログ

さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこの幸せ さくらの幸せ

皆様、おはようございます(^^)
昨日は、半日勤務の後に物件周りしてきました。
今回引っ越しを考えたのは、家族の状況の変化が大きな理由ではありますが
さくらのことも考えていました。
(さくらのことも考えつつも色んなことを色々考えましたが・・・・(^^ゞ)

今までの生活では、さくらのお留守番の時間長いこと。
心配でした。

一人暮らしなのに、さくらを迎えてしまったこと。
さくらと生活を始めて、そうしてさくらを知って行くにつれて
さくらに申し訳ないなと言う気持ちでずっと過ごしていました。

さくらを迎えた時、不安でした。
友人のサポートがあって乗り越えられました。
(てぃかちゃん、ありがとう!!
そうしてこの日記にさくらを一人暮らしで迎えたことの不安などなど、書いてるけれど
さくらとの出会い、わんこ生活へ導いてくれたこと感謝してますよ!!


不安もあったけれど、なんとかする!と言う思いは確固たるものはありました。
ありましたが、一人暮らしで仕事している以上・・・
なんとかすることが困難な時もある・・・・。
今までは、何もなく過ごせていただけのことです

さくらが体調を崩したら、もちろん私が体調を崩した時も
さくらのお世話を十分に出来ないでしょう・・・。

さくらも今は健康で過ごしてくれていますが
歳を重ねています。私よりも早いスピードで・・・・。
歳を重ねることで、体調を崩すことも増えるだろう。
そんな時を考えると、今の生活は不安だらけです。
健康なさくらからしても、お留守番が多い今の生活は負担をかけてますが・・・・。

今回の引っ越しで、私は家族と一緒に住むことになります。
そうすることで、さくらは一人の時間がグッと減ります。

環境の変化で負担をかけるかもしれない
でもさくらにとって良い生活環境となると思います。
良い環境になるべくガンバリます!!おしっ!!おいおいおいお~!!

これから一緒に住む家族へ~
どうぞよろしくお願いしますね!!!
(あ、ここで私がお嫁に行くと思った方、少しでもいます?あ、居ないか~
お嫁に行けたらいいんですけどね~そのような予定がないのが悲し~(^^ゞ
そんな私の残念さん情報いらんですね~)

とザンネン情報はおいといてですが

さくらとの生活を始めたことで、出会えたブログ、たくさんあります。
以前にお知らせさえていただき、毎日行かせていただいている
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
「犬の幸せってなんだろう?」と言う記事を載せて下さっています。

そちらの記事内にウィーン在住でドッグトレーナーをされています
Eggi さんがAllAboutと言う犬のサイトで
ウィーン在住のトレーナーさんに聞く犬事情と言うテーマで
記事を載せて下さっています。

ウィーンの犬の生活と日本の犬を取り巻く環境の違い。
犬との生活に対する飼い主の意識・・・・
犬のとの関わり方・・・。

さくらをわんことしてきちんと見ていたか?
わんことしてのさくらを受け入れていたのか?
さくらはどんな風に思ってるのか?・・・・・

振り返ってみると自信のないことばかり。
私が「可愛い可愛いさくらの為~」としていたことは
どうだったのか?
独りよがり、私の自己満足じゃないかな?と思いました。


Eggi さんは
おしゃべりワンコの物思いと言うブログをされています。
わんこの幸せを考え、わんこの気持ちを尊重した関わり方を紹介して下さっています。
皆様におススメしたいブログです!!!

さくらの幸せ、そうしてすべてのわんこが幸せとなるよう
私も Eggi さんのブログから学ばせて頂きたいと思います!!


コピー (1) ~ IMG_0204_1
母ちゃん、さくらのこと理解してくれてた?
ごめん!分かってないことたくさんあったよね・・・?
これからがんばるからね!!





前回の日記にコメント下さった方々へ
コメントのお返事書かずに、先にこちらの日記をアップしてすいません!!
これからお返事させていただます!!許して下さい~!!



             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                       しかも長いのに・・・
たはー

      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 11:21:11|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近・・・抗議?反撃?するさくらになってます。 | ホーム | さくらのコマーシャル>>

コメント

良い事です

良い決断をされましたね
ご家族の方も理解があってありがたいですね

そしたらもうT田地区から離れてしまうのですか?

でも やっぱり家に誰かがいるというのは
ワンコも人も安心しますよ
さらに愛情が深まるんですよぉ~
親ばか度は最大値に向かうことでしょう

良い物件が見つかるように祈ってます
  1. 2009/01/18(日) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. まりも親父 #-
  4. [ 編集]

No title

ご家族と一緒に住まわれるんですねー
今までもざくらさんと二人幸せだったと思いますが
これからは家族が増えさらに幸せアップで
さくらちゃんのこと安心してお仕事できますね!!
さくらちゃんにとって良い環境それがなによりです
残念情報だなんて、も~ざくらさんも幸せになってください

おすすめブログ拝見しました
なるほど~と思うことばかりで、そしてウィーンに比べて
まだまだなんだって思い知らされました
今回も勉強になります
  1. 2009/01/19(月) 02:18:37 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

今日はァ~♪

ざくらさん、さくらちゃん、
こんにちはァ~♪

コメント有り難うございました。
そして、
ブログの紹介も有り難うございました。

何とかして、日本の愛犬家さんにも、
もっと、意識の向上が図れればよいですねェ~。

では、また、遊びに参りますのでェ~、
これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/19(月) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. Eggi #0QRAG67Q
  4. [ 編集]

No title

そっかーー一緒に住むんですね。
良かったね~さくらちゃん~。
確かに一人だと心細いですもんね。
大好きなばあちゃんと一緒にいれるんですね~

おすすめのブログゆっくり拝見しますね~。
いつも、ステキなブログ紹介されてますね。
勉強になります!
  1. 2009/01/20(火) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. ぷっこ #-
  4. [ 編集]

No title

良かったですね、さくらちゃん。
一人でお留守番するより 家族が居てくれるほうがいいよね。
物件周り 順調ですか?
良い物件に 出会える事を祈っております。
もし、うちの近所に越して来られたら お散歩で会うかもです。
その時は よろしく~♪
  1. 2009/01/20(火) 02:35:09 |
  2. URL |
  3. viviまま #WO.8kER.
  4. [ 編集]

お返事♪

♪まりも親父さんへ

色々考えたのですが、みんなにとってさくらにとって良いことだと思えたので引っ越すことにしました(^_^)

T地区から離れるのは寂しいです。
もしかしたらまりも親父さんご夫婦に、ばったり会うチャンスがあったので。でも引っ越してもお散歩で行きたいな~と思ってます。
そうして、ばったりじゃなくカフェにお邪魔させていただきたいと思っています(^^)どうぞよろしくお願いいたします♪

物件はほぼ確定しました。
一番最初に見ていた物件ではあったのですが
まだ他にあるんじゃないか?っていろいろ見た結果・・・
やっぱりこれが一番いいねってことになりました(^^ゞ


♪REIさんへ


家族と一緒に住むことになりました♪
私が夜勤ある仕事なんで、どうにもその時間が不安でした。
さくらもよく我慢してくれてます。さくら寂しかっただろうな・・。
これから一人の夜が無いのでなによりです。
虐待してる・・・・そんな風にも思っていましたよ・・・。
色んな反省の気持ちがあったけれど、打ち消していました。
今回ご紹介させていただいたEggiさんのブログを読ませていただくと
さらに反省です・・・・。
って、REIさんへのお返事に反省ばっかり書いてごめんなさい!!
(ザンネン情報にコメントありがとうございます!!自虐ネタ、結構私自身好きなんです・・・ハハハМかしら?笑)

おススメブログ見ていただいたんですね!ありがとうございます♪
カルチャーショックですよね。ウィーンのわんこ、こちらのわんこの環境が違いすぎるって・・・。Eggiさんのブログでわんこを尊重した飼い主になれるよう学ばせていただきたいと思います♪


♪Eggiさんへ

ご訪問ありがとうございます!!!(^^)
ブログへのリンクを快諾して下さり、感謝感謝です!!
そうして、Eggiさんのブログに私のブログをリンクして下さるなんて
何だか申し訳ない気持ちです。親ばか日記ですし、さくらにかぶり物させてふざけてますし(^^ゞ でもでもありがとうございます(^_^)感謝しております!!


Eggiさんの「わんこを尊重した」飼い主になるべく・・・
わんことの生活を豊かなものになるよう、学ばせて頂きたいと思って
います。どうぞよろしくお願いいたします!!!
またEggiさんのブログへ行かせていただきますね!!


♪ぷっこさんへ


そうなんです~家族と一緒に住むことになりました♪
大好きなばあちゃんとの時間も増えるだろうし
あの片思い中のモーちゃんの登場回数もきっとぐーんと増えます。
私のブログでの登場人数が増えますよ~。
いつもさくらだけか、さくらとばあちゃんが多かったですが・・・(^^ゞ

おススメブログ見に行って下さったのですね~!
ありがとうございます!!
いつも「わんこ☆にゃんこライフ」さんを見せて頂いて
そちらでの記事をまた紹介させて頂いてるんです・・・・(笑)
「わんこ☆にゃんこライフ」さん、ありがとうございます!!なんです。


♪viviままさん


さくら、良かったです。
そうして私も色々、心配だったことが解消されます。
冬の寒さ、夏の暑い時期。一人でいるさくらにはとって
無理させていたこと・・・。出来る限りの対応策を考えてやってきましたが、心配は尽きなかったですから・・・(:_;)

物件はほぼ確定です。
少しだけ、中心部に近づきました。
少しだけなのでviviままさんと、お散歩で会うことは・・・ないかもしれないです(残念(:_;))でも、カフェにいらっしゃることありますよね?
そんな時は是非是非、私も参加させていただきたい!!
いやカフェでなくとも、viviままさんがお散歩によく行く公園がありましたら参りまする!!(←武士か?)




  1. 2009/01/20(火) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. ざくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/65-ea29ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。