FC2ブログ

さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理センターの子達、新しい家族の元へ。

こんばんは。


前回の記事でお知らせしました、札幌市動物管理センターと釧路振興局の収容されていた
パグちゃん達は、新しい家族が迎え入れて下さったようです。
安心しました。本当に感謝です。


札幌市管理センターのサイトには、譲渡可能な犬猫の様子、性格が書いてあります。
慣れない環境にいるので、もっともっと違う面もあるかと思いますが
写真だけじゃ分からないことですから、参考になって良い取り組みだなと思います。


放棄の犬猫には、放棄の理由も書いてあります。
理由は今日見た放棄犬の理由は「転居」

猫は「家族にアレルギーが出た」からとありました。

きれいな子達で、ぷっくりした猫達。

お家に居た子達、管理センターに連れて来られて、どんな思いでいるんだろう。
腹立たしい、ペットも家族じゃないのか。





***************************************************


やっと雪解けが進み、もうタイヤ交換した方がいいんじゃないかって思う今日この頃。

抜糸が済んで散歩に行ったけれど、水溜りや濡れた道を嫌がって
その度にストップ。私の顔見る。「いやです。抱けや」の顔してるさくら。

おいでって、声かけつつちょいとリードを引いてみる。

いちいち体をぶるぶるさせて、また歩く。このぶるぶる・・・・気を取り直してるんだろうか?(笑)

ま、抱けやの顔して私を見上げてるさくら、めんこいんですけど。



2012041220110000.jpg
ちょびっと目やについてて、ごめんね~

さっき携帯のカメラで撮った写真なんですけど、首の豊満なしわしわ部分に
顔認証のフォーカス(?)が表示されてて、このしわしわのドコが顔っぽいのかしら。


さくらのお腹の創は、もうほとんど分からないくらいに治癒しました。
ぽちょん、ぽちょんと創の上端、下端が腫れていましたが平坦になりました。

パグは、肥満細胞腫が出来やすい犬種なので、これからも気をつけて行きます。





2012041220100000.jpg
女子部。
仲良しではないけど、お二人さんはソファが好き。





2012041220130000.jpg
ブーツが入っていた空き箱。置いてたらフワふわちゃんが入ってました








              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             








これはさくらのブログだから、ワンニャン以外のことは違うブログで書いてみることにしました。

グダグダなぐだぐだぐだぐぐだぐだぐだ、ん?ぐだって何回書いたでしょう。

ぐだぐだなことはそっちに書こうってことなんですの。



兼高かおる 世界の旅。これ知ってる人います?

子供の時に見たな、長髪のご婦人の旅番組。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 21:27:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお天気です。 | ホーム | 道内のセンター収容パグちゃん情報とさくらのご報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakurazakura.blog90.fc2.com/tb.php/131-598413e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。