さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お幸せに!!5/28追記】札幌管理センター、小樽保健所にフレブル収容されてます。

【収容情報 札幌】 フレンチブルドッグ   
H25年5月8日収容 5月17日より譲渡可能

【5月23日追記】HPより情報が削除されています。
新しい家族の元に迎えられたようです!!ありがとうございました!!


種類:フレンチブルドック
性別:オス
毛色:パイド
年齢:推定10歳以上
体格:小型やや大きめ(体重8.5kg)
人なれしていて、元気食欲あります。
両目は見えておりません。
動物病院で詳しく検査する必要があります。


札幌市動物管理センター
飼い主さんのお迎えが無く、5月17日より一般譲渡となりました。
札幌管理センターでは、5月25(土)10~12時「飼い主さがし」会もあります!





【収容情報 小樽】フレンチブルドッグ
H25年5月9日収容


【5月28日追記】HPより情報が削除されています。
新しい家族の元に迎えられたようです!!ありがとうございました!!



種類:フレンチブルドック
性別:オス
毛色:パイド
年齢:推定3歳程度
体格:小型
人懐っこく、元気で食欲あります。
どこを触っても怒りません。
他犬にも威嚇などはしません。

小樽保健所
飼い主さんのお迎えがなく、5月20日以降譲渡可能になると思われます。


犬を家族に迎えたいと思ってらっしゃる方がいましたら
管理センターや保健所に収容されている子達も、選択肢に加えて下さいますよう
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/28(火) 19:00:00|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガハガハ散歩とフレブル君収容情報です!

最近、やっとお天気が続くようになった札幌。

やっと桜も咲きました

用事を済ませて、近所の公園に行きました。

平日ですが、たくさんの方が来てました。
さくらはガハガハと息が上がり
体が火照るせいか、後ろ足で前足を掻き始め、花見どころではなくなり
30分位で帰ってきました。


           2013051713550000.jpg


           2013051713540000.jpg
           母ちゃん、あんま楽しくないよ。           

さくらと桜の写真が撮りたかったけれど、撮れそうな場所も見つけられず 
さくらはガハガハしんどそうだし・・それでも撮った写真がこれ
ちゃんとお顔が写るようにと、何枚は撮ろうとしたものの・・・・カイカイが止まらないし
可哀想だわ、写真撮ってる場合じゃないわと帰宅。

帰りの道中も、抱っこで帰ってきました。呼吸心配で。。。

保冷剤持って行かなかったの後悔です。
晴天ではないからと、侮ってはいけないですね


話は変わりますが、トップ記事にありますように
札幌、小樽にそれぞれにフレンチブルドッグの男の子が収容されています。
飼い主さんのお迎えが無く、譲渡対象となっています。
家族に迎えて下さる方が現れることを願っています。
ワンコを迎えたいと考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします

譲渡可能犬のページに、3歳位のワンコが1度に3匹放棄犬(同じ方が飼っていたようでした。)
として収容されていて切ないなと思っていたけど・・・・・再度先ほど確認したら
情報が削除されていたので里親さんが現れてくれたのだと思います。良かったよ~。
なんかね・・・きっと3年前には、この子達を手放すなんて考えていなかったでしょうし
どうにもならないような事態が起きて、手放したんでしょうね・・・・・
安易に放棄したとしたら許せないですけど。

私自身、これからのことなんて分からないけれど
さくらの生活の責任は果たす!その為に健康にも配慮して、稼がなきゃね。

脱メタボ生活よね・・・。






              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/17(金) 22:55:12|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

札幌管理センター、フレンチブルドッグ(♂)収容されています

【迷子犬 収容情報】 フレンチブルドッグ 性別:♂ 毛色:パイド  
5月8日収容、収容期限は5月16日です。

早くお家に帰れますように。

札幌市動物管理センター
飼い主さんのお迎えが無い場合、一般譲渡となります。
犬を家族に迎えたいと思ってらっしゃる方がいましたら
管理センターや保健所に収容されている子達も、選択肢に加えて下さいますよう
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







2013050610550000_20130513105619.jpg
久々にわんこガムをあげたら~わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ、一時間かけて食べきりました。
うまかったんだな~。


北海道ふがれすミーティングの参加受付が開始されています(^O^)/
皆さまのご参加をお待ちしています~

鼻ペチャわんこさん達が集う光景、幸せですね



              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/13(月) 11:25:05|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
