さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろばんか!


こんばんは。


数日、積雪が多くて道幅が狭くなり~、今日は雪解けまして~
ところどころ、氷がぼっこぼっこに残って、そろばんみたいになってる。

そろばんて、今のお子さん知ってるのかな?

あ、それは良いのだけど、今日もうんざり路面を運転していたらば
後ろの車くっついてくるし。イラっとするわ。
冬道に車間距離とらないのってなんなのさ!(怒)ま、冬でなくてもイラっとしますけどね。

数日前に、車のマフラーの不調がわかり、ボーボーうるさい。
ヤン車風な音。純正品ずくしの軽を、おばさんが運転してるだけなんですけど。

「あ、おばさん、マフラーおかしくなってるの気付いてないんだな」と思われてるかな(笑)

近日中、修理します。


最近、ヤン車見ないですね。ヤン車って言葉自体、古いのか?





今日は、さくら病院連れて行きました。

今月初めに、左耳の付根に2~3㎜位の腫瘍らしきものを発見し、受診したのだけど
組織球腫との診断で、数か月で治って行くものと説明があり、軟膏塗布で経過見てました。

しかし、8㎜位まで大きくなってきたので、肥満細胞腫に変異していたら嫌だなと思い受診。

「診断できる細胞は無かったです。」(ちょっと表現違ったかもしれないけど)と説明され
へ?と思ったけど、肥満細胞種は無かったが、でも可能性はゼロじゃないってことなんだね。
穿刺で採取できなかったのかもしれないし。

ステロイド内服、手術をすぐにしなければならないと言う状態ではないと説明され
経過観察を続けることになりました。


後ろ足で掻いてる可能性大なので、靴下でも履かせようか・・・。












DCIM1343_1.jpg
いつも遊びに来てくれる友人からプレゼントしてもらった、顎乗せ枕君。さくらのお気に入り

DCIM1342_1.jpg
いつも友人の足に、お尻くっつけてます。可愛がってもらっています。

2012121519320001_1.jpg
乗って良いなんて言ってないけど、ぐぐっと乗っかってしまいますの。
友人は、めんこいね~と許してくれます。8キロって重いよね~


image0001.jpg
さくらはいつも張り付きまくりです。友人はめっちゃ笑顔なんだけど、顔だしはダメよね~。


2012121519330000_1.jpg
脈略ない感じ、急にお散歩写真よ~。

2012121519310000_1.jpg
これは、ミニーちゃん電報にくい付きまくりさくら。


2012121519320000_1.jpg
ハミハミ、ぶん回し警報。危険なので、ミニーさくらの届かない場所へ避難。















             ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                      ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/15(土) 21:14:54|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐竜か


後頭部から首にかけてのお肉

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/11(火) 21:30:23|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩見沢のパグちゃん報告

ご報告が遅くなってすいません

岩見沢保健所黒パグちゃん(♀)が11月29日期限で収容されていましたが
ホームページから情報が削除されており、里親募集にも掲載されていません。
飼い主さんの元に帰ることが出来た、もしくは里親さんが引き取ってくれたものと思われます。
良かったね


こちらのホームページは岩見沢保健所だけじゃなく、滝川保健所、由仁支局に収容されている
里親募集中の犬猫の情報が掲載されています。
その子の特徴を書いてくれているのですが、猫ちゃんの説明がなんか、なんか良いです
「鼻と右眼に汚れがついてるの?と思ったら、黒い模様でした」や
親子で収容されている息子猫を「写真に写ってるのは息子さん」と書いてあったり。
なんか「息子さん」の“さん”がいいです!!
「ごはんをたいていマイケルに奪われる」と書かれちゃった猫ちゃんより、マイケルってどの子??
気になってみたり
親近感が湧く表現だな~と。職員さん、みんなのこと大事にしてくれてるなぁと感じました。




DCIM1359_1.jpg
雪中しっこだよ~

DCIM1362_1.jpg
プレゼントしてもらった枕、はみはみ。



DCIM1365_1.jpg
気分が高揚してしまい、車から裸で飛び出しちまった
高揚っちゅう割には、しょんぼり顔だけどね。











             ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                      ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/04(火) 19:05:50|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
