さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元石狩保健所のフレンチ君についてのお願いです。

10月21日追記
フレ吉44号のお預かりして下さる方を募集していましたが
フレ吉君が大分環境に慣れ、落ち着いて過ごせるようになってきたので
預かりさんの募集を中止いたします。里親様は引き続き募集いたします

どうぞよろしくお願いいたします



               o0331049912239113861.jpg

10月12日に石狩保健所から引き出したフレンチ君   (色:パイド)フレ吉44号

【体重】 12キロくらい(若干痩せ)

【年齢】 3~5歳くらい

現在、ふがれすメンバーのぷっこさんがお預かりしてくれています。

人間には大変友好的で、すぐにお腹を出して甘えますし、言うことも良く聞きます。
ただし、ケージやサークルは苦手で、入れると「出してほしい」と吠え続けます。
また、犬と友好的に接することができず、犬が見えるとすぐに吠え始めます。
一度興奮すると、しばらくは静止はができないほどです。
預かり家庭の先住犬(パグ)に対しても、攻撃的な態度を取るため大変困っています。

フリーにできること、また先住犬がいないか、いても隔離して過ごせる環境であることが必要です。

そこでひとまず、どなたかこの子を預かってくださる方はいないでしょうか?ふがれすメンバーでなくとも構いません。
(預かりの際の取り決めは、ふがれすの規定に準じます。)


①先住犬のいないご家庭であること。
②フレンチブルドッグの特性を理解して、じっくり向き合ってしつけをしていただけること。
③お散歩の際は、他犬に注意を払っていただけること


上記3点をクリアできるご家庭であれば、きっと穏やかに過ごすことができると思います。
まずは、愛情をたっぷりと注いであげて、心身ともに健康を取り戻してほしいのです。



現在、道内のふがれすメンバーで先住犬のいない家庭は無く、預かりが困難な状況です。
いつもお願いばかりで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


ぷっこさんファミリー、うた君、保護犬のお預かりありがとうございます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむねむなさくら

           DCIM1305_1.jpg

昨日の朝のさくら。
一昨日の夜は、元気なくて心配しましたが、昨日の朝はしっかり食べてくれて
ネムねむちゃんのさくら。
クッション何個使ってるんさ
三つ使っています。フカフカしたものの上に寝たいんですよね。
時に、穴掘りボリボリするので布が毛羽立っちゃいますのね~
見てるこちらは、布やクッションボリボリしてもなーんも変わってないよ~笑いつつ
健気だなとも思います習性なんだけどね。

またまた一昨日の夜、いつもと様子が違うさくらが心配だったけれど
これから歳を重ねて行けば、このようなことが増えて行くんだろうなと思った、さくの誕生日でした。


老化は仕方ないけれど、お互いそこはゆっくりゆっくりでお願いしたいね、さくら^_^;











              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


[ねむねむなさくら]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 20:07:35|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★Happy Birthday!!★さくら、6歳

       ★Happy Birthday!!★さくら
               2012お誕生日_1
               6歳になりましたまた、朝のおちっち画像使用。

               DCIM1302_1.jpg
               お顔が白くなってきたね。

               DCIM1304_1.jpg
               お誕生日でも、おやじ白T着せられます。



        昨日の夜は、さくの調子がいつもと違い、しっぽは下がったまんま・・・
        ご飯もぱっと食べなくて、いつもは寝ない奥の部屋で寝たり・・・・
        嘔吐も下痢もないのだけど、心配で今日朝ごはん食べなかったら、病院行くか・・・?
        と考えてましたが、朝はいつも通り食べてくれました~。一安心。
       
        これから仕事。帰ってきたらいつもより、ちょっとだけご飯のトッピング豪華にしましょう(^^)
             












              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 10:04:34|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石狩保健所のフレンチ君


こんばんは。
めっきり寒い北海道です。
耐えきれず電気ストーブ、もしくはエアコン暖房使用しております

さくらもストーブ前に貼りついています。背中、焼けるんでないのか!!!と見守っています・・・。


前回の記事に書いた、石狩保健所のフレンチブルドッグ君(♂)を北海道ふがれすで引き出しました。
お顔はむっちりしていますが、体は細いです。フレンチさんのこと良く分からないのですが・・・
痩せているってことなんでしょうか・・・。もっと太った方が良いのかなぁ。。。
この子の詳細は、まだこれから分かってくると思いますが、家族に迎えて下さる方が現れるよう
応援したいと思います。

トップ記事に書いていますがフレンチ君、本日はグリママさんのお宅に一泊し
明日からぷっこさんがお預かりして下さいます。いつも引き出し、お預かりをありがとうございます!!





最近、さくらの写真をあまり撮っていず・・・パピーのさくら画像引っ張ってきましたが・・・
しかも前の前の携帯で撮った写真・・・・。
D1010196_20121012203253.jpg
D1010247_20121012203252.jpg
なんか・・・さくらの目が怖いんすけど









              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/12(金) 20:55:01|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フー子11号、新しい家族が出来ました(^^)

10月12日追記
トライアル終了し、家族として迎えて頂きました!!
応援ありがとうございました


        里親募集です!!(札幌近郊)
            フレブル (クリーム ♀)5歳前後


      20091014_1122251.jpg
        フレンチブルドッグ(♀)の里親募集です
              
 
ふがふがれすきゅーくらぶで保護し
メンバーのやまさんがお預かりしているフレブルちゃん(フー子11号)です
お預かりして下さっているやまさんのブログでは、可愛いフー子ちゃんの様子が見られます(^-^)




フー子ちゃん、お幸せに!!
長いお預かりして下さったやまさん、本当にありがとうございました!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/12(金) 19:40:20|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰です。


一か月以上、いやも二か月近く?更新さぼりまくりのまくりです。

皆さま、気温の変化で体調崩していませんか?


秋らしくなってほんと助かってます。暑いとイライラしちゃう。
あ、暑くなくてもイライラしてるか、私。ハハ。


まずは、北海道ふがれすで先月末に保護した黒パグ君(ひよ吉136号)のことを
トップ記事に追記していますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします

そうしてフォーンのパグ君(ひよ吉67号)もどうぞどうぞよろしくお願いいたします

フー子11号ちゃんは、今トライアル中です(^^)良縁となりますように



もうひとつお知らせです!!!
石狩保健所にフレブル君(♂)が収容されています!!
石狩保健所
収容期限は10月4日です。具合が悪そうと書いてあり、心配です・・・。
飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください(>_<)





夏のダレダレ~なさくら画像。↓
2012073007240000.jpg

24時間テレビ、ちょっとダケ見たよ、あたい
2012082718580000.jpg

グリッパさんのお膝の上に乗せてもらったの
あたし、幸せ顔してるでしょ臭ちょこりんさくらを抱っこしてくれて
ありがとうございました
2012092717260000.jpg






              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/02(火) 21:02:00|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
