さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌動物管理センターにボストンテリア(♂)収容されてます。

【収容情報】札幌動物管理センターボストンテリア(♂)が収容されています。

8月17日追記
ご報告が遅くなりましたが、HPから情報が削除されています。



収容期限は8月20日までです。早くお家に戻れますように!!

飼い主のお迎えが無い場合は、21日から一般譲渡となります。
犬を家族に迎えたいと思ってらっしゃる方がいましたら
管理センターや保健所に収容されている子達も、選択肢に加えて下さいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。








カラッとお天気にならず、湿度が高い不快なお天気ですよ~、ここ最近。

私の毛髪はくせ毛なんですが、ストレートパーマでなんとかしようって頑張ってるのに
湿気には勝てない。

まるで陰毛ですよ。あ、はっきり書きすぎでごめんなさい。
頭にパンツ穿いた方がいんでないの?って感じです。ま、こんなことやったら変態ですけどね。

実際、パンツ頭に穿いて歩いたら、捕まるのか?
「罰ゲームなんかな?」とすれ違う人にガン見されるのか。


んなことどうでも良いですね~。
こんなどうでも良いこと書いちゃって、ボストンさんの収容情報アップしてるのに
不真面目感たっぷり。


書きたいことや思うことはあるのだけど、書くのはこの場ではないな、とか
書くべきではないか、と考え・・・・結果「まぁいいか」となって・・・書かなぁ~いになってます。


あ、最近運転する機会が増えてるんですけど、
仕事終わりの運転で疲労と空腹のせいか、イッライラ度が高くなってしまってる。

携帯いじりながら自転車乗ってる人。危ないからやめて。
そんな時まで携帯見なきゃダメですか??

イライラ度が高まったおばさんが、車中から睨んでるわよ~。
ま、チキンだから睨んでるだけだけどね。あ、口パクで文句は言ってるわよ~。


笑いながら怒っておけばいいか、竹中直人的に。




20081126120424.jpg
20081204122708.jpg
四年前位の、冬、秋の写真でした~。





              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/11(土) 22:43:35|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(新しい家族の元へ行きました!)名寄保健所にフレブルミックス?収容されています。

8月10日追記

保健所のサイトに「新しい飼い主さんのところへ行きました」と
記載されていました

幸せになってね!家族に迎えて下さいました里親さん、ありがとうございました!!!!!



名寄保健所に士別市で保護されたフレブルミックス?のような子が収容されています。

犬種はブルドッグとなっていますが、ブルドッグより皺が少ないと思うのですが・・・。
収容期限は本日8月9日までです。飼い主さん、早くお迎えに行ってあげて下さい!!

飼い主のお迎えが無い場合は、一般譲渡開始がされますので、ペットを迎えようと思う方は
保健所や管理センターの子も選択肢に加えて下さいますよう、お願いいたします。


こちらのサイトを見てみると、収容期間が長い猫さん達もたくさんいます。
迷い猫の欄に、段ボールにコムサの袋に子猫がゴミステーションに放置されていたと記載されてます。
段ボールと袋の写真アップされてます。子猫は写ってない??うん、写ってない。
迷い猫と言うより、捨て猫。
目が開いたばかりの子猫だもの、死んで良いからゴミステーションに置いたんだよね。

子猫が写っていない段ボール写真アップしてるのは、職員さんの怒りだよね。
私も腹立ってます。

この子猫を、保健所に収容されてる育児中の、別の母猫が授乳してるそうです。
健気だ・・・・。

みんな可愛い猫さん達です。
収容されている子達の様子が書いてあって、皆可愛いです。
温かい寝床と、ご飯に困らない生活が出来るようになるといいな・・・・。




2012061420440000.jpg
2012061420450001.jpg
近所の川に散歩に行くも、ちっとも楽しそうな顔じゃないさくら。
川の水、キタなっ・・・。


2012061520400001.jpg
家が一番なようです。ドスコイ。
















              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 21:50:02|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながらご報告です。


2012年7月22日トライアル開始
7月26日に正式に新しい家族にと迎えて頂きました!!!



          里親募集です!!(札幌近郊)
        フレンチブルドッグ (ブリンドル ♀ )推定7~8歳

          
      o0498033111496109473.jpg
               フレブル(♀)の里親募集です 


ふがふがれすきゅーくらぶで保護し、メンバーのぷっこさんがお預かりしている
フレブルちゃん(フー子31号)
です

お預かりして下さっているぷっこさんのブログでフー子ちゃんの様子が
見られます(^^)

    
★詳細はふがふがれすきゅーくらぶを参照下さい。
あわせて里親になるにはの項目を読んで頂き、検討をお願いいたします。






ぷっこさん、10か月の長いお預かりありがとうございました。
家族に迎えて下さいました里親様、ありがとうございました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 21:09:37|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
