さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒いおまんじゅう君ともなかさん

こんばんは。

なんだかすっきり~と暑くならないと思う夏です。
暑い地方にお住まいの方々には、申し訳ないのですが・・・・。




2012061822150000.jpg

ブレブレ写真で気持ち悪うなったらごめんなさい。
お出かけ前の準備中、この保冷バッグに絡んでるさくらです。

さくらを連れてのお出かけの時に、保冷剤やお水やらを持参する時に使用してるバッグ。
お出かけでテンション上がるのは、毎度のことですがね・・・・
この時は、野獣豚でしたな。


一か月以上前になってしまいましたが、ぷっこさんのお宅にお邪魔させて頂きました


2012061822160001.jpg
2012061822170000.jpg
つるつるプリンスうた君もなかさん(保護犬フー子31号

2012061717370000.jpg
つるつるプリンスうた君を写したのにボワッとなってしまった黒いおまんじゅうみたいに見える
ぷっこさん&うた君ごめんね~!

2012061822150001.jpg
2012061822180000.jpg
もなかさんご挨拶に来てくれた後は、おもちゃでのんびり過ごしています。


うた君もなかさんさくらを優しく迎えてくれてありがとうね
2012061822180001.jpg
さくらは無愛想ガールで申し訳ないのですが、ほわっと仲間になれた感を得たと思われます

2012061822190000.jpg
ぷっこさん、うた君のことおまんじゅうって言ってごめんなさい。
お宅訪問させて頂くのに、白Tシャツ着せるあたりもヒドイよね



楽しい時間をありがとうございました~
家にも遊びに来て下さいませ~



もなかさんは、トライアル生活に入りました良いご縁となりますよう願っています








              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


[黒いおまんじゅう君ともなかさん]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日) 21:16:29|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(解決!!)札幌動物管理センター、苫小牧保健所に黒パグ収容されてます。

2012年7月22日追記 

ご報告が遅くなりましたが、札幌動物管理センターの黒パグさんは飼い主さんの元へ帰りました。
本当に良かった!!もう離れ離れにならないでね~!!
 


収容情報をお知らせします (2012年 7月14日 記)


【譲渡可能!】札幌動物管理センターに黒パグが収容されています。
*HPには掲載されていません。


収容期限は6/12までで、その後3週間以上飼い主のお迎えは無かったようです。
問合わせをしていた希望者の方もいたようですが、事情が変わったなどの理由で譲渡には至らなかったようです。

グリママさんが動管へ電話で確認して下さいました。
今後もHPへの掲載はしないままで、希望者さんを探しますとのことです。


一般譲渡が可能な状態です。
特に病気などは無いようです。


犬を家族に迎えたいと思ってらっしゃる方がいましたら
管理センターや保健所に収容されている子達も、選択肢に加えて下さいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。





苫小牧保健所の黒パグさんも、ホームページから情報が削除されています。飼い主さんのお迎えがあったのか、新しい家族に迎えて下さった方がいたのか不明ですが
幸せになって欲しいです!!




【収容情報】

苫小牧保健所に黒パグ男子が迷子収容されています。
収容期限は7/17までです。
飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください!


期限を過ぎても飼い主のお迎えが無い場合は、一般の希望者に譲渡が可能です。







2012061022170000.jpg
みんなお家に帰れますように



              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日) 08:45:52|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネロちゃん、ありがとう。




ふがれすで、お世話になっているグリママさん、グリッパさん可愛いネロちゃん

IMG_1264_1.jpgIMG_1266_1.jpg
(二年前の秋のふがれすミーティング)


とても身軽なパグ姉さん。
パパ、ママ大好きで、ドッグランから車に物を取りに行くグリママさんを
追いかけてワンワン呼んでた甘えっ子さん。お膝の上が大好き。


IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
(去年の7月にドッグランで)

グリッパさんのお膝に、保護犬フーコ11号ちゃんが乗ってるのを見つめる後ろ姿。
フーコちゃんとは、仲良しではないのだけど
グリッパさんの側に居たくて、ムリムリっとお膝に乗ってるネロちゃん。

先月に、グリママさんのお宅にお邪魔させて頂いた時には
熱烈歓迎してくれて、私の横にも座ってくれたネロちゃん。
こんなに側に来てくれたことなくてとても嬉しかった。


それから2週間も経たない先月23日に、急逝してしまいました。



驚いたのと悲しいのと・・・・残念です。



お空でネロちゃん、グリちゃんは仲良くしていますか?
アキレス仲良く食べてますか?


可愛いパグお姉ちゃん達に会えないのは、寂しいですが

そちらに行った時には、さくら&ざくらをよろしくね。



ネロちゃんのことブログに書くの遅くなってごめんね。







こんなに幸せに暮らしてるワンコがいるのに
管理センターや保健所にいるワンコの情報は絶えることはない。


道内の黒パグさんの収容情報はトップ記事にしていますので
ワンコを家族にとお考えの方は、ご検討願いいたします。






              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/15(日) 11:49:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
