さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝デー。

お知らせです!!
 現在、札幌動物管理センターにパグ(♀)(ブラック)が収容されています。
   収容期限は6月12日です。
   札幌市動物管理センター

飼い主さんのお迎えがあるのが、一番良いことですが、
もしも放棄犬だったとしたら・・・この子達を大事にして下さる新しい家族の元へ行くが
幸せなんじゃないだろうか・・・なんて考えてしまいます。
お願いばかりで申し訳ないですが、犬を迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら
管理センターや保健所にいる子達のことも選択肢に加えて下さいますよう、どうぞよろしくお願いします。






こんばんは~。

昨日はグリママさん、グリッパさんのお宅にお邪魔させていただきました

腰痛でしんどい中、ちょっとのつもりが長居してしまい、すいませんでした
私の家からグリママさん宅までの道中の食べ物屋さん情報や~、ロサンゼルス通り(でした??汗)のお話
ふがれす卒業生のパグちゃんの、かつての話で涙してしまったり。笑ったり泣いたりのほんわか時間でした。
ありがとうございました

ネロちゃん、じぃじさんに久しぶりに会えて嬉しかったです
写真を撮ろうと思っていたのに、なんと話していて・・・忘れてしまった・・・。
ネロちゃんが大歓迎してくれて、こんなに私の側に来てくれたことがなかったので
嬉しかったです今までは、クールな感じでご挨拶に来てくれても長居してくれませんでした。
グリちゃんが居なくなってからの変化だと、グリママさんから教えてもらいました。
一緒に暮らしてきた家族が居なくなると言うこと・・・・人もワンコも色んな気持ち、思いを持って
乗り越えてるんだなと思いました。


2012060816440000.jpgグリママさん、ありがとうございました♪母ちゃんはバッグ飾ってます~




2012060815290000.jpg
本日、早朝のさくらです。
私が起きると、さくらも起きだしてここに居ました。
調子こいてます。



2012060815340000.jpg
お外の空気が新鮮なんだ。うん。



2012060816450000.jpg
キッチンに私がいれば、さくら移動してぽちょんと座り、見てる。こっち見てるめんこいな。
部屋ごっちゃり感、醸し出してるけどお披露目していいの?


2012060820560000.jpg
遭難しそうもないソファーに座るさくら。口があむぅとなってるのがめんこい。
なんでもめんこいんです


2012060820350000.jpg
そして先ほど私がPCに向かうと、ぐわっと手をかけて「抱けや」アピール。
抱きます抱きます抱きます抱きますとも~
抱きましたけどキー打てないので、横の椅子に移動。グーグー寝てます。




話は変わりますけども~
今日は前の職場で一緒に働いていた方、お二人が遊びに来てくれました。
一緒に仕事していた時も退職する際も・・・とてもお世話になった方達です
今はそれぞれ違う職場になってしまいましたが、会えば楽しい時間が過ぎてゆく~♪
なかなか時間があうことは無いのですが、お二人とも夜に仕事があったのに来てくれました

たくさん手作りの美味しい料理を作ってきて下さり、しかもお皿やお箸まで持参してくれて・・・。
引っ越し祝いと、お米や飲み物、調味料なども頂いちゃいました♪助かります~!
(お母さんみたい!と思うけれど、そんなこと言ったら叱られる~だってそんなに年離れてないですから~)

そうして新鮮な野菜やスィーツもお土産に頂き、やっぱり今日もほんわかな気持ちになりました。

最近、腹黒い状態だったからそこから引き出してもらえた、そう思えた二日間でした。

昨日仕事で落ち込むことがあったけど、良い切り替えもさせて頂きました。

感謝デー。うん。ありがとうございました






ここに引っ越して来た当日の夜も、ほんわかすることがあったんです~。

引っ越し日より早く家電を搬入することになり、さくらも居るので前もってご挨拶しておこうと
家電搬入日に、同じアパートのお宅にご挨拶に回りました。
皆さん不在だったので、ご挨拶状をポストに入れてきたんです。

そうしたら引っ越した夜に、上の階のご夫婦がご挨拶に来てくれて
しかも野菜をお裾わけして頂いたのです~。
なんか、素で嬉しかったです。

数日後、さくらの散歩中、このご夫妻に会いまして「慣れましたか?」とか
帰り際には「おやすみなさい」と言われやっぱり嬉しかったです。


以前住んでいたマンションでは、エントランスで他の住人に会えば
軽い会釈か、挨拶してました。
挨拶を返してくれる方、ノーリアクションの人も居ます。
まったく目線もあわせようとしない人もいたので、そう言う人には何もしません。

スーツ着てバリバリ社会人だと思うんですけど、仕事に関係ない人間だから
挨拶しなくて良いって判断か?(笑)

同じ階の住人の人で、明らかに私よりも先に玄関から出て鍵ガチャガチャやってたのに
私が玄関から出たら家に戻ってしまった人もいます。
そこの部屋の方は後ろ姿だけみたことあります。
ステキなオフィスレディ~な装いな方でした~。



そんなに会いたくないのか~(笑)
狭いエレベーターに一緒に乗るのが嫌なのかな。
すんごい疲れてる時はそんな気分になることもあるけど。



感謝デーってお題だったのに、最後は文句節になってもうた!やはり、性悪女だぜ!!


















              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 22:32:29|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越してから2週間経ってた!


皆さま、こんばんは。
引っ越して2週間経ってました(汗)

緑の美しい季節になりましたね
以前より職場に近くなったので、車乗りまくり生活から徒歩通勤にしようかと思っております。
お山も川もあるし、景色眺めながら歩こうじゃないか。




2012052521210000.jpgこんばんは。さくらです
母ちゃんが、引っ越してから服の整理してるので“引っ越し前にやっとけーー”って
意味で邪魔してるんです。

結局捨てましたのよ~ね、さくら~

2012053121540000.jpg
引っ越し当日のさくらです。興奮しまくりで呼吸はガッハガッハ
笑顔のように見えるかもしれないですけど、口閉まらんのです。

2012053121510000.jpg
チューチューしてんねん。クッションウマいぜ!


2012053121520000.jpg
もういっちょ、チューチューしてんねん。角度変えてどうぞ。
どうせなら画像回転して画像アップしたらいいのにね。さすが適当母ちゃんだぜ。



2012053121500000.jpg
自慢の首のモフモフも見てね~!
先ほどのお散歩時に、お隣のおばさまに「いや~太ってる~大事にしすぎだわ~」と言われちゃったね。
二人ともダイエットがんばろう!


2012053121480000_20120531221831.jpg
聞こえません。はい。聞こえません。ダイエットなんてむーんっむん。
お互い中年だし、メタボ卒業しようね


2012053121550000_20120531221832.jpg
ふーん、さくらは中年じゃないよ。5歳だし~
てか、着てるTシャツと言い、ソファーの黄緑色きつくね?遭難しそうもないソファーだよ。

蛍光緑だよね。明るくて良いかと思ったけど・・・今度はオフホワイトにします。
遭難しそうもないソファーっつってるけど、君も遭難しそうもないパグになっちゃってるよ~。
着用してるからミドリシャツ。
ウケケ


2012060522150000.jpg
先日、姉と母とモカが遊びにきてくれました。
2年一緒に暮らしていたとは思えないくらいのモカのさくらへの拒否っぷり。
モカは、さくらから逃げたいモードバリバリ。可哀想なので出窓に避難させたら安心した様子。
しかし、そこに乗れるなんて知らなかったさくら。モカがいる出窓に乱入しておりました。
空気読めないちゃんです・・・。モカはどんどん追いやられて端で小さくなってました・・・。

カーテンくぐって「出れない出れない」とやったりして・・・おバカちゃんぶりも披露


2012060522140000.jpg
引っ越してから出窓に乗れるなんて知らなかったさくら。

翌朝、さくらの姿が見つからなかったらば・・らば、ちゃっかりイマシタヨ!
後足で前足掻いてタヨ~
うーんって上向きでね














              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
  



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             
[引っ越してから2週間経ってた!]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 23:56:46|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
