さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゆきちゃんへ





2012051321280000.jpg
母ちゃんの大切なお友達のみゆきちゃんへ


みゆきちゃん
出会ってから16年経ったかな?(間違ってたらごめん!!)
一緒の職場で3年くらい働いたね。
共通の友人であり、同僚のヒラリーと三平会と言う名の集まりを開催するようなったもんね。

旭川の三平ラーメンの味噌を三人で仕事帰りに食べるようになって・・・付いた名前だね。

三平味噌は辛過ぎて違うラーメンを食べようとした私に「ざくらさん、逃げてる!」
とみゆきちゃんに言われて以来、必ず食べてます。あそこに行ったら食べるしかないっしょ!です。



それぞれが違う土地で生活するようになっても、年に数回は会ってたね。

ヒラリーが東京に住んでいた時も一緒に行ったね。
みゆきちゃん、ディズニーシーでお皿買ってたね(^-^)


私の若い頃のことも知ってる三平会の二人。


大切な友達だ。


みゆきちゃん憶えてるかな?
1「ざくらにパン買ってきてもらおっかなぁ~」

2 ロングホーム(あ、思い出したくない 汗)

3「戦争だ戦争だー」で一晩中お付き合い。(これ最近話したから分かるね!)


いや、もうたくさんたくさんいまだに笑える話はたくさんあるよね。
三人で初詣に行って
初日の出に向かって「ざくらにパン買ってきてもらおっかな~と言わない彼氏に出会えますように」って
願掛けしたね。
これだけ読むとパンぐらい買ってきたらいいじゃん、心の狭い女だね、私。
他にも当時のこの彼に対する・・・お別れした原因はあったけど遠い昔だから思い出せない。
ただこの願掛けしたことだけだけ憶えているご都合主義(汗)

今なら誠実で健康で定職に就いている方なら、いくらでもパン夜中でも買いに行くよ。



唐突だけれど
そう、三平会は不滅だって言いたいの、私。



数か月メールしなくたって、会ってなかったって
会えばいつもの三平会。

何度も同じ話したって、私だけ思い出し笑いして暴走したって

華麗に良い意味であしらってくれる。


何かあれば、心配してくれていつでも会いに行くよって言ってくれる仲間。




それぞれに親が病気したり、親のお世話をしなければならない年齢になってしまった。


私は姉夫婦が親のことを色々としてくれていて、私はすっかり甘えてしまっているけど


みゆきちゃんは、ご両親のこと全てお世話している。
もちろん、みゆきちゃんのご主人もサポートしてくれている。


子供が親の面倒を看る。これは一般的なことと言われることかもしれない・・・・。
でもこのご時世、なかなか出来ないことと私は思っています。

だからみゆきちゃんを尊敬しています。
なかなか面と向かっては言えなかったけれど(照)



出会って16年経っても、私に敬語で話すみゆきちゃん。
私は、みゆきちゃんより3歳上だったんだよね。

きっと敬語をやめようよ!と言っても今となっては調子狂っちゃうかな?


こんな私でも敬ってくれてありがとう。

年上らしいこと何も出来てないね。

いつも助けてもらってるさ。ありがとう。




唐突だけれど
そう、やっぱり三平会は不滅だって言いたいの、私。




みゆきちゃん、今しんどいよね。


頑張ってるのに、これ以上頑張れっていうの?ってくらいにしんどいと思う。

みゆきちゃんが納得できること、願っています。




私の出来ることはなんだろうって考える。


考える。

休みの時は出来る限り、会いに行くよ。


話したい時は何時でも電話して欲しい。

気のきいたことなど言えない私だけどね・・・。



みゆきちゃん、忙しい毎日の中で・・・笑える時間があるかな?


みゆきちゃんの大爆笑がないと、寂しいよ。




三平会はみゆきちゃんを応援します!!



今回の記事は大切な友達の為に書いたものです。

私は文章を書くことが苦手です。
もっともっと伝えたいことがあるのだけど、うまく言葉が綴れないのです。

でもみゆきちゃん、分かってくれるかな?私の友情(照)






  1. 2012/05/14(月) 00:36:52|
  2. 大切な友達のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからこそ … 彼らの為に … (弥生さんのブログより)


今宵、2連投いたします。
しかし、この日記は日付け変わって4日のアップになりますね。。


リンクさせて頂いている弥生さんのブログ弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!
グッとくる写真がたくさん。

犬と共に生活している方達ならこの写真を見て、納得するでしょう?

切ないな・・・と思う写真もあります。

でも犬の飼い主への愛情を表していると思います。


さくらが天寿を全うする日まで、一緒に居たいと思う。

もし先に私が逝くようなことがあれば、さくらに側にいて欲しい。

さくらを抱っこして逝きたい。とも思う。
(絶対さくらより先には逝ってはいけないと思っていますよ)


だからこそ … 彼らの為に … 




弥生さんのブログからもう一つ考えさせられる記事を・・・。

一頭のクマを … 生かしたい人々


先月起きた秋田での施設から脱走した熊に襲われて、従業員の方が2人が亡くなると言う

痛ましい事件がありました。

亡くなられた方の恐怖を思うと言葉もありません・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


脱走した熊6頭は射殺されました。

脱走出来るような施設設備、状況に問題があったと思いますが・・・・


射殺しか方法はないのか?


このような施設は必要なのか・・・。


是非、読んで頂きたい記事です。


このニュースに対して、ダジャレをつぶやいている人がいて

亡くなった方がいるのに、どんな神経してるんだろうと残念な気持ちになりました。




弥生さんのブログは、優しくて

動物への強い愛情にあふれています。



弥生さんのような人になれたらなと思う。


私はいつも中途半端。


そう言ってないで、変われ自分。


IMG_0053_1.jpg



              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
  



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             




「北海道ふがれすミーティング2012春」 開催します
詳細は前回記事を見て下さいませ~


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 01:06:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「北海道ふがれすミーティング2012春」



お知らせです!!

「北海道ふがれすミーティング2012春」 開催します

6月10日(日)にふがれす北海道主催のオフ会を開催いたします。
場所は石狩にある「天使の里」です。
「北海道ふがれすミーティング2012春」の詳細は
ふがれす北海道地区ブログをご覧ください。
皆様のご参加お待ちしております!!

2012050321250000.jpg皆さんの参加をお待ちしています。
と、私とさくらから皆さまへ参加をお願いしていますが・・・
私の職場の状況から、、、お休みを頂けるかはっきりしないので参加できないかもしれません(泣)
あてにならぬふがれすメンバーですが、告知だけでも・・・・させて下さい
参加出来たアカツキニは、さくらがしょっぱい顔して私の後をついて歩く姿を見て頂けると思います。
(さくらは、シャイガールなんで皆さんの元へご挨拶に行ったりできないのです。すいませんガール)

あ、そんな姿なんてどうでも良いですね。はい(笑)

なるべく参加出来るように勤務先で品行方正に勤しみたいと思います。

2012050321270000.jpg
お口にちょうど良いサイズやでー。
ブラのパッドを盗んでいた変態ガール。













              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 23:29:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
