さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大募集中です!


こんばんは。


本日は突風が吹いており、タイヤ保管カバーがぶっ飛びました。
気付いた時には、遅い。だって夜に気付いたんだもの。周囲見ても見えない見当たらない。
どなたかに迷惑かけていたら・・・・ごめんなさい。

さくらの最近の写真が無いので、夏にカフェに行った時の写真をどうぞ。

しかもこれから書く内容に関係ありません(笑)

カフェ さくら3
お髭ボーボーレディ。熱中症予防に保冷剤付き腹巻着用

カフェ さくら1
飼い主は、大股開き。さくらの顔は一部写っていない。もっとましな写真アップしろやー

カフェ さくら2
さくらは、興奮中。ガハガハレディ。口角上がりまくり。可哀想なことした(>_<)


2012042222140000.jpg白助のクイッとなった手がめんこくてね




本題です(^-^)
大募集中です!


このブログのトップ記事で里親さんを募集しています。
このワンちゃん達は、道内でふがれすメンバーの方達がお預かりして下さっている子達です。

今なお、里親さん大募集中です


若い子達ではないですが、それぞれに個性あり、味のある可愛い子達です。

子犬から飼いたいとお思いの方もいらっしゃると思います。
それはそれで、良いことだと思います。

ただこのような子達の里親になることを
ペットを迎える時の選択肢に加えて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お預かりされているメンバーさんから
その子の性格や特徴を教えてもらうことも出来ます。
どうぞトップ記事内のリンクページご訪問お願いします。




あとどれくらいさくらと一緒に居られるかは、分からない。
いつまでも一緒に居たい。そう思っても叶わないことは分かっています。

さくらが先に逝ってしまうだろう。

その時は、きっとしんどい思いをする。きっとじゃなくて、絶対。

でも可能なら、またわんことの生活を選ぶと思います。


その時、私は何歳になっているか。


私がその子が天寿を全うするまで、お世話出来るだろう年齢の子を迎えようと思います。




20090404205013_20120422223107.jpg
私が死んだとかそんな話しないでくれる~。
ごめんね、さくら。
これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくだよ。
へっぽこ母ちゃんなりに頑張るからね!












              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 00:12:41|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スズランテープ祭り開催。

今日、新聞まとめようと思って、スズランテープを用意したんですよ。
おんざてーぼぉ~にね。

そしてちょいと眼を離した隙に

こんななってました。
2012041708530000_20120417222147.jpg
スズランテープ祭りや~みんなな楽しそうなんで、ちょいと好きにさせてました。
しかし、すいかちゃん(テープかみかみしてる子)が、調子良くどんどんどんテープを
お召し上がりになっているので回収しました。これ以上は危険じゃ。
実際、取り上げたら結構(多分30㎝位)お口の中から出てきました。
口から国旗出すマジシャン並み(>_<) 目の届くところで遊んでもらって、回収しないと大変なことになります。

実際、この子は過去に私のヘアゴムを食べて嘔吐したんです。苦しい思いさせてしまったので
申し訳なく思っています。

あ、廊下の敷物ちぐはぐなのは、理由がありますの。
さくら嬢が、最近オシッコをトイレでしないで、廊下でしちゃうことが続き
お洗濯中なんです。乾くまで間に合わせにこんな状態になってます。

私の大雑把な性格が出てる写真ですね    



2012041722100000_20120417222202.jpgさっくはマイペースです。安心しきって寝ています。、めんこ
母ちゃん、もうこのタンク何年も着てるから飽きたよ。ホツレ出てるっしょ?












              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火) 23:03:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくら、爪負傷する(・.・;)





こんばんは。

風が冷たい北海道です。
昼間出かけたら強風につき、散歩止めました。

夜には少し風が弱まったので、さくらを連れ出したんですが
マンションエントランス近くで、さくらの足を踏んでしまいました(>_<)

その後、さくらは痛がる様子も無くて大丈夫かと安心したんですが
家に入ってから玄関マットに血液だ点々とついてました・・・・。

左足の爪から出血。爪折れてました(>_<)

ごめんよ、さくら。やっぱり踏んだんだね。

骨折じゃなくて良かったです。歩行状態は問題ないので・・・。
でも様子見て行きます。

止血剤、探したんですけど、無かった。
捨てたよな~、確か。


ペット用包帯があったので、止血されるまでこれで様子みます。
2012041620020000.jpg母ちゃんのひどいよ


2012041522380000.jpg前回、近くに居なかったので写真のでなかった子。後頭部が縦じま模様で、すいかちゃんと時々呼んでます。
さくらがおしっこの時にトイレに行くと、トイレ前で体をくねくねさせる、ちょいと変態なところもあります。(笑)


2012041522400000.jpg
ぷっこさんの為に、にゃんこのオテテ画像アップします(笑)




















              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/16(月) 20:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いお天気です。


良いお天気ですね。

北海道もやっと暖かくなってきましたもの~(^-^)


去年は行かなかったけれど、さくらを連れて桜を見に行きたいな。


まだ1歳にならない彼女と、友人のゴールデンレトリバーのディーちゃんと
近所の公園で、さくらを抱っこして撮った写真があるのだけど、お気に入りの写真です。

以前のブログにアップしたかな??mixiの方かな(笑)


さくらと一緒に写ってる写真は少なくて・・・
思い出残そう。最近、そんなことを考えてしまいます。
2012041411230000.jpg
まぁるい鼻水と下あごによだれ。
2012041411240000.jpg
もういっちょ、まぁるい鼻水とよだれ。(笑)
まぁるい鼻水、上手に作ったもんだなぁ。
おでこも鼻のしわのアーチもまぁるい。まるっとしたさくらが大好きだ。
下あごのよだれ、こりゃ~まるくないからダメだな(笑)


2012041411220000.jpg
洗濯物を干していたらやってきた白助。この子はドシッとした心の広いコ。
大好きだよ。

2012041411200000.jpg
くつろぎ過ぎなふわふわちゃん。この子は甘え上手。
足にすり寄ってきて危うく蹴りそうになるくらいスリスリ甘えます。

よくにゃぁ~と話しかけてくれます。会話にならないけど会話してます(笑)


もう一匹、近くにいないじゃないか!君のことはまたの機会に書くよ!!




みんなどれくらい一緒に居られるかわからないけど、元気でいてくれたら
長生きしてくれたらなと思う今日この頃です。






これから仕事です。
仕事じゃなかったら、パグさんまみれの集いに参加できたのに(泣)
皆さん&パグーさん達に会いたいよ。







              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/14(土) 12:44:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理センターの子達、新しい家族の元へ。

こんばんは。


前回の記事でお知らせしました、札幌市動物管理センターと釧路振興局の収容されていた
パグちゃん達は、新しい家族が迎え入れて下さったようです。
安心しました。本当に感謝です。


札幌市管理センターのサイトには、譲渡可能な犬猫の様子、性格が書いてあります。
慣れない環境にいるので、もっともっと違う面もあるかと思いますが
写真だけじゃ分からないことですから、参考になって良い取り組みだなと思います。


放棄の犬猫には、放棄の理由も書いてあります。
理由は今日見た放棄犬の理由は「転居」

猫は「家族にアレルギーが出た」からとありました。

きれいな子達で、ぷっくりした猫達。

お家に居た子達、管理センターに連れて来られて、どんな思いでいるんだろう。
腹立たしい、ペットも家族じゃないのか。





***************************************************


やっと雪解けが進み、もうタイヤ交換した方がいいんじゃないかって思う今日この頃。

抜糸が済んで散歩に行ったけれど、水溜りや濡れた道を嫌がって
その度にストップ。私の顔見る。「いやです。抱けや」の顔してるさくら。

おいでって、声かけつつちょいとリードを引いてみる。

いちいち体をぶるぶるさせて、また歩く。このぶるぶる・・・・気を取り直してるんだろうか?(笑)

ま、抱けやの顔して私を見上げてるさくら、めんこいんですけど。



2012041220110000.jpg
ちょびっと目やについてて、ごめんね~

さっき携帯のカメラで撮った写真なんですけど、首の豊満なしわしわ部分に
顔認証のフォーカス(?)が表示されてて、このしわしわのドコが顔っぽいのかしら。


さくらのお腹の創は、もうほとんど分からないくらいに治癒しました。
ぽちょん、ぽちょんと創の上端、下端が腫れていましたが平坦になりました。

パグは、肥満細胞腫が出来やすい犬種なので、これからも気をつけて行きます。





2012041220100000.jpg
女子部。
仲良しではないけど、お二人さんはソファが好き。





2012041220130000.jpg
ブーツが入っていた空き箱。置いてたらフワふわちゃんが入ってました








              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             







[管理センターの子達、新しい家族の元へ。]の続きを読む
  1. 2012/04/12(木) 21:27:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道内のセンター収容パグちゃん情報とさくらのご報告

お知らせです!!
 現在、札幌動物管理センターにパグ(♀)(ブラック)が収容されています。
   収容期限は4月6日です。
   札幌市動物管理センター


 釧路振興局にパグ(♀)(フォーン)が収容されています。
   収容期限は本日、4月5日です!!
   釧路振興局


飼い主さんのお迎えがあるのが、一番良いことですが、
もしも放棄犬だったとしたら・・・この子達を大事にして下さる新しい家族の元へ行くが
幸せなんじゃないだろうか・・・なんて考えてしまいます。
お願いばかりで申し訳ないですが、犬を迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら
管理センターや保健所にいる子達のことも選択肢に加えて下さいますよう、どうぞよろしくお願いします。




そしてまたまたお知らせしちゃいます!!
ふがれす北海道地区ブログが発足しております(^-^)
ふがれすの活動、北海道で保護されているわんこ達の情報が書かれています。
リンクフリーですので、活動にご賛同いただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。



北海道以外でも活動をブログでお知らせしている地区もありますので
どうぞよろしくお願いします。そうして、ふがれすの活動に賛同されましたらご協力お願いいたします。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳
ふがれす九州地区ブログ


こちらがふがれす本部のページです。
ふがふがれすきゅークラブ
現在の保護犬の情報や、活動、メンバー参加方法など書かれていますので
ご訪問よろしくお願いいたします。


***************************************************


さくらからご報告です。
本日無事に抜糸が終わりました。心配おかけしました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。


これで腹巻生活ともお別れです。まるでお相撲さん、腹巻オヤジさんのようでした。
さようならドスコイ生活。
普通の女の子に戻りたい。キャンディーズ。。。。
さくら、戻れたね(^-^)


もう病気なんてしてほしくない。でも加齢に伴い、いろんなことが起きるかも・・・と覚悟しなきゃ。
でも心優しくさくらの為にアドバイスや励ましのメールを頂き、たくさんたくさん助けられました。
だから、ダメダメ飼い主でも皆さんのお力をお借りして山も谷も越えて行こう!と思っています。





              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/05(木) 23:29:48|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふがれす北海道地区ブログ発足。

皆さま、ご無沙汰しています(汗)

さくらは元気に過ごしています
大事をとって、抜糸はまだしていません。近日中に受診しようと思っています。
2012040221530000.jpg
お元気だよ。皆さん、心配させてすいませんでした。

さくら、口周りが随分白くなってきました。
それはそれで、可愛いじゃ~ぁないか!!




話は変わりますがお知らせです!!
ふがれす北海道地区ブログが発足いたしました。
ふがれすの活動、北海道で保護されているわんこ達の情報が書かれています。
リンクフリーですので、活動にご賛同いただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。



現在、札幌動物管理センターにパグ(♀)(ブラック)が収容されています。
収容期限は4月6日です。飼い主さんがお迎えに来てくれることを願っています。
札幌市動物管理センター








              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/02(月) 22:00:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
