さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらの病理結果出ました。


皆さん、こんばんは
昨日、術後1週間経ちまして、病院受診してきました。

術創が長いので、大事を取って抜糸は延期しました。
一針分、胸側の部分がもっこり乳首みたいになっているのが心配だったのですが
創自体の状態が悪いワケではないとのことで、安心しました。
20120324011204621.jpg母ちゃん、心配症すぎるのだ。  
手が写ってますが、心霊写真じゃありません。さくら添い寝してもらってます。ブレブレ過ぎて心霊っぽくなったんです。


肥満細胞腫の病理結果も説明を受けました。
グレードⅠで、マージン部分にも浸潤していなかった、限局性の腫瘍でした
良かった~安心しました。

心配して下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

さくらの体調、皮膚状態のチェックに注意して行こうと思います。


ひとまずご報告まで。。。



2012032521090000.jpg
口や首のまわりをナデナデすると、こんな顔になります
どんな顔もめんこくてめんこくて










              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         












                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             





さくらのお腹の術創の画像です。
なので苦手な方はスルーして下さい。画像は小さいので分かりにくいかも・・・。
[さくらの病理結果出ました。]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 23:49:15|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくらはお元気ちゃん


みなさんこんばんは
この前の記事に温かいコメントをありがとうございましたほんわかな気持ちになりましたお会いしたことのある方、お会いしたことのない方からも有難い励ましを頂き、私もさくらも幸せ者です

ブログサボりまくりな私のブログに訪問して下さるだけでも有難いです

皆様のブログにも今度遊びに行かせて頂きますね


さくらは、まだ抜糸が済んでませんが元気に過ごしています
20120324005809757.jpg
明日抜糸、病理の結果もわかりますまたご報告します
完全に切除出来ていますように祈るのみです


明日は勤務、すっぱりと終わって病院の診察時間に滑り込めるよう、がんばるんばp(^-^)q
20120324011404398.jpg
いつも仲良し男の子達






      ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~











                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/24(土) 01:15:11|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら、手術しました。

ふがれすで、お世話になっているグリママさん、グリッパさん可愛いグリちゃんが虹の橋を渡っていき、寂しい気持ちで
いたところ・・・・さくらの左側腹部から出血してるのを発見しました。それが14日のこと。
翌日近所の病院に行こうかとと思いましたが、どうも今までにない腫瘍っぽいものに思えて
やはりかかりつけの病院に行くことにしました。

嫌な予感な予感が現実のものに(>_<)
穿刺して細胞を見ていただいたら「肥満細胞腫」との診断。
すぐにでも手術して頂きたい気持ちでしたが、日付け変わってしまいましたので
昨日17日に手術して頂きました。

まず短頭種であるパグの麻酔が他のワンちゃんよりも危険であることが、心配でした。
腫瘍を切除することのほうがそのリスクよりも必要なことも理解したので、お願いしました。

とは言っても、朝病院に連れて行った時には、もしかしたらお別れになるかもしれないと
ネガティブな考えがよぎりまくりました。心配性過ぎますかね^_^;

午後1時からの手術で、手術自体は30分で終わるとの説明を受けていたので
夕方まで病院からの連絡が無かったので安心しました。

お迎えに行ったら、オメメしょぼーんとネムネムのお顔のさくらにご対面しました。

「さくら、生きていてくれてありがとう」です。


あとは1週間後の病理検査の結果が良いものであるよう、祈っています。


先生から、気管が狭く抜管時には緊張しました。と言われました。
筋弛緩してるでしょうからね、呼吸が正常に回復するの神経を使ったことでしょう。。。

気管が狭いって、パグだからですか?それともパグだからというだけでなく
さくら自体の気管が特に狭いってことですか?と聞いたら先生は「さくらです。」と答えてくれました。

なんか、「さくらです。」って答えたことに地味に笑えたんですけど(^_^;)
と、笑えるんですけどとか書いちゃってますけど、ダイエットしなきゃです。
さくら、母ちゃんもだけどダイエットして行きましょうネ。




帰宅の車内でも、ぼんやりちゃんで、いつものぎゃおぎゃおワンワンは無く
よほど疲れてるんだな・・・麻酔まだ残ってるんだなって感じでした。

家でもまずは眠くて寝ていました。
DCIM0735_1.jpg 
地蔵すぎる・・・・。

2012031723070000.jpg
白助もさくらのそばに来てくれたりね(*^_^*)

猫達もさくらが帰ってきた時はみんなで挨拶にきてくれました。
病院やら消毒の匂いが気になったのかもしれないですけど(^_^;)


ぐったりしていたさくらも、やっと食べたい気持ちになったのか
夜10時くらいにフードもちゃもちゃ食べてくれました。またまた安心。


今日は鎮痛剤も術後、使用してくれたので痛みは無さそうです。
明日から三日間、鎮痛剤と痒みどめを処方していただいたので、しっかり内服させようと思います。

術創は縦10㎝くらいあります。
先ほど後ろ足で掻き始めたので、Tシャツ&マナーバンド装着しました。(さくらはレディなんですけどね 笑)
創を掻かれては、治癒が遅れますから(汗)
抜糸までの1週間、創が悪化しないようになんとか工夫して行こうと思います。
DCIM0736_1.jpg


病理検査の結果も気になるところですが、今は麻酔からちゃんと覚醒してくれたことが嬉しいです。
病理の結果が問題なければそれが一番ですが、もしきれいに切除出来ていなかったとしても
その時は、さくらに負担かけるけれどまた前向きに治療うけて行こう!と思っています。


DCIM0741_1.jpg
何となく仲良しなお二人さん。なんだか汚い背景、ものごっちゃりですいません


DCIM0740_1.jpg
我が家のフワフワレディ



話は変わりますがふがふがれすきゅークラブではメンバー募集しております。
私自身、保護犬のお預かりは生活状況から今は出来ないでいるのですが、メンバーであります。
お手伝い出来ることは少ないけれど(ずっとブログ休んでいたりで、情報告知としての役割をおろそかにしてしまってます汗)
メンバーでありつづけようと思っています。
少ないですが、出来る時に募金など・・・。
こんな私がお願いするのも、気が引けますが、、、メンバーになって下さる方が増えると良いなと思っています。
もしよろしければ、ふがふがれすきゅークラブのページを見て頂けたら幸いです。
そうして、この活動に賛同しメンバーになっていただけたら、さらにさらに~幸いです。



ここからは、まったく別のお話。
わんにゃんの話ではなく、私の最近考えていること。
とりとめ無さ過ぎるので、スルーして頂いて結構ですのよ~ん。


ま、仕事も忙しいし、未だ慣れないし、疲労は取れにくいし、年齢を感じます。

さくらの手術のことを知らせたら、さくらのもう一人の母ちゃんばりに、オチビのさくらの
お世話をしてくれたティカちゃんが手術前日に遊びに来てくれました。
お互いの近況を話しつつの中で、決断しなきゃなって思うことがはっきり見えたんですよね。
いや、ほんとはずっと前から分かっていたことなんです。
やらなきゃイケナイことを、後回しにしすぎてる。適当人間ゆえに??(笑)


仕事やらは乗り切るしかないし、前向きな気持ちで計画して行こうかなって思ってます。

自分って、負け犬キャラの自覚があって、負け犬(って言葉自体、死語っぽいのかな??(^_^;))
って体でいるから、そんな風な対応されちゃうのかと変な反省してみたり。
うぬうぬ考えてるうちに、面倒になって考えるの止めますけどね。でもまた考えています。
あんま、プライドとかないタイプなんですが、くだらない所であったり。めんどくさい女だって思います。
プライドは高い方がいいと思うけど、上から目線過ぎる発言してるを見た時、なんだかなぁって人にも
めぐり会ったことがありますが。
私みたいなのもなんだかなぁ、だけど上から目線過ぎる人も
残念さんですよね。











              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         












                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             









  1. 2012/03/18(日) 01:31:45|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリちゃん、ありがとう。


ふがれすで、お世話になっているグリママさん、グリッパさん可愛いグリちゃんが今日、虹の橋を渡っていきました。

残念です。



いつも笑顔で、お尻ふりふりでご挨拶しに来てくれたグリちゃん。


もう会えないのかと思うと、寂しい。


グリちゃんに会ったのは、ヤフオクのお手伝いに、グリママさんのお宅にお邪魔した時かな・・・




IMG_1212_1_20120313223308.jpg




グリちゃん、ありがとう。



グリちゃんは、優しいお姉ちゃんでした。



お空からグリママさん、グリッパさん、ネロちゃん、じぃじさんを見守っていてね。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/13(火) 22:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
