さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5歳お誕生日おめでとう

moblog_a6c35132.jpg

moblog_28fdc6c5.jpg



さくら、お誕生日おめでとう
 
健康一番。これからも一緒に生きていきましょう
 
夜は何か、お祝いに美味しいもの食べようね
 
 
朝のおチッチ画像かよっ


moblog_f6ac4e86.jpg



  1. 2011/10/18(火) 07:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一週間経っちゃった。ふがれすミーティング



こんばんは。

平日はあっぷあっぷな感じで過ごしております。

やっと今日、ゆっくり出来ました。

でもまた明日からびっちり仕事です。って、これ当たり前の生活だろがっ

いろいろやらなきゃならないコトを、かなりの放置っぷりで生活してます。

こんなんですいません。




さてさてさて~♪ご報告です♪

札幌管理センターに収容されていた黒パグちゃんは、希望者さんに譲渡されたそうです

私が、平日にあっぷあっぷになっている間に放棄の黒パグ君も収容されていたようですが

この子も無事譲渡されました。

千歳保健所のフレブル君も譲渡が決定しました。

安心しました。

でもでもまだまだ収容されてるワンコもニャンコがいます。

管理センターや保健所から犬猫を引き取ることも、ペットを迎える際の選択肢に加えて頂きたいです。





今更なんですが、一週間前のふがれすミーティングのことです(^_^;)

白老保健所からやってきたフレブル君に会いました。

皆さんのところへ遊び行くような、社交性のある穏やかな子でした(^-^)

お預かりして下さっているぷっこさんのブログでフレブル君の様子が見られます(^^)

ぷっこさん、ふがれすの預かりっ子が2匹のお世話をありがとうございます。




DCIM0360_1.jpg


DCIM0364_1.jpg


DCIM0365_1.jpg


こんな顔でふがれすミーティングに参加してすいません。と、さくらが言っています。

彼女のミーティング魂は、車移動中で燃え尽きてしまったのです。
家からドッグランの間に、興奮しまくりだったので・・・^_^;


皆さんのところにも遊びに行けず、ビビりのさくらですいません。



沢山の鼻ペチャさん達に、そうしてペチャを愛する飼い主さん達にもお会い出来て

幸せな時間を過ごすことができました


来年も皆さんをお会いできることを楽しみにしています。













              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 23:49:20|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は北海道ふがれすミーティング(^-^)

                     お知らせです

1 札幌動物管理センターにパグ(♀)が収容されています。
   収容期限は10月13日です。


   札幌市動物管理センター

2 千歳保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています。

   千歳保健所


飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が現れるよう願っています。
お問い合わせは各施設へお願いいたします。


他にもたくさんのわんこにゃんこ達が居ます。少しでも不幸な子が減りますように・・・







こんばんは(^-^)

まずは、ご報告です。

白老のフレブルさんは、ふがふがれすきゅーくらぶで引き出しました。
メンバーのトーマスさん、ありがとうございました。
今後、様子を見て里親募集をすると思います。
その際は、また記事にてお知らせをしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

苫小牧のフレブルさんは、里親希望の方が引き取って下さいました。
家族に迎えて下さいましてありがとうございました。本当に良かった(/_;)



DCIM0321_1.jpg母ちゃん、いよいよ明日だよ?
そうね、そうね♪明日は北海道ふがれすミーティングだね
あまりお役に立てないメンバーですが、さくらんぼも一緒に
仲間の為にがんばろうぞ!!!



DCIM0338_1.jpg
にゃんさんの為にもがんばるべきじゃない?
DCIM0341_1.jpg
そうですよ~、こんな微妙な開脚ですが頼みますよ~。

DCIM0327_1.jpg 早く出てきて~
コンビニで買い物中のあだち氏を、ガン見してるさくら後頭部。


一緒に暮せば暮らすほど、わんにゃん達との絆って強くなると思うんですけど。
多くの方は、同じ思いだと思うのですが・・・・

こうしてブログ書いてる間に、新たに千歳でフレブルさんが収容されてると知り
追記しています。

早く迎えに行ってあげて下さいね、飼い主さん。


千歳保健所には、保健所で出産した親子犬もいました。
子犬はもらわれる確率は高いだろうけど、、お母さんも家族に迎えて下さる方がいると良いな。




              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/08(土) 22:10:38|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらは家族。オハナは家族だよ。

                     お知らせです

1 札幌動物管理センターにパグ(♀)が収容されています。
   収容期限は10月13日です。


   札幌市動物管理センター

2 白老保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています
   
   白老保健所

3 苫小牧保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています      
  放棄犬です。すぐに譲り受け可能です。


   苫小牧保健所





飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が現れるよう願っています。
お問い合わせは各施設へお願いいたします。


他にもたくさんのわんこにゃんこ達が居ます。少しでも不幸な子が減りますように・・・







こんばんは、皆さん。


久々に仕事し始めて、バタバタ、若干テンぱってます。


そんな私のことはどうでも良いです。はい。


遅ればせながら報告です。
4日期限の、札幌管理センターに収容されていたパグちゃんは、無事譲渡されました。
家族となって下さった方、本当にありがとうございました。


小樽に収容されていたパグ君は、無事飼い主さんのお迎えがあったそうです。
もう迷子にならないでね(^-^)


白老保健所のフレブルさん、新たに苫小牧保健所に放棄のフレブルさんが収容されています。
どちらも、愛嬌のあるとてもかわいい子達です。
家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?(お願いばかりですいません・・・)



IMG_2758_1.jpg

IMG_2762_1.jpg

家族に迎えたのに、何故放棄するんでしょうね。
こんなに可愛いのにな。
真っすぐに見つめるオメメに、ヤラレてますよ、私は。









              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 22:34:13|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

適当人間

                     お知らせです

1 札幌動物管理センターにパグ(♂)が収容されています。
   収容期限は10月4日です。


   札幌市動物管理センター

2 白老保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています
   
   白老保健所

3 小樽保健所にパグ(♂)が収容されています

   小樽保健所



飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が現れるよう願っています。
お問い合わせは各施設へお願いいたします。


他にもたくさんのわんこにゃんこ達が居ます。少しでも不幸な子が減りますように・・・








DCIM0301_1_20111001194635.jpg
どうも、こんにちは。亀です。
昨日、姉宅に行ってきまして、新しく家族入りしています緑亀ちゃんです。
私の滞在中、ずっとわっせわっせ、わっせわっせと立ちあがってました。
写真ではお顔の模様があまり写ってないですが、縞模様なんか入っていて派手なんですね、亀。


話は変わりますが

この数カ月、納豆のような生活をしていたワケですが
明日からその生活も終わり。真面目に生きます。
色々とやらなきゃイケナイことがあったような気しますが、もう仕方がない。
納豆生活を全うしてしまったんだから。
次いこう、つぎ

(文章と写真は、なんも関係ない感じで進みます。カワイコちゃん達を見て下さい☆)
2011100118190000_1.jpg マルッとしたオテテ可愛い。

今までも適当に生きてきましたので、これからも適当に生きて行く可能性が高い。
ま、優先順位が分からないのかも。
先延ばしにできるものは、延ばしまくりにしてしまえ。

浅く、狭い。
おおざっぱ。


2011100118200000_1.jpg おすまし顔ダネ。

10年くらい前に、撮影した友人とのビデオで言っていた「今年の目標」ってのが
今とあまり変わってなかったので、照れました。
10年経っても同じ目標なんすか?

あ、そのビデオで「今年、60万円貯める」と言ってましたが、それだけはクリアしてますけど。
あの時、何故60万貯めたかったのか不明。中途半端な金額だし



2011100118230000_1.jpg にゃんさん集合。 
ま、目標の話は置いといて。

このビデオを一緒に写した友人は今でも大事な友人達。
10年経てば、親が病気でお世話しなければならない年齢になりまして・・・・。

私もそうだし、美瑛の友人もそうです。
私は、姉がいるし相談しながら助けてもらいながらですが
彼女は、そうじゃないし・・・・。
って、ステキな旦那様がいるので支えてもらっていると思いますが(^_-)

ただ彼女が健康を崩さずに、ご家族の支えとなってくれることを祈っています。

ミユキちゃん、ドラマのストーリーを説明させておきながら
「それで、で?で?で?」と結論だけ聞きたいわよ態度とって、ごめんね、1998年ころ(多分)



IMG_1494_1.jpg
美猫と野獣犬(あ、さくらごめん、愛してるよ)

そう、私は結論好き女でした。
詰問女、でもあり、

あ、今までの流れだと結構嫌な奴ですね。



2011082215110001_1.jpg クリミナルマインド垂れ流しの犬。

嫌な奴・・・・今はそうでもないですよ。(きっと)
年をとってマルくなりました。(肉体的にも。と、お決まりな感じで書きました)


目標も達成しないまま、10年くらい生きてますけど
これからもとんな風に、生きて行きそうです。あ、後ろ向きっぽい。

でも最近は「明日は、もっといい日になるよ」と言うようにしています。


なんか人任せっぽいですけど。



DCIM0297_1.jpg
突然作ってみたピザ風パン。ホットケーキミックスは神様でございます。 


以前住んでいた所の近くに「お客様は神様でございます」(だったかな?)って
焼鳥屋さんがあったんですが、最近その前の道を通ったらお店無くなってました。


寂しいですね。







わんにゃんと関係ない話書いてるし、オチなしの話ですいません^_^;









              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         



                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 17:00:00|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
