さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「犬にはリハビリを。人間にはトレーニングを」でした

                     お知らせです

1 札幌動物管理センターにパグ(♂)が収容されています。
   収容期限は10月4日です。


   札幌市動物管理センター

2 白老保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています
   
   白老保健所

飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が現れるよう願っています。
お問い合わせは各施設へお願いいたします。


他にもたくさんのわんこ達が居ます。少しでも不幸なわんこが減りますように・・・








「犬にはリハビリを。人間にはトレーニングを」

前回の日記で、シーザーさんのいつも言う言葉を、やや適当感ありありで書いちゃった件ですが
先ほど調べました。これこれこれ、これですよね

ま、調教でも間違ってないような、ね、ね?

ミランさんの番組を見てるいると、その通りだなって納得しちゃいます。
関わる人間によって、わんこの行動が変わるんですもの。

さくらは、、、、変わってきた?いや、変わってないね(汗)
お出かけの時は、ぼふぼふ、わんわんわん。ですから・・・。
彼女が悪いんじゃない。私が悪いのだね。



昨日、あだち氏を見送った後
DCIM0223_1.jpg あだち氏、行ってらっしゃい。
そんなに吠えずに、お見送り出来た

お散歩に行くかと思いきや~
DCIM0224_1.jpg 母ちゃん、帰ります。入れて下さい。


お家帰るモード。
DCIM0225_1.jpg
エレベーター内でも扉に貼りつき。

DCIM0227_1.jpg すたこらさっさー
お家に入って~


DCIM0228_1.jpg 母ちゃん、入らんの?
くるり。
入りますよ~

さくらも私もお家大好き人間だから、あっさりお散歩しないで戻っちゃいました。タハ。
ま、さくらからステキな香りがしてきていたのでシャンプーしようと思ってたんでね(あ、イイワケね)
2011092908540000_1.jpg足の匂いを、ウンウンウン

DCIM0229_1.jpg母ちゃん、めっちゃ美味しい匂いだよ♪
なら、確実に洗った方が良いね

DCIM0234_1.jpg
お風呂に誘えば、走ってやってくるさくら。嫌いじゃないらしい。


DCIM0236_1.jpg風呂さいこーーー
雄たけび~の。

2011092910160000_1.jpg
湯船のお湯飲み~の。


DCIM0241_1.jpg
濡れ~の。

DCIM0243_1.jpg ん、うん?
すすがれ~の。
シャワーヘッドをあえて、見ないようにしてるのか?・・・

2011092910190000_1.jpgやめとけヤ。これ以上は近づけるな。
ピシッと、ぴしっと手を添えられたので、違う方向からシャワーかけました♪
お風呂は好きだけど、シャワーはちょい怖いさくらでした。



ここからは、にゃんさんの画像をどうぞ♪
DCIM0049_1.jpg俺は、チラシビリビリ祭りやー
チラシビリビリするのが好きななので、新聞を見た時に数枚進呈します。
(食べたりしないので、ご安心を)


DCIM0050_1.jpgラッセンさん、ビリビリにしてすいません 
ラッセンさん好きな方、すいません(汗)







              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             



↓ここからはワンコにゃんこ話じゃないのでたたみます~。

[「犬にはリハビリを。人間にはトレーニングを」でした]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 12:46:29|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むん、むんっ

                     お知らせです

1 札幌動物管理センターにパグ(♂)が収容されています。
   収容期限は10月4日です。


   札幌市動物管理センター

2 白老保健所にフレンチブルドッグ(♂)が収容されています
   
   白老保健所

飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が現れるよう願っています。
お問い合わせは各施設へお願いいたします。


他にもたくさんのわんこ達が居ます。少しでも不幸なわんこが減りますように・・・








またまた真夜中にこんばんは。


お休みしまくりのこのブログ、まったりしながらも・・・・
再開の兆し・・・・(^_^;)
わんこに恩返したいって、始めたブログなんですよ。
恩返ししなきゃね。ね、さくら?



DCIM0214_1.jpg
 むんっ。
母ちゃんは、初心を忘れまくりだ。ま、これからまたがんばれよ。


はい(汗)

2011092715500000_1.jpg
今日は、あだち氏とお散歩に来たんだ
お口はむんっとしてるけど、これ私の笑顔なんだよ
 

DCIM0215_1.jpg
あ、これは完ぺき、むんっ顔だな。
てか、むんむんむんっばっかり言わせないでよ、母ちゃん




DCIM0212_1.jpg
すっきりとしたお天気で、鼻ペチャさくらも調子良く歩いてくれました(^-^)




ま、話変わりますけど・・・・・^_^;
DCIM0145_1.jpg
↑これこれ・・・・わんこさん達に評判が良いみたいなので、買ってみたんですよ。
さくら、スルーでした・・・・。全くカジカジしていないので、保護犬さんに進呈したいと思います。

DCIM0146_1.jpg
買った時は気付きませんでしたけど、何気におパグが写ってて、嬉しかったと言う。。。



IMG_1455_1.jpg
最後ににゃんさん達と夕日
にゃんさん達、お外を見るのが好きなんですね。じーっとじーっと見つめてる姿に萌えたりします。
さくらは、お外歩いてる人を見つけては吠えます
いつもシーザーミランに怒られちゃうな、と思う。
「犬にはリハビリを、飼い主には調教を・・・」とミランさん、言うてない?あ、間違ってるかも・・・。
(後で調べてみます。が、正しい情報は皆さんググって頂けますか?丸投げすいません。テヘ)


ちなみに、私はМよりだと思います。




あ、どん引きですか?








              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/29(木) 01:21:26|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親募集中です


真夜中にこんばんは。

前回のブログから二週間経過。一年ぶりよりまだいいか、と言い訳してみてます(汗

行動がのろくて、困りますね、私。


o0331049811500579362.jpg
下顎むきーーーな、フレブルちゃん自然と笑顔になっちゃいます
この子はふがふがれすきゅーくらぶで保護し、メンバーのぷっこさんがお預かりしている
フレブルちゃん(フー子31号)です

お預かりして下さっているぷっこさんのブログでフー子31号ちゃんの生き生きとした様子が見られますよ♪(^^)
トップ記事にも書きましたが里親さんを募集していますので、どうぞよろしくお願いします









唐突に、我が家のレディ達の写真を。。。
さくら 

                           だらんあんよ さくら

もぎゅのオテテ

    新聞あすかちゃん

                   あすかちゃん


大好きな子達だから、どんな写真でもやっぱり大好き

テーブル上の調味料とか、ふきんとか・・・・・見苦しくね? 


書きたいことはあるのに頭が働かないです(汗) 
今日はこのへんでオイトマします。





              ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                       ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 02:39:26|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年ぶりに・・・・

たいへんご無沙汰してしております(汗)



皆さんのところには悦子的に訪問していました。
コメントもほぼ残さずにです・・・・。すいません(>_<)


根性なし。


そうですね。



ほぼ一年くらい、ブログを休んでいましたが
可愛い家族が増えていました。


2011062220510000_1.jpg
どうもさくらです。ステキなにゃんさん達と暮らしてます


2011070922230002_1.jpg
僕、眠いにゃぁ。座布団の製品表示のタグが見えすぎちゃって困るね
きゃは、タグって見えると恥ずかしいよね


2011090714410000_1.jpg
僕、起きたらご挨拶します。zzzzzz
え!!まじですかい



2011090922040000_1.jpg
私、可愛いでしょ?私とさくら女の子組なの。ネムネムネム


このレディ、ソファにかけてある敷物に潜ることがあって
2011071118560000_1.jpg
もっこりした部分に、レディがいます。ツンツンするとお返事してくれます

2011071118560001_1.jpg
覗いてみると、可愛いお顔で寝てます。天使やなぁ



さくら&にゃさん達、距離が近づいています
2011090922060000_1.jpg
2011050819400000_1.jpg
2011071713560000_1.jpg
いつか、にゃんわんが一緒に寝てくれることを願ってます。
最初から、けんかもせずに暮らし始めることが出来て何よりでしたけれど

室内で傘広げてる家ってなんなのさーーー(謎)



カワイコちゃん達と暮らしてる。なによりなによりです。感謝

2011081214070000_1.jpg
突然に海画像きれいでした(^-^)
この数カ月納豆のような生活していましたので、心を入れ替えて行こう!
とアップしてみました。



と、お知らせがあります!!

昨日、ふがふがれすきゅーくらぶで保健所から引き出したフレブル女子がいます。
お預かりして下さっているぷっこさんのブログ
フレブルさんの様子が見られます(^^)
まだ里親募集はしていませんが、時期がきたら募集開始する予定です。
家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。



ではでは。






       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



  1. 2011/09/10(土) 01:44:20|
  2. わんこにゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
