さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になっているペットサロン

こんばんは~
ご無沙汰してます。

先週は、友人と出かける機会に恵まれて連日のように出かけてました。
遊びすぎ・・・・^_^;


この子達はと言いますと・・・
20100927205530.jpg
さくらは、ちょいちょい姪っ子の部屋で寝ています。
よく面倒を見てくれる姪っ子のことを愛してると思われます。

20100927203342.jpg
モカ嬢は、私が見ている雑誌(って、ひかりテレビの番組表)の上に
おもちゃを持ってお尻向けて、ドカッと座ったりしております。
写真撮ろうと思ったら、こっち向いてしまったんですけどね^_^;

モカ嬢、毛がボワッとしてきました。
耳のあたりもケダマが・・・。ブラッシングしても、後ろ足で掻き掻きするので
すぐケダマリーナさんです(・.・;)

もうそろそろトリミングに行って、さっぱりしましょうね!
いつもお世話になっているお店は
ペットサロン スズさん。
住所 石狩市花川南10条2丁目247
電話 0133-73-8889
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日 
ペットホテルもやっていますよ~(^-^)



さくらはお泊りもしたことがあるし、だいたい月イチペースでお世話になってるので
エライテンションアゲアゲでいつもご入店です。
とは言え、私がお店から出て行く時はエライ力で這いつくばって後追いしてますけどね^_^;

モカ嬢は、シャンプー嫌いなので、お店の方に迷惑かけちゃってるかもしれないですね~^_^;
家でのシャンプーでは、動きまくりで抵抗するんです。
トリミング後のお迎えに行ったら
可愛い子ちゃんがお店の方の足元にぽちょんと座ってて、良く見るとモカ嬢^_^;
いつも大抵、お迎え待ちの子はゲージにいるんだけど
その時は、怖がってらしく可哀そうだとフロアに置いてくれていたようです。
そんな対応してくれるので、ほっこり感謝しています。
お近くの方は是非ぜひです~(^-^)


ふがれすの北海道の預かりっこの里親募集のチラシも貼って下さってます。
興味を持って下さった方が、チラシを持参出来るようにコピーして設置して下さっていました。
お礼も言わず、いつもバタバタ帰ってしまいごめんなさい。感謝しています。











       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 01:42:49|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メロンのシャーベットアイス

こんばんは
20100912201231.jpg
このアイス、懐かしい感じですよね。
小学生の時、海に行ってこれ食べてました。復刻版なんでしょうかね?
一時期なかったように思うんで。。。
小学生の時に好きだったアイスは、今はみかけない。
いちごミルク(って、商品名だったかは、曖昧な記憶・・・)
2本の棒付きアイスで中に練乳が入ってたのなんですけど~好きでした。
この写真、アップロードしてみるとさくらの後ろに、地味に母が写ってて
びっくりした。心霊ちっくです。

20100912201207.jpg
今度は、テーブルの下に地味にモカ嬢がうつってます。
携帯カメラで撮って、携帯画面で見ると気付かなかったんですが・・・^_^;

20100912201153.jpg
さくら、匂い嗅ぎすぎじゃないですか?(笑)




話は変わりますが、しっぽの会に先月、今月とお手伝いに行けないでいます。
ごめんなさい(汗)今月もいつ行けるかと考えているうちに、月半ばを過ぎてるし・・・
いつもしっぽの会のページの「しっぽレポート」を見て
保護わんにゃん達元気にしてるかな~と訪問してるのですが・・・・。

昨日の記事に管理センターに持ち込まれたわんにゃん達の状況が書かれていました・・・。
捨てた人は、この記事読んでも届かないのかな。。。

どんな気持ちで、一緒に暮らしてた子をあそこに連れていけるんだろう。



引用したい文章がたくさんありましたが
許可を頂きゃなきゃダメだろうと思ってやめました。。。
しっぽの会のページに訪問してみて下さい。








       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/17(金) 02:19:40|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パグがいる幸せ


こんにちは(^-^)
すっかり秋ですね~今年は暑い日が続いたので、やっと過ごしやすくなって助かったわ~
と言ってる間に、雪降っちゃうのかしらね
冬、嫌いじゃないんですけどね。

そうそう!!嬉しいご報告続きなんですよ♪
一昨日の記事に、ひよ吉105号君に新しい家族が出来ましたとご報告しましたね~(^-^)
そうして次はひよこ69号ちゃんだよ~と書いたら
もうすでに、ひよこちゃんも出会ってました!!新しい家族に
上部に書いていた記事を別にして、ご報告していますので見て下さいませ(^-^)
この調子で、ひよ吉67号君とフーコちゃんにも出会いがあると良いな。
北海道だけでなく、まだまだ保護犬はいるので是非ふがふがれすきゅーくらぶのページをご訪問下さい。
パグは癒し系ですよ~。お笑い系かな^m^






今日のさくら嬢。↓
20100910120631.jpg
くちびる最高。
きっと、鼻ぺちゃと暮らしてる人はこの可愛さを分かってくれるでしょうね。

20100910085618.jpg
ひっつき虫最高。
高い確率で、誰かにくっついてる。
非常に暑い時もくっついて「やだ~暑い、さくら」と言われてました。
今日も姪っ子の彼氏の前でこの格好です。地味にお尻を彼の足にのせてます。
そして、足についたであろう自分のお尻の匂いを嗅いだりして「ウエッ」と周囲に思わせたりします。
匂い嗅ぐ時「ウンウンウンウン」と吸い込み音出します。皆様のお家のパグさんもそうですか?

20100910115537.jpg
母ちゃん、デジカメどこいった?また携帯カメラで撮ったでしょ?
携帯の方がささっと撮れるからついねっヘヘ



姪っ子は、私がパグを家族に迎えた時に「正直、なんでパグ???」と思ったそうです。
女の人が飼うのって、トイプードルとかふわふわした毛のわんこってイメージがあったようです。

でも昨日「パグ可愛い。一緒に暮らしてみて分かる」て言ってました。
短時間、触れてみても可愛さは分かると思うのだけど・・・
暮らせば暮らすほどにするめのように味出るでる~な可愛さです。

この前、夜散歩に出たら、後ろから走り寄ってくる若い綺麗なお嬢さんに
「パグですよね~、私パグ飼いたいんです~」と言われました。
さくらはみっちみちなボディを震わせて、力強く歩いてました。
そのお嬢さん、さくらを見て笑う笑う。笑っちゃう気持ち分かりますけどね。
そのお嬢さん、お連れの方がいたらしくゆっくり話せる感じじゃなかったので
あれですけど「パグを迎える時はふがれすから頼みます~」と叫びたかったです。

もしまたあのお嬢さんに会えたら、勇気を出して言ってみます。









       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





さっき書いた記事、管理画面でチェックしたのにブログ確認するとフォントが違ったり
文章ずれずーれになったりして・・・なんでこうなるんでしょう?どうにもこうにも分からない^_^;

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 15:44:37|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひよ子69号、新しい家族の元へ(^-^)

          里親さん決定しました!!! (9/10追記)

          9/9 新しい家族が見つかりました心配されていた方
       応援して下さった方 ありがとうございました!!


                 お預かりして下さっていたぷっこさんのブログで、
                 新しいご家族との様子がアップされていますので
                 訪問してしてみてください。ほっこりします(^-^)         


         里親募集です!!(札幌近郊)



                パグ (フォーン ♀)5歳前後


        69-0.jpg


                   パグ(♀)の里親募集です
              
 
ふがふがれすきゅーくらぶで保護し
メンバーのぷっこさんがお預かりしているパグちゃん(ひよこ69号愛称、ペコちゃん)です
避妊済、ワクチン未、フィラリアマイナス

【性格・癖・注意事項など】
★体のどこにさわっても怒ることはありません。
★散歩が大好きです。
★トイレの認識有り。 ただ、マーキング有。初めての場所では注意が必要です。
★サークル内でおとなしくお留守番ができます。
★他犬に対して友好的に接することができます。
★犬の吠える声に対してや、不快な音に対して吠えますが、 注意しているのでだんだん吠えなくはなってきています
★コマンドは入っていませんが、オスワリとマテはだいたいできるようになりました。
★キャリーケースはプルプル震えて怖がります。
 
【健康面-特記事項】
★産後のようで、おっぱいやお腹がちょっと出ています。
★軽い膀胱炎で投薬中(※後日結石のストルバイトが出たので対応食使用です)


★詳細はふがふがれすきゅーくらぶへお願いします。あわせて里親になるにはの項目を読んで頂き検討をお願いいたします。お預かりして下さっているぷっこさんのブログでひよこちゃんの様子が見られます(^^)




       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 14:32:39|
  2. 幸せわんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら・・・ご報告



こんばんは。
のんびり更新のブログですんません^_^;

まずは、前回の記事に書いた旭川のパグ君のその後のご報告です。
ふがふがれすきゅーくらぶで引き出すことになり、ぷっこさんがお預かりして下さっていましたが
新しい家族が出来ました
こうして幸せになってくれる子が、もっともっと増えることを願っています。
o0390029210736647650.jpg
左、ひよ吉105号君改め大福君
真ん中は、ひよ子69号ちゃん(愛称ペコちゃん、ぺこ氏?笑)
右が、ぷっこさん宅のつるつるプリンス、うたまろ君
(ぷっこさん、お写真拝借しちゃってます。すんません^_^;)


大福君は、今週末に家族のもとへ旅立つそうです。
良かったな~ほんと良かったよ~!!!
大福君を迎えて下さいましたご家族に感謝します。
いつか会えるといいな~と妄想しています。

次はペコちゃんに幸せになってもらわなきゃね(^-^)ぺこちゃん、なかなかの癒し系のようですよ~。
しかも教えてないのに、わんこ用の知育玩具もする~っと出来る才媛なのですよ~。
ぺこちゃんを家族に迎えて下さる方はいませんか?どうぞよろしくお願いします。

上部の記事にもありますが、他にも家族を待っているワンコがいますので
併せてよろしくお願いします


D1000531.jpgよろしくよろしくだよ~アイーン


D1000530.jpg携帯カメラで撮ってばかりだね
写真の色が汚いよ~











       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 22:00:55|
  2. 幸せわんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
