さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭川保健所の子

こんばんは。
なんだかまだまだ暑い北海道です。
なんて~本州にお住まいの方達の方が暑さはしんどいんですよね^_^;

前回の記事に書いた札幌管理センターのパグ君達、4匹全て新しい家族の元へ行ったようです。
良かった!!!
里子に迎えて下さったに感謝です。ありがとうございましたm(__)m
願うしかなかったので・・・・本当に感謝です。

旭川保健所のパグ君1匹は、まだ飼い主さんが現れずにいます。もう収容期限は過ぎているので
この子を迎えてくれる家族を待っている状態です。
どなたか家族に迎えてくださいませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

札幌動物管理センターには、たくさんわんこにゃんこが収容されています・・・
今収容されている子で、ひどい状態のマルチーズ、シーズーがいます。
捕獲場所が近そうな住所なんで、同じ人(業者)が捨てたのかと思ったりしてます。
きっとひどい場所に閉じ込められていたんだろうね。
あんな状態になるまで何にもしてもらえず、最後は捨てられた。
管理センターに収容されることは、決して嬉しいことではないけど今までいた所よりましなのかも・・・
新しい家族が出来ることを祈っています。






我が家のわんこ達。久々登場のモカ嬢
20100818193916.jpg

真剣な眼差しで
20100818193901.jpg

砂肝ガン見してます。
20100818194044.jpg

砂肝も照れるべ・・・
20100818194153.jpg

って、おばちゃんくれないんかい!!とモカが言ってます。
20100818194303.jpg
と言ってるモカをさくらは何故か、見つめてます。

ちゃんと砂肝あげましたよ~。テーブルの上がごっちゃり感満載ですいませ~ん。夕飯の時間だったのでね・・^_^;


モカのバンダナは可愛いのに~、さくらのはハンケチ感ありありだな~^_^;
家の居間は、暑いんで室内なのに保冷剤巻き巻きされてます~。



       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 23:40:02|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パグの収容情報

こんばんは。
ご無沙汰しており、皆さんのところへ行っても読み逃げてます、すいません(>_<)

ほぼ一カ月ぶりの更新です。あっと言う間に日が経ってしまう^_^;
仕事が忙しくて、暑さにもやられ・・・疲れてました(*_*)
でも食欲は落ちないという残念さ。ちょっとは食欲落ちて、ほっそりボディになれたらいいのにーーー
とそんな私のことはどーでもいい(-.-)


今日のタイトルですが
札幌市動物管理センターにパグ君、2匹、そうして旭川保健所にもパグ君1匹収容されています。
札幌管理センターの子達は、飼い主さんが亡くなられて行き場が無くなり、持ち込まれたとのこと。
2~3歳とまだ若く、キレイな子達です。一緒に暮らしていたと思われるコーギー君もいます。
旭川保健所の子も年齢は書いていませんが、お顔がまだ黒々しているので
そんなに歳はとっていないんじゃないかと思います。

わんこを迎えたいなとお考えの方がいたら、是非ご検討をお願いいたします m(__)m
いつもお願いばかりで申し訳にないです。

もちろんパグ君達だけでなく、どの子にも家族が現れることを願っています。

最近の札幌管理センターのワンコの情報に、放棄理由が書かれるようになったんです。
引っ越しや、しつけができないから・・・という理由が書かれているのを見ましたが・・・
まったく理解できませんけどね(怒)






ダメ飼い主かもしれないけど
一生を添い遂げましょうね、さくら
20100717191700.jpg

もし私に何かあった時は、あなたのことをちゃんと見てもらえるように
20100717191536.jpg

頼んであるからね。
20100717191516.jpg
大丈夫だよ。





最後になってしまいましたが、ぷっこさんがお預かりして下さっている
ひよこ69号ちゃんの情報をトップに追加しています。皆様よろしくお願いいたします(^-^)









       ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
             ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/16(月) 23:37:21|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
