さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道ふがれすミーティング2010

こんにちは~(^-^)

今日は先月に参加させて頂いた
北海道ふがれすミーティングのお写真をアップします~
でもね、でもね・・・お写真少ないのです。
参加されたパグさん達のみんなの写真を撮っていず、残念!!
その上、写真のモザイクの仕方が分からなくてね・・うまいことアップ出来ない写真もあり・・・
またまた残念なんです。でも再会出来た喜びを残す為にアップします~(^-^)

(去年もミーティングに参加させて頂いたんですが、ブログにアップしないまま・・・今年になってしまった(・.・;)あうぅ・・)

IMG_1203_3.jpg
またまた登場したこの写真ですが、この子は私の相棒さくらです~
ちょいとビッグになってしまったんです
この日は暑くて、気温30度あったかな・・?小さい保冷剤何個か用意して首に巻いていたんですけど
車に乗ってる時から興奮状態のさくら・・・
ランに出てからガハガハMAXで、呼吸困難になってしまったんです(>_<)
グリママさんグリッパさんが用意して下さっていた氷袋にさくらをつけて、呼吸落ち着きました~
(良かった、ほんと良かった(>_<))グリママさん、グリッパさん本当にありがとうございましたm(__)m

その後は、何度か氷袋に入ったり、水で濡らしたタンク着せて
あかりさんが持ってきて下さった霧吹きを
我が物顔でさくらに使わせていただき、暑さをしのぐことができました。
ありがとうございましたm(__)m

暑さ対策気をつけなきゃなと痛感。そうしてさくらの体重管理(私の体重も^_^;)きちんとしなきゃ
と思いました(>_<)

IMG_1204_1.jpg
ワンちゃんをご紹介~と思うのですが・・・間違っていたらすいません
左から はなパパさんのお膝の上で、赤いタンクを着ているのはトーマスさん家のチビ君です(^-^)
はなパパさんの前にいるピンクのハーネスの子は、、はなちゃん
お隣、後ろ姿で立ちあがっている、ピンクのハーネスの子がたぶん小梅ちゃんではないかと思います。
(間違っていたらごめんなさい・・・汗)
小梅ちゃんの前にいるのが、グリママさんグリッパさん家、フォーンのグリちゃんとブラックのネロちゃんです(^-^)
小梅ちゃんネロちゃんお顔写ってなくてごめんなさい(;O;)

IMG_1205_1.jpg
はなパパさん家のイブちゃん(^-^)暑かったけどアイスノンで
暑さをしのいでいました~。

IMG_1206_1.jpg
はなパパさんママさん家のう~ん・・う~んと・・はなちゃんかな??小梅ちゃんかな???
はなちゃん!!!ですね!!??
はなパパさんママさん、どうですか~?正解ですか???(>_<)


IMG_1207_1.jpg
私の後追いして、みんなの中に入れない感のさくら・・
みんな和気あいあいなのに~、写真撮ってる私を見てます^_^;

IMG_1208_1.jpg
はなママさんに抱っこされているはなちゃん小梅ちゃん
ちょこっとだけ3姉妹の気分を味わうさくらです(*^_^*)


IMG_1209_1.jpg
左奥にはチビ君、ブルーのハーネスの子はかずさんがお預かりしてくれている
ひよ吉67号、愛称大吉君です。ブラックのお尻だけの子はスティッチ君~♪
正面の子はグリママさんグリッパさん家のじぃじ君です♪
右奥に写ってるブラックの子はかつげんさん家のレン君です♪

IMG_1210_1.jpg
さくらぼんやり顔(^_^;)
じぃじ君が写ってる(^-^)癒し顔さんです♪

IMG_1211_1.jpg
お花の首飾りをつけてるイブちゃんさくらご挨拶中~♪
はなママさんが、「見た目だけでも涼しくなるかな~と思って」と3姉妹でお揃いの首飾りしてました~♪
可愛かったですよ~

IMG_1212_1.jpg
最後に、笑顔のグリちゃんですいつもこの笑顔に癒されます(^-^)


なんとぷっこさん家のうた君の写真がないのです(>_<)
あんなに近くにいたのにぃ~・・・ごめんなさい・・・・・・
是非ともぷっこさんのブログで、可愛いうた君の様子を見て下さいね(^^)

ネロちゃんひよ吉67号(愛称大吉君)スティッチ君レン君お写真が小さかったり
お顔が全然写って無かったり・・・・ごめんなさい 
今度はバッチリ撮ります!!!!

暑さにさくらも私もやられていたんですね

皆様またお会いしたいです!!!来年も楽しみにしています













           ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                  ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 13:28:41|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログお休みしている間のことをちょこっとだけ・・・


こんばんは~(^-^)

昨日、久々すぎるブログ更新をしまして
こんなに失礼しちゃってるのにもコメントを頂きまして
本当に感謝です(;O;) ありがとうございます!!!!
まちまち更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします

ブログお休みしている間には
月2回程度ですがしっぽの会で、お手伝いに行かせてもらっています。
不慣れであまり出来ることは少ないのですが、楽しいです。
色んな子がいるけれど、みんな可愛い。
何故、管理センターや保健所に収容されてるんだろうって思う子達ばかり。
純粋に迷子になったって子は少ないんじゃないかな?って私は感じてます。

色んな犬種、年齢層の子がいるし、その子のなりの性格があって可愛いです。
あまり回数行くことができなくても、私のことを憶えていてくれてるのかなって思えることが
あって嬉しいし、感動しますよ~

老犬さん達がドッグランにいる光景を見た時、なんともほんわかした気持ちになりました~
みんな走るワケでもなく、ゆっくりゆっくり歩いてるんですもん。
老犬さんに触れることって、少なかったんですが癒し効果抜群だって気付きました(^-^)
もしお近くに、ワンコを迎えたいとおっしゃってる方がいらしたら、しっぽの会さんのわんこちゃんのことも
検討して下さるように、伝えて下さいませ~。


ふがふがれすきゅーくらぶのお預かり犬で
トップ記事にありますひよ吉67号君、フー子11号ちゃんも家族を探しています。
この子達は北海道での預かりの子ですが、他県でもお預かりの子がいますので
ふがれすのページを見て、里親をご検討頂けると嬉しいです。



次回のブログの予告をします~(^-^)

IMG_1203_3.jpg
先月末に、北海道ふがれすミーティングに参加しました(^-^)
次回のその時のお写真をアップしますね~。(でも枚数少ないんですから(;O;)残念)









           ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                  ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/10(土) 00:37:26|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不義理なわたし

 


あまりにも長い間・・・・そう、去年の12月からブログを更新していない・・。
そうしてコメント下さった方達へのお返事もせずにいました。
本当にごめんなさい
訪問して下さった方々にも本当にごめんなさい


こんなにお休みするつもりではなかったのです。
言い訳になってしまいますが、気持ちがダラダラになってたんですね・・・
ずっとブログのことを気にしていたのですが、月日が経てば経つほどに
書きにくくなっていたトコロもありました・・・(汗)

こんな不義理な私ですいません!!!

これからぽつぽつとブログ書いて行こうと思います。
ブログお休みしていた間のことも、思い出し日記になりますが書いていきますね。
皆さんのブログにもお邪魔させていただきますね。どうぞよろしくお願いします。


                 20100318115050.jpg
                   まじめに、母ちゃんやりな!
              心いれかえろ~~




                            はいっ 



           ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                  ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                             にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                             

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/08(木) 01:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
