さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付けば・・・

こんばんは。
気付けば、一週間以上更新してない!!
実家に帰っていたりで、ゆっくりパソコンに向かえなかった(って言い訳~^_^;)

そう、そうして気付けばブログ始めて一年経ってました。
確か、去年の10月末に始めたブログ。
しかし、その間引っ越しを理由に半年位、休んでたので
「祝、一周年!!」って感じでもないんですよね^_^;ハハハ
さささーっと過ぎて行く一周年でした~。


その後、さくらの何かを丸のみしちゃった事件ですが、
翌日、病院に行って消化剤を頂き、服用していましたが
食欲もあり、うんちもモリモリしてくれているので、大丈夫かなと思います。
心配をおかけしました(>_<)
本当に窒息しなくて良かったです。



話は変わりまして・・・・
昨日、姪っ子がさくらとモカにお揃いの服をプレゼントしてくれました。
さくらは今月の18日、モカは来月15日が誕生日♪
お二人さんへ誕生日プレゼントだそうです(^-^)

IMG_1148_2.jpg
写真デカすぎじゃない・・・・?
お鼻の汚れが・・・・見えちゃうわね^_^;

IMG_1147_1.jpg
汚れは母ちゃんが拭いてくれなきゃさ、一人じゃ取れないよ
トリキレナイヨ、ヤリキレナイヨ

ナハナハナハ~ごめんね~^_^;

IMG_1143_1.jpg
もうね、目がぬーんと引っ張られて・・・・
IMG_1142_1.jpg
写真撮られるの、飽きてきたんですけど・・・
あは、しつこかった?またまたごめーん。

IMG_1151_1.jpg
分かってくれた?なら許すよ・・・
生活感ありまくりなテーブルの上ですんません^_^;
今日、会った友人から頂いたおもちゃアンドさくら~いつもありがとう♪やまさん♪

IMG_1139_1.jpg
やっとモカさん登場^_^; お二人さんを写すのは難しい・・・
モカさん、さくらが近くにいるのは嫌なんでね・・・。
お揃い着てるのにね~^_^;

そうそう、洋服、さくらにとって初めてのニットでした~(^-^)
冬に向かって暖かいプレゼントもらって嬉しいわ~♪
フードには白いポンポンが付いてるんですよ♪今回の写真では写ってないんですけどね・・・


IMG_1152_1.jpg
お、モカさん、何かを訴える目をしていますね!!

IMG_1153_1.jpg
警戒してるのよ!!そのたまっころみたいなヤツ!何なのよ~
ネズミ風?な動くおもちゃです~(^-^)糸引くとダダーっとちょっとダケ動きます。
モカさん、警戒しつつも自分の陣地に、たまっころを運んでました=^_^=




美瑛に行った時の写真や、ゴールデンのムーちゃんとデートした写真などなど
あるのだけど、近日中にアップしたいと思います~。

皆様のところにも、ゆっくり訪問出来ていずごめんなさい!!
ポチだけ訪問をお許しくださいませ~!!(>_<)






         
迷子のカンタ君の情報求む!!
特に札幌、近郊の方にお願いです。
通勤や通学・・・お出かけの際に、迷子のワンちゃんがいないか
ご注意して下さいますよう、よろしくお願いいたします m(__)m

(詳細は、この日記の上にあります)







        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        
  1. 2009/10/31(土) 01:09:20|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

丸のみしたのか???(>_<)


こんばんは~
めっきりめっきり寒くなってきましたね(>_<)



今日は、2度目のしっぽの会のお手伝いに行ってきました。
小型犬ちゃん達のお散歩をさせて頂いたのですが、みんな可愛い
お散歩も上手で、お散歩中でも声をかけたら見上げてくれるし(^-^)
さくらよりずーっとお散歩上手です。さくらふらぁ~ふらぁ~お散歩ですもの・・・。
(私が悪いんですけどね・・・^_^;)
まだまだ何も出来ない私・・・でくのぼー(>_<) でも定期的に行かせていただき
少しでも役に立てると良いのなと思います。


今日のさくら・・・・
夕ご飯の後にゴーゴーと異常な呼吸になっているのを
姪っ子が発見。私は自分の部屋にいたのですが
「さく!!さく!!!」と大声がして、行ってみると
逆くしゃみ?のような、でももっと苦しそうな感じ。何かが詰まってるような狭窄音
焦りました。
さくの口に指を突っ込んで、喉に何かないか見たけれど、何もない!!
そうしてるうちに、呼吸が戻り始めたので、一安心しました。
姪っ子の話によると、何かをハミハミかじってたけど、何かは分からない。
姪っ子の部屋に、モカが食べていたアキレスがあったから・・・それじゃないか・・・?

アキレス・・・細いのは良いのだけど、しっかりしたタイプのモノはフヤケテから
丸のみしそうになって、危ないことがありました・・・。

さく、ごめんね。気をつけてあげなきゃいけないのに。
窒息してたら・・・・・悔やんでも悔やみきれない。
私の不注意です。
家族みんなにも協力してもらいます。って、今頃かよ!!!ですよね。


結局、何かが喉に詰まったけど、飲み込んだってことで・・・はっきりしない・・・。


最近は、食品意外のものには興味を示さないので、危険なものは食べていないと思われます
が・・・明日状態見て、病院に行こうかと思っています。
う~ん・・・・・・

大きいものが喉を通ったのだろうから・・喉に傷がついて、腫れて呼吸がしずらくなったら
どうしよう。
数時間経った、今のところ呼吸は安静なんですけども・・・・。
心配しだしたら止まらない。
でも、朝まで様子みよう、そうして異常なら仕事休んで病院行くぞーーー!!


IMG_1102_1.jpg
母ちゃん、苦しくてびっくりした。このチア服、ププって笑われないかな・・・
さく、ほんとごめん!!びっくりして、なんとかお口から詰まったもの出そうって
さくを、逆さまにしようとしちゃったよね(>_<)


IMG_1103_1.jpg
母ちゃん、ひどい
なんとかしたくって・・・人間と違うのにね(>_<)

本当に気をつけます。
こんなことで、さくらに何かあったら・・・もうもうもう・・・・・・(;O;)



最後になってしまいましたが
本日、迷子のカンタ君の記事をアップしました。
この記事の上にあります。
特に札幌、近郊の方にお願いです。
通勤や通学・・・お出かけの際に、迷子のワンちゃんがいないか
ご注意して下さいますよう、よろしくお願いいたします m(__)m









        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 23:04:28|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お知らせ

こんばんは~(^-^)
さくらのお誕生日にお出かけしていた私。
罪滅ぼしに、夕ご飯のトッピングをちょっとだけ豪華にしてみました。
IMG_1043_1.jpgさくらは、なんでも美味しければいいんだけどね~。
って、そんなことは良いから、皆さんにお詫びとお知らせがあるでしょう!!


そうなんです(汗)
2日分のコメントのお返事をまだしていません(>_<)ごめんなさい!!
コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます!!!!!
明日、ゆっくりさせていただきたいと思います。ポチ訪問だけをお許しください・・・

そうしてお知らせです。
トップ記事に里親募集をさせていただいてますが
可愛いフレブルちゃんの募集を追加しています。是非ともよろしくお願いいたしますm(__)m
パグの大吉君もあわせてよろしくお願いいたしますm(__)m








        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         [お知らせ]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 00:00:58|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お誕生日おめでとう!さくら!!

今日は、さくらの3歳の誕生日です

もう3年経ったんだなって嬉しいような、寂しいような気持ち。
健康一番。
お互い、おばあちゃんになっても仲良しでいよう。
ずっと一緒にいようね、さくら。




携帯で撮った動画です。
画像ひどいですが、貴重なさくらのオチビの時の動画です。
家に来て、三日目のさくら。
携帯のストラップに、べぇ~ろべぇ~ろしに来たり、おもちゃのそばを駆け抜けてみたり(^-^)
私は、ワンコ生活不慣だった為に、さくらに声をかけてあげることもなく・・・寡黙にカメラ向けてます

さくら・・・妖怪的要素、強くないですか?^_^;ハハハ











        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         [お誕生日おめでとう!さくら!!]の続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 00:00:00|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あやとり



こんばんは(^-^)

今日、携帯に知らないサイトから「メール友達になって~云々」って内容のメールが来ました。
身に覚えがない、知らないサイト。
お友達募集に登録してないんだけどな・・・と考えてみたら
携帯でブログ見たりしてる時に、脳内メーカーのリンクがあって暇つぶしに行ったんだけど
どうもそれから情報が流れてるっぽい。
結果的に、脳内メーカーの結果は届かないし^_^;
ほんと怖いわ・・・・。
気をつけて遊ばないと・・・。

話は変わりますが、この前にブログのお返事を書いていて
「禁止ワードが使われてます」って、認証が降りなくて何度か書きなおしてみたことがあったんです。
FC2の、スパム対策が強化されたらしく、そうなったみたいで^_^;
でも何が禁止ワードなのか、分からず。ぱぱーっと調べてみたけど、よく分からないし・・・
さくらのおしっこ事情のことを書いた時だったんですが、その関係の言葉がダメなのか
下ネタ関係に属するのかしらね~??^_^;  何なのか分からないまま。ハハハ



さて、今日のタイトル「あやとり」ですが
今日、何十年か振りにやりましたよ~。

大学生の姪が、実習であやとりをして遊ぶことがあったらしいのですが
姪は小さい時に、あやとりで遊ばなかったから、何にも出来ない。
それで、私の母と私で「じゃ、やってみよう!」ってことで
とりあえず毛糸引っ張り出してきて、トライ。

IMG_1047_1.jpg
さくらは出来ないよ~^_^;

IMG_1052_1.jpg
違うけどー

IMG_1055_1.jpg
ほうきを作ろうとして、失敗する姪^_^;
折り紙のやっこさんの足っぽいから「新しい技、“やっこさん”ってことにしたら?」と無理くり発言をする私。


IMG_1058_1.jpg
さくら、ウロウロしても出来ないもんね^_^; 
毛糸に興奮して、コタツに両手をついて校長先生ぽくなるという、悪いことをしちゃったさくらさん。
ダメダメですな~。

IMG_1059_1.jpg
ウマいものでも出てくると思った?


今日は、午前中に札幌を出発して、美瑛の友人宅へ一泊お泊りに行ってきます。
一年ぶりですな~。お外焼き肉を開催予定。
雨振らないでよ~。

さくら、お留守番良い子でいて下さいね。
20090404205013_20091017010340.jpg
オルスバン・・・イヤジャ・・ノロッテヤル
ひょーーー怖いわ~(>_<)エクソシストミタイ


って、この写真、前も使ったかも~^_^;






        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 01:09:07|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5月にむーちゃんとデート行ってたのよ~♪

    
こんばんは~

今日もまずまず良い天気でした~。
寒くなってきたので、パネルヒーター出したのですが
わんこ達、張り付く張り付く^_^; ごめんね~寒かったんだね。

今日の写真たち。
ブログ休んでる間に、お出かけの時に撮ってた写真をアップします。
5月の写真を今頃アップです
IMG_0783_1.jpg
モエレ沼公園に来た時の写真だよ~
良いお天気だったね~

IMG_0782_1.jpg
うふふ。今日は私だけじゃないのよ~
紹介しまーす♪年下の彼よ♪


IMG_0784_1.jpg
どうも!俺、ムサシ!!!
私の友人てぃかちゃんのわんちゃんのムサシ君です

IMG_0778_1.jpg
いけてるっしょ?ウフフ。でもねでもね・・・

IMG_0793_1.jpg
↑さくらの後頭部です~
私が見つめてるのにね、ムサシ君はてぃかちゃんを見てるのよパグ怒る

IMG_0786_1.jpg
俺、やっぱ、てぃかちゃん命だ。

IMG_0785_1.jpg
久しぶりに会ったのに、あっさりばっさり振られーの。涙

IMG_0799_1.jpg
エヘヘエヘヘ~。彼氏じゃないけど、またデートはしようね

IMG_0796_1.jpg
なによ、それ都合のいい女ってことじゃない・・
あは、そうだね~^_^;
かぁちゃん!!あはって笑ったねパグ怒
気にしないのよ~!お家でハスキー君が待っててくれてるよ~

IMG_0802_1.jpg
そうだそうだーーさぁ、行こうぜ~ぇ~

なーんてね(^^)私の創作会話でした~。
むーちゃんはすっかり大人になって、小さい子が近寄ってきてもオスワリして大人しく
ナデナデされていました(^-^)
さくらは、子供にもスルーされてましたが・・・顔怖かったかな?^_^;
さくらがもしナデナデされてたら、嬉しくってわちゃわちゃしちゃっただろうな。

ムサシ君とは、久しく会ってないので
お散歩デート行きたいな~(^^)
今回の写真見たら、一緒に写ってる写真が無いわ~残念・・・
今度はお二人さん、一緒に写ってる写真撮るぞーーー!!




 
      ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


   
IMG_1013_1.jpg
   パネルヒーターに張り付き、眠るさくらでお別れでーす。しーゆー~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 01:55:46|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モカ病院に行く


こんばんは~(^^)
今日は、良いお天気でした
こんな天気がずっと続くと良いのだけど。。。
はぁ、来月には雪降るんだろうな~。


この前の土曜日にモカを病院に連れて行きました。
IMG_1027_1.jpg
先週初めに、モカをナデナデしていたところ、3㎝大位のゴリゴリしたしこりを発見したんです(>_<)

IMG_1031_1.jpg
触っても痛がりはしないけど、悪いものだったらと不安でした。
んじゃ、すぐに病院連れて行きなさいよ~ですね

IMG_1032_1.jpg
あははたはー箸休め的な感じで、クイズだしてみました

IMG_1024_1.jpg
あ、やっぱそう思う?(汗)
思うよ~!無駄な箸休めダヨ!!パグ
すんません^_^; モカの後ろ足でした。ほわほわしたアンヨが可愛かったので
むりくり、写真載せちゃいました^_^;

モカの腰のしこりですが、組織を注射器で吸い取って、顕微鏡で見ていただきました。
結果、悪性のものは見当たらず安心しました
ひとまず、抗生物質を2週間服用して経過を見ることになりました。
もしそれでしこりの大きさが変わらなければ、自己免疫疾患の可能性もあるので
違う治療になっていくかもです。。。そうなるとステロイド使うので、それも心配です・・・
抗生物質で落ち着いて欲しいな。
今日、しこり触ったら小さくなってるように感じたんですが・・・
おいおい、まだ二回しか薬飲んでないよ~なんで、気のせいかな??^_^;
また2週間後に、受診しますので、結果を報告しますね。

ほんと、わんこ達の体、チェックしないとダメだなって反省しました。
話せないからね、飼い主がちゃんとしないとね

話は変わりますが、病院で会計を待っている間、診察室にフードメーカーの名前が入った
フルーツを入れるような箱(って分かります?)が運ばれてるのを見ました。
最初は、フードを運んでるのかな?なんて思っていたのですが、
数分したら、ミューミューと子犬の声が聞こえてきました。
あの箱には子犬が入ってたんだ・・・。
そうだ、さくらもあんな箱に入って、家に連れてきたんだったって思いだした。
駐車場に行くとペットショップの車が停まっていたのを見て
健診か、ワクチンに来たのかな??・・・。
なんとも複雑な気持ちになってしまいました。
みんな、温かい家族に出会えますように・・・・。




IMG_1037_1.jpg
モカを写してたのですが、ハスキーくんも写りこんでいてなんだか笑えました。
彼はまだ健在です。いまだに、さくらの愛しの人です。









        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        
[モカ病院に行く]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 23:33:17|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しっぽの会に行ってきました。

こんばんは~。
台風は、こちらでは大きな影響無く通り過ぎました。
台風よ、もう来ないで。。。。



先日、しっぽの会に初めて行ってきました。
何か、わんこにゃんこの為にお手伝いできることはないかなと思いまして・・・。
ふがふがれすきゅーくらぶのメンバーではありますが
保護犬のお預かりなど、生活状況からは難しく、いつも申し訳ない思いでいました。
何か出来ることはないかと考えていたけれど、行動につながらずにいたんですよね(>_<)

やっとではありますが、出来ることって?よし!ボランティアに行ってみよう!ってことで
行ってきました。

わんこにゃんこ達、可愛かったですよ~!
ボランティアにいらしていた方達も、温かい方達で親切に、お世話を教えて下さいました。

これから可能な限りではありますが月、数回程度行かせていただき、
お手伝い出来ることが増やすことがでできたらなと考えています(^^)

初日で、緊張していたのもあるのですが、
しっぽの会のページで良く見ていた
少し困ったお顔が、可愛いな~と思っていたわんこちゃんが居ないのに、気づきませんでした・・。
虹の橋を渡っていました・・・・。
入院治療していたとのこと。残念ですが、安らかに眠ってくれていることを願います。

IMG_0797_1.jpg
いつかお空で会いましょうね。ウマウマ、一緒に食べましょうね


しっぽの会に行くまで・・・・方向音痴が炸裂してしまいました。迷った~・・・^_^;
あんなに地図、ガン見したのに(>_<)
ある意味、「流石私ね」と思ってしまいました。
私、運転は通勤メインで、ドライブしなくなったので、道憶えないんですよね・・・
これも良い経験ですよね。










        ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 02:10:32|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぶるはちタンクはお揃いなんです~

こんばんは~皆様(^_^)

台風ですね(>_<)
こちらは夕方から雨足が強くなっています。
でも想像よりは、風が強くなくて良かったです。
道東の方に、台風が抜けて行くようです。
ささーっと何事もなく、過ぎ去ってほしいものです。

雨の日は、わんこ達のトイレ事情にも影響しますから~(汗)
さくらは、やっぱりお外でないとオシッコしないんです・・・。
オシッコ付きのシートをトイレに敷いているのですが、匂い嗅ぐだけで
しなーい(>_<)
焦らずにゆっくり「お家でオシッコしましょう」作戦続けます。


またまたぶるはちタンクの話題ですが
実はモカとお揃いなんです。
5月に伏古公園に行った時に、一緒にタンク着てる写真があった!
ハハ・・・ブログ休んでる間に・・撮った写真、忘れてた(汗)
IMG_0774_1_1.jpg
母ちゃん、撮りっぱなしはダメよ!
そんでもって、私の眼やに放置もダメよ!!

おほほ、眼やにごめーんね!

IMG_0772_1.jpg
さくら、一応女の子なんだから、ちゃんとしてあげてね。
いちおーね、女の子だもんね^_^;

IMG_0771_1.jpg
あ、イケメンだ。
話聞いてないのかーいにっこり

IMG_0770_1.jpg
お二人さんが一緒に写ってる写真ですが、この微妙な距離^_^;
歩きだすと、割と寄り添うような感じで歩いてくれますが
止まってると・・・モカはさくらが嫌らしく逃げちゃいます
お揃いタンク着てても、仲良しじゃなーい。。。ハハハ


IMG_0759_1.jpg
IMG_0763_1.jpg
母にそれぞれ抱っこしてもらい、写真撮りました(^^)
お二人さんとも、なんだか厳しい顔つき^_^;
モカの写真は、白くぼやーんとしてるし、さくらの格好はしゃちょーさん的な貫禄あるし・・・
きれいに可愛くお二人さんを撮れるよう、修行が必要だな~


IMG_0775_1.jpg
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦よ!!撮って撮って撮りまくるのよ~

ハーイ、モカ姉さん!!たはー


最後に
IMG_0762_1.jpg
何ば、見てるの?さくら???で今日はおしまいです~^m^ しーゆー♪




         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 01:03:26|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

貧乏っちゃま

こんばんは。
今日は、テンションが高まってるせいなのか、眠くないんですねヽ(^。^)ノ
今日も普通に仕事なんですが・・・

眠れば良いのに、、、この前の日記に書こうと思って忘れた!と思ったことを
お知らせしたいと思います。
本当は、違うことを書きたいのですが、そのことは後日にゆっくりと書きたいのですよ~。

ん、勝手にしろよ~ですよね^_^;


さてさて、お知らせとは
IMG_0961_1_20091007013957.jpg
こんばんは、皆様。私の左肩あたりに~      ココよ↑

IMG_0988_1.jpg
ひよこちゃん、いるっしょ? 三段首スゴイべさ~

実は、このひよこ部分は、穴アイチャッタんです。
ハーネスが当たるせいだと思うんですが、もったいなくて・・・。
一番、着せやすいタンクだったのでね、いつも着せてたのも穴あきの原因だと思うんだけど・・。

諦めきれなくて、百円ショップでひよこ買ってきて、縫いつけました。
家には、ミシンないのでチクチク手縫いしましたが、、ひどいもんですよ。
ま、目立たないので「ま、いいか!」でまた着せてます。

穴あいてるの、すっかり忘れてタンク着せた時は、貧乏丸出しな感じになってました^_^;

IMG_0990_1_20091007013957.jpg
皆さん、こんなことわざわざ“お知らせしたい”
とか言っちゃってるかぁちゃん、アホだよね



アハハハハ・・・・・jumee☆faceA76






         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 02:10:21|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

混ぜご飯と、ティラミスと、星守る犬



こんばんは~(^^)

今日は半日勤務だったんですよ~。
母を連れて、買い物に出かけたら
店内にいる女子がなんだか落ち着かない感じでウロウロしてるんです。
「これ、自慢できるべ」みたいな会話してる^_^;
なんだろうな~と思ってたら、
近くにいたご婦人が「ダルビッシュさんと、○○さんだね~(ごめんなさい。名前忘れちゃいました)」
と言ってたもんだから、即、母にそれを伝えに行きましたよ~。

私は野球、あまりよくわからないのですが、母は大好きなんでね☆
確かに、背の高いおしゃれ~な男性がいるな~と思いましたが
ダルビッシュさんとは気付かなかったんですよね、私(>_<) 残念ね。

握手してもらうとか、誰もしてなかったです。
何気なくな感じで、でもガン見してるって感じかな??^_^;

いやいや男前でしたね~♪



話は変わりますが。。。。
IMG_1006_1.jpg

IMG_1007_1.jpg

IMG_1005_1.jpg

先日、コストコに連れて行ってもらう機会があり、楽しんできました♪
私は会員ではないので、なかなか行くことが無かったんですが
大量だけれど、お得だから心ひかれるモノばかりです。

連れて行ってくれた方と食品半分こにしたりして、満足なお買いものが出来ました。
会員になろうかと、まだ迷ってますが・・・一人暮らしではなくなったので
会員になっちゃってもいいかな?と思いだしています。

このキノコ達は、連れて行ってくれた方からいただきまして
混ぜご飯にしました♪(母が ^_^;)

さくらは何故か、母のソバでキノコがバラされていくのを見つめてました(^。^)

コストコで、ゲットしたものダウン
IMG_1000_1.jpg

IMG_1004_1.jpg
どーんとどどーんと大きいティラミス。
一人暮らしじゃ、やっぱり買えなかったけれど、今なら今なぁ~らぁ~カエル!!と思い
買ってみました。
大きさが伝わらないかなと思って、携帯を横に置いてみましたが
どうだろう??インパクトはやっぱり、実際に見ていただいた方が、分かりますよね^_^;

オイシイけれど、どっしりきますね~(^^)私の体、ヤバいっしょ☆


そうして最後に「星守る犬」のこと。
IMG_0996_1.jpg
私、この本のことを、つい最近知りました。数日前ですね。
ふがれすのメンバーさんが、この本について日記に書いてらして
気になって気になって、翌日の仕事帰りに本屋さんでゲットしました。

不器用なお父さん、まっすぐな気持ちでお父さんを見つめる、わんこのハッピー
悲しい結末ですが、お互いを思いあう姿には涙出ました。
ハッピーが天に召されるまで、どんな思いだったのかと思うと泣けてきます。

お父さんは、不器用な生き方しかできなかったけれど
ハッピーを愛してたね。





         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        
[混ぜご飯と、ティラミスと、星守る犬]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/03(土) 01:53:55|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
