さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばーちゃんと公園へ

こんばんは(^^)
今日は風が強かったけれど、良いお天気でした。
母が来てるので、お二人さんを、家の近くの伏古公園に行って来ました。

ややびっくり顔のさくらからどうぞ~^_^;
IMG_0959_1.jpg
びっくり顔は今に始まったワケじゃないわよ~
基本がびっくりな顔よぉ~


IMG_0957_1.jpg
久しぶりね~この前は桜が咲いてる頃にきたわ

IMG_0970_1.jpg
どうも~またぶるはちタンク着てますの~

IMG_0962_1.jpg
モカさん、モカさんや~毛が伸びて、、、おじいちゃんみたいだね
んじゃ、トリミング連れて行きなさいよ(怒)

IMG_0967_1.jpg
お、ばあちゃんとモカが先にぐんぐん行きましたよ~

IMG_0968_1.jpg
はっちゃきでいくわよ~
がはがは~と口があいてる顔が目に浮かぶわ~

IMG_0969_1.jpg
お山の上で、休憩(^^)
お二人さん、マスクつけたり、毛もじゃだからモザイクかける必要が無いからいいわ~

IMG_0971_1.jpg
お二人さんが、近くにいたから写真撮ったけれど~♪カメラなんて呼んでも見ちゃくれません^_^;

では、別々に撮ってみたらば~・・・・
IMG_0972_1.jpg

IMG_0973_1.jpg
どんまい私~


お二人さん、家に戻ったらねむねむ
IMG_0991_1.jpg

IMG_0993_1.jpg

最後にせくすぃ~ショットを公開♪



IMG_0986_1.jpg
すらりぃ~なアンヨとオッパイでーす<!って、プチイラっとした方へ~ごめんなさい!

わざわざソファに座ってる私の足に、顔をのせて眠るさくら~めんこ♪







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 01:24:19|
  2. さくら&モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しっぽの詩



こんばんは、皆様(^-^)

休みがちだったけれど、これじゃなんのために始めたブログさ?と反省・・・(汗)
基本、親ばか日記になってますけどね(^_^;)やるぞーーおー!


今日のタイトル「しっぽの詩」のこと。

トップ記事にも、リンクさせていただいていますしっぽの会
動物管理センターや保健所から わんこにゃんこを保護し、里親探しをして下さっています。
本当に頭が下がる思いです。しっぽの会のスタッフ、ボランティアの方々へ「ありがとうございます」


しっぽの会で保護されたわんこにゃんこ達の写真集が発売されると
知ったら、「欲しい!!」即注文しました(^_^)

先週届いたんです(^_^)  写真集「しっぽの詩」
IMG_0956_1.jpg
なに~このカワイコちゃん

色んな表情を見せる、わんこにゃんこ達の素敵な写真を見ることが出来ました。
そうして、わんこにゃんこから私たちへのメッセージが詩として書かれています。
捨てられた心の傷を負ってもなお、人を信じようとする真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。
切ない、でも希望を感じられる温かい詩です。
お勧めの写真集です。






話題はすごく変わってしまいます。
しかも先月のことです。真夏の暑い日の写真・・・
もう秋ですよ・・・・(^_^;)
IMG_0879_1.jpg

IMG_0878_1.jpg


IMG_0876_1.jpg

IMG_0882_1_1.jpg
先月の暑い日に、姪っ子がお二人さんをベランダでシャワー(ってじょうろだけど
してくれました。
私は居なかったのだけど、デジカメで写真撮っておいてくれました♪
さくらは気持ち良いらしく、じょうろの下に来て「かけてかけて~♪」って感じだったようです。
ビビるかと思ったらそうでもなかった(^_^)意外ですね~。
モカは、ほんとにほんとに水が嫌だったらしく「中に入れて~!!」と必死な形相です(^_^;)

って、このじょうろ、懐かしくないですか?私が保育所の時に使ってましたよ~
30年前だよ~ハハハ。

この翌日、今度はわんこの為にセレブなプールを用意しました。
IMG_0895_1.jpg
ハハ、セレブプールは、空気の入りが中途半端ですね~
ま、いっか!な感じがにじみ出ています
IMG_0904_1.jpg
さくらはプール満喫中♪

IMG_0899_1.jpg
モカは・・・・非満喫中(:_;)

IMG_0901_1.jpg
こんなにどんよりしてるのに、写真を撮っている私が憎かったでしょう・・・

IMG_0900_1.jpg

IMG_0907_1.jpg
2日に渡って水浴びに強制参加させられたモカさん・・・ごめんね、夏の思い出2009です。
来年はさくらだけ水浴びしましょうね。 この写真見ると虐待のようにも思えます。
いや、思えるじゃなくて虐待ですね・・・

モカの表情とオテテのぐわっと加減・・・(泣)
爪伸びてるなーーー毛に隠れて分からなかったーー


これからもちょっと前的な写真をアップして行きますがお許しを~!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 23:23:15|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ニュースジャパン

1253726588-20090719105718.jpg
1253726588-20090818150547.jpg
1253726582-20090615132657.jpg
こんばんは、皆さん。
今日は携帯からアップしてみます。
パソコンだと、居間を占拠してしまうので(*_*)
無線LANにしなきゃと思いズルズルきちゃってます〓


mixiのコミュで告知があり知ったのですが、ニュースジャパンで現在のペットをとりまく環境について 3夜連続で放送されました。初日はすでに放送が終わっていたので、見られませんでした。残念…2日目は勤務だったので録画し、今日はリアルタイムで見ることが出来ました。

わんこ好きな方なら見たくない、見られない内容ですね…
ペット回収車に子犬を連れてくる孫連れのじいさん。
じいさん「可哀想だけど仕方ない。ハハ」
ハハって何よ!!頭くるわ。笑ってる神経疑うわ。孫連れてくる神経もなんだろか…

腫瘍があっても治療してもらえずに回収車に乗せられた狩猟犬。仕事が出来なくなったら、はい、さよならってこと?
頭くるわ

ペット回収車自体、廃止して欲しい
署名サイトで署名したけれど、すぐに廃止ってことにはならない。
署名が有効数集まらなければ、そうして廃止まで動き出すまで…時間かかるんでしょうね。

殺処分されている犬達を放送してました。ショッキングな映像でした。
今までもAERAやネットでも見たことがありましたが、あの子達のあの目を忘れられない。

こんな風に毎日毎日毎日…亡くなっていってるのかと。

見たくない映像だけれど、現状なんだと理解しなくてはいけない。
あんな風に逝ってしまう子達を減らす為に、自分が出来ること。

自分のわんこ達と終生暮らすこと。
繁殖をしない。
署名活動に参加すること。
わん友さんもブログで書いていましたが、生体販売をしているショップからグッズは買わない。
このことは、様々なブログにお邪魔させて頂いたり、AERAを読んだりして理解したのですが、(全てのペットショップがそうではないのでしょうが)繁殖場からショップに子犬が卸されていることが多いと言うこと。いつもいつも子犬だけがたくさんいるのって変ですよね。
劣悪な繁殖場崩壊の画像を見ると、こんなところで子犬産まされてるの?って腹が立つし、母犬から離されて、ショップで小さい子犬がショーケースに入ってる姿を見るのも、しんどく感じます。
生体販売していること自体が良くないことなんだと。管理センターに収容されているわんこ達、迷い犬もいるだろうけど、ショップで扱ってるような犬種が収容されていることも多いです。
と言うことは、飼いきれないってことなんですよね。放棄犬の情報を見ても人気犬種がいますから…。
ショップでは安易に犬を迎える人も多いだろうと思います。私もその一人です。
今は違うけれど、さくらを迎えた時はお留守番時間は長かったし…
わんこにとって、良い環境じゃないのにって、暮らし始めて分かったんですからアンポンタンですね、私(汗)
私もショップからさくらを迎えました。
だから、何も言えないじゃないって感じですが、生体販売がわんこにとって、良くない環境を生み出してると知ったから
買いません、生体販売してるお店では。
って、理解して行動に移るまで時間かかりましたが(汗)


番組の話に戻りますが
熊本の愛護センターの殺処分0への取り組みも放送されていました。
こんなセンターが増えることを願います。

こうして番組に取り上げてもらうことで、わんこにゃんこの現状が良い方向へ変わると良いな。

滝川クリステルさんも涙こらえてるように見えました。

なんかうまいこと、文章書けないので、自分の考えをきちんと書けたか
不安ですが…(汗)

生体販売しているお店でグッズを購入されている方を批判するつもりで書いた文章ではないことをご理解下さい。状況的に難しい方もいらっしゃると思いますし
ただ賛同していただける方が増えると良いなと思っています。
色々と情報を検索して判断して下さることをおすすめします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 02:23:09|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カワイコちゃん達

こんばんは。
またしてもブログ休みまくって、2か月が経過してしまいました(汗)
こんな調子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします
皆様のところにもご訪問ができずにごめんなさいね(汗)



さくらもモカも元気にしています。
IMG_0926_1.jpg

IMG_0925_1.jpg

あら~めちゃ近い!近すぎる。ハハハ


さくらから紹介があります。
IMG_0916_1.jpg

IMG_0935_1.jpg

IMG_0938_1.jpg
ハムスターのそうすけです。
以前の飼い主が、そうすけを飼い続けられないらしく
先月から家の子になりました。
環境の変化にも負けず、彼?(性別不明なんで(^_^;))は元気です。
こんな風にゲージをかじってます。なんでしょう?もしかしてストレス?習性なら仕方ないのですが
塗料とか食べちゃわないのか・・・・・ちょっと心配です。

手乗りではないので、触れないのが残念ですが、可愛いですよ。
齧られそうなので、お掃除の時や餌入れは、やや怖いです(^_^;)

IMG_0921_1.jpg

っていうか、そうすけにお尻向けてるから、最初っから見えないじゃん!!!
さくらさん、近況を報告するお方がいるんじゃないの?

IMG_0919_1.jpg
なに、そのムスっと顔(^_^;)

IMG_0927_1.jpg
あらあら、こんちくしょーーって・・・。モカは女の子だからそんな言葉は使ったらダメなのよ~

お二人さんは、やっぱり仲良しではないけれど、少しずつ距離は縮まっています。
モカは、私の部屋にあるさくらのおもちゃを取りに来たりするようになってますよ。
前は部屋に入ってきませんでしたから。

IMG_0929_1.jpg

IMG_0924_1.jpg
IMG_0932_1.jpg
ゆっくりゆっくりゆっくり行きましょうね♪お二人さん♪



話は変わりますが、以前の日記で紹介しました
 映画 「犬と猫と人間と」ですが、北海道でも上映が決定しています。
まだ日程は決まっていませんが、とてもうれしいです。
絶対に観に行こうと思っています。
サイト内の予告編を観ても、切ない気持ちになります。

今の犬猫を取り巻く環境を沢山の人に知ってもらえるよう
願っています。
私自身、勉強不足でまだまだ知らないことばかりですが、微力でも周りの人に伝えて行こう
と思います。

映画の詳しい情報はこちらのサイトを是非お訪ね下さい。
映画「犬と猫と人間と」映像グループ ローポジション/合同会社東風


今日、この映画の監督の飯田監督が出演される
 NHK教育『視点・論点』
「犬猫大国・日本の現実を映画に~飯田基晴」が放送されるはずだったのに
予定変更があったのか、入らなかった・・・残念です。
いつに変更になったのだろう・・・・(>_<)








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/18(金) 23:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
