さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つかりました!!!(^-^)【迷子】札幌市 ご協力お願いします!!

いつも行かせていただいてるブログ
グリネロじぃ もっとパグな生活
迷子の情報が掲載されていました。
探されているご家族の気持ち、迷子のワンちゃんの気持ちを思うと切ないですが
無事に再会できることを願って、私も記事にさせていただきます。
(グリママさん、承諾を得ていないのにすいません!!)

去年、ふがれすメンバーの方たちに初めてお会いしたのが、この河川敷です。
一度しか行っていないのですが、思い出の場所なんです。。。

3/27追記
無事チャタ君が見つかったそうです!!!良かったです!!!
心配して下さった方々ありがとうございました!!!(^^)
飼い主さんもチャタ君もぐっすり眠れますね!!


【迷子】3/23 午前5時半頃、札幌市豊平川河川敷で
ボステリ×パピミックスがいなくなりました
 
        
          

           豊平川河川敷南9条橋の南側付近です。
             お名前はチャタ
          とても人懐っこい子だそうです。


                     c1.jpg

                     c2.jpg

                     c3.jpg


詳細はグリママさんのブログをご訪問ください。
皆様、情報がありましたらよろしくお願いいたします!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 22:32:31|
  2. 迷子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛しいさくら


こんばんは、皆様

ブログ再開して、温かいコメントを頂き、とても嬉しいです~
「ありがとうございます!!」
皆さんのトコロにも少しづつですが、、遊びに行かせていただきますね(^_^)


引っ越ししてから、さくらはお留守番の時間が減りデレデレの毎日ですが
最近になって、お口まわりに白い毛が増えていることに気づきました・・・・・。
年齢を重ねると白い毛が増えるものと思っていましたが
この引っ越しがきっかけになったのかな・・?ストレスかかっちゃったのかな・・・?
かと申し訳ない気持ちになりました。私の考え過ぎなんでしょうか・・・?
マズルのお写真が撮れたら今度アップしたいと思います。

環境の変化・・・人だって影響受けるのに、ワンコだって同じに影響を受けるでしょうね。
見た目は、元気にしていても・・・。気をつけなきゃなと思います。

引っ越しをきっかけにさくらが変わったこと。

おしっこを家のトイレでしなくなってしまいました。
引っ越しして数日はトイレでしたのですが、我慢している様子もあり
お外へ連れ出すと、一気にオシッコして・・・(>_<) 我慢してたんだろうか・・・
それからと言うもの、定期的にお外に連れ出すようにしています。
部屋が変わったことで、同じトイレを使っていても・・・どうも馴染まないのでしょうね。
以前は、お家でもお外でもオシッコ出来る子だったんですが・・・・
う~ん・・・です(悩)
トイレの配置など、検討してみようと思います。

引っ越しで家族と住むことになったと、以前もブログで書きましたが
実は、姉のワンコのシーズーのモーちゃんとも暮らし始めています。

ワンコ達にとっては、お互いに一人っ子だったのに、同居を始めて
ストレスを感じていることだろうと思います。
一緒に遊ぶことはないけれど、2匹の距離は縮まっています。
(モーちゃんは犬は苦手なんです)
無理せずに、2匹のことを見守って行こうと思います。

さくらのトイレ事情ですが、モーちゃんは、トイレはお外派なんでマネしてるのかもしれません。

20090305112427.jpg
モカ姉ちゃん、こっち見て!!
う~あまり見たくないわ・・・

IMG_0652_1.jpg
わっしゃわっしゃ食ったるでぇ~
さくらの近くに散らばってるご飯、気になるわ・・

ぼやーっとした表情のモーちゃん・・・悲しげではありますが
さくらのご飯は気になるようです

今まではこんなに近くに居られることはなかったので、進歩してます。
さくらがボサーっとしている間に、モーちゃんはさくらのご飯にかけているふりかけのお肉を奪ったこともあり、本当に犬苦手なの?!って思うこともあります(^_^;)

IMG_0657_1.jpg
演技だよ演技!!苦手なふりしてるだけ!!なーんてこと思ってたら、怖いですね~!!
んなわけないですから~。


そうそう、今日のタイトル「愛しいさくら」のことです!!
すっかり書くのを忘れそうになってました!!!

今日、姉から聞いたのですが
「最近、夕方6時過ぎ位から、玄関に続く廊下を見てるよ~。ざくらが帰ってくるの待ってるんだよ」
と聞きました。
なんてめんこいんでしょうきゃー!
「愛しのさくら」なんですよ~。
しかしモーちゃんもめんこです!!
帰ってきたら玄関まで2匹でお迎えに来てくれます!!
さくらは短いシッポぷりぷり。
モーちゃんはふぁさーっと長いシッポをブンブン振って
宙に飛んで行きそうな位な勢いで歓迎してくれます。ま、飛ぶ前にお腹見せちゃいますけど(^^ゞ
この時は、お二人さん仲良しに見える位の距離でお迎えしてくれます

またお二人さんの様子を、お知らせして行こうと思います。



最後になりましたが、迷子の「チャタ君」のお写真も追加させていただきましたので
引き続き、ご協力お願いいたします!!








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 00:38:40|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一か月以上休んでしまいました(>_<)

皆様、お久しぶりです!!
引っ越しを理由に、1か月半、ブログをお休みしてしまいました。
引っ越し後、仕事から戻ると睡魔に襲われ・・・zzzzz
(って、これは前からその傾向にありましたが 汗)
よし!ブログ再開だ!と思った頃に、風邪っぴきになってしまったりで・・・(:_;)
言い訳ばかり書いてますね(-_-;)すいません!!
心配してメールを下さった方々もいらして
「おっと!こんなことしていたらダメだ!!」と反省してます(>_<)

皆様のところへのご訪問も滞っており、申し訳ありませんでした!!
また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします!!!m(__)m


さくらは環境に慣れて、みんなにいじられてデレデレしています(笑)
私の方が、環境の変化に付いてイケナイのかもしれません(汗)

IMG_0630_1.jpg
皆さん、お久しぶりです!!さくらです!!
こうやっておばちゃんにイジメ・・あ、遊んでもらってます

タンク着て、キャミ重ね着して変な装いでゴメンナサイ

IMG_0634_1.jpg
キャミソール着てるのに、頭に被せられてるの・・・ひどいでしょ?
でも母ちゃんがブログまるまる1か月休む方が、ひどいよね?
元旦にガンバルみたいなことやら誓いらしきこと書いてたのにね(怒)


まことに申し訳ありません・・・全くもってその通りでございます汗とか

コピー (1) ~ IMG_0640_1
母ちゃん、ちゃんとしなよ~
さくらはお姉ちゃんと寝るからね~zzzzz


はーい!!!
って、寝ちゃうんですね~さくらさーん・・・



話は変わりますが、以前から日記にお知らせさせていただいていました
可愛いにゃんこのココアちゃんに、家族になって下さる方が現れたそうです!!
ブログお休みしている間にココアちゃん、幸せ掴んでいました
遅くなりましたが、ご報告させていただきます(^^)





ココアちゃんお幸せに!!!
今まで心配、応援して下さっていた方々ありがとうございました!!





良いお知らせがある中、悲しいお知らせもします。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
北海道でもブリーダー崩壊が起こってました・・・・。








こちらのブログ見せていただきましたが、フレブルさんが体重3キロしかないなんて・・・
みんなひもじい思いして、寒い思いして過ごしていたんだと思うと切ないです。

レスキューに入って下さった方たち、そうして今もお世話に入って下さっている方たち
に感謝します。ありがとうございます!!!

いつも書いてしまいますが、私には出来ることは少ないです。
でも応援して行こうと思います。
ブログ休んでいて、偉そうなことは言えないんですけど・・・・(汗)











         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         


                    ランキングに参加しています!!
                  応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/25(水) 19:45:45|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
