さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記さぼりがちになってました(^^ゞ

こんばんは、皆様


ここ数日、お出かけしては爆睡する日々が続き
日記更新できずにいました(^^ゞ
久しぶりに友人とドッグランに行ったり食事にしたり楽しかったですね~。

ドッグランで男前のムーちゃんとデートしたんですが、その時のお写真は
まだサイズとか変更していないので後日アップしたいと思います♪


今日は、さくらの「恐怖写真集」ですよ~。

IMG_0496_1.jpg
ふんがーっ
ふんがーて言うのは良いけど、アゴにニキビができてるよ~ごめーん!!

IMG_0493_1.jpg
むきーっ
怖いよ~絵文字名を入力してください

IMG_0497_1.jpg
ばーちゃーん!!もっとやってぇ~きゃー!
目が・・・目がすんごいよ~飛び出るさ~たはー
母にマッサージしてもらって、気持ちよかぁ~になってるさくらなんですが・・・・
顔すんごいです(^^ゞこの顔見たら、ホントに気持ち良いの?って感じですが
気持ち良くて、母に張り付きます(^^)



話は変わりますが、
私が良く行かせていただいてるブログ
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
にも紹介されていましたが、私もお知らせさせていただきたいと思います(^^)

*****************************************
(以下転載)

ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
1月11日ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が上映されました。

この映画は

イナバさん と言う 『野良猫を長年にわたってお世話していたおばあさん』が、
「もう自分は年だし、世話をしているだけではなんの解決にもならない」と、
ドキュメンタリー映画を非常に良い視点から撮っている飯田監督を探しあて、
自分に下りてくるお金を
「犬や猫のためのドキュメントを撮るために使ってください。」と言って、出来た映画なのでした。

3年の歳月を掛けて、作ってくださったドキュメント映画

全編1時間57分

この1時間57分と言う長時間に、
日本の「犬と猫」が「人間の強欲」で、結果どうなってしまっているのか?が非常によく描かれていました。

また、
動物愛護団体の方々の飼われなくなった犬や猫を面倒見ている姿や
多摩川の端から端までと言っていいくらいの野良猫のお世話をしているご夫婦の姿も
映し出されています。

驚きは イギリスの街には 野良猫がいない・・ことです。

野良猫はみな、きれいなシェルターで保護され、ほしい方々に譲渡されているという事でした。

日本人の「家庭飼育動物に対する考え方」は
20年以上は遅れているのでしょう。

重いテーマです。悲しいです。辛いです。

が、日本中の方々が見たほうがいいと思ったドキュメント映画でした。

みなさんもお時間があれば、ぜひ。

***********************************************************

 ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」完成記念上映会のご案内

***********************************************************

犬と猫という「生き物」は、人間の都合で様々な立場に移り変わります。産まれたとき
は「商品」となり、飼われたら「家族」となり、要らなくなれば「ゴミ」として捨てら
れしまいます。私たちは3年にわたり、捨てられた犬と猫を取り巻く全国の様々な現場
を訪ね、取材を重ねてきました。
どうしたら状況を改善できるのか? この機会に一緒に考えてみてください。

「犬と猫と人間と」
2009年/ハイビジョンビデオ/115分 

企画:稲葉恵子
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
音楽:末森樹
制作:映像グループ ローポジション
助成:日本芸術文化振興基金

〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~
 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151
 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション
E-mail: low-posi@nifty.com
URL: http://homepage2.nifty.com/lowposi/

転送大歓迎だそうです。

*****************************************

こちらで上映予定は今のところ無いのですが、
上映館拡大、もしくはDVD化して頂けないないかと思って
ローポジションさんにメールしてみました。

もしお近くの方、お時間ありましたら足を運んでいただきたいなと思います。
そうして見た方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけると嬉しいです。
内容は、作品紹介を読ませていただきしんどいものだと言うことは・・・分かります。
でも悲しいけれど、現実なんですよね。

親ばか写真ばっかり載せてるけれど・・・恵まれない環境の子たちのこと
考えて行こうと思います。


そうして、里親募集のトップ記事に迷子の捜索のお願いも追加しています。
ふがれすのページにお写真がアップされていましたので
告知させていただきます。飼い主さんの元へ帰れますように。







可愛いにゃんこちゃんの里親募集をさせていただきますね。
関西圏での募集です

子供たちが救いたかったココアちゃん。
保護した時の姿を見ると切ないですが、保護して下さった方の
ケアでこうして可愛い子ちゃんになりました(^_^)♪
 





ココアちゃんを家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         













                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/31(土) 02:13:52|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母とさくら

こんばんは(^_^)

最近、うたた寝のつもりが朝までコースになることが多い私です。
帰ってくると、さくらが抱っこしてせがみます。
スキンシップが足りないのでしょうか・・・。
母が今、家にいてくれているので、寂しくないと思うのですが
母が居ない時と比べて、ひっつき虫度が強くなったような気がします。
何が原因だろう?甘えん坊になったのか?
今考え中です。。。。


昨日なんですが
さくらを抱いてると眠ってしまい、そうして朝までコース。。。。
昨日、夜9時までの記憶はあります。そうして今朝4時半まで(^^ゞ
こんな早起きはあんまりしませんから~びっくりですが、早起きも良いもんだな~と思いました。
出勤に余裕ありまくりです~(^_^)


話すっごい変わるのですが、
先ほどテレビで、志村さんときみまろさんが出てる番組で
母がすっごい笑ってました。きみまろさんが「ハードスケベジュール」と言ったんですが
母は笑い袋みたいに笑ってました。
その後も、笑う笑う。
きみまろさんが、熟年のおばさまに人気があるのを目の当たりにしました。
って、私もそれを見て笑っちゃいましたけどね。
きみまろさんのしゃべりと母が笑う様、トータルで。

母は今、闘病中なんですが
さくらが居てくれて良かったな~と思いました。

通院に都合が良いので、私の家で過ごしているのですが
私は仕事に行かねばならないし、長い時間の勤務の時もあります。
その間、母一人で過ごしているよりさくらが居てくれる方が、寂しくないだろうと思います。

だるい時があっても「あーさくらウンチした」と言って、片づけてくれたり
「お顔汚いね~」とさくらの顔をきれいにしてくれたり。

私が帰ってきたら昼間のさくらの様子を教えてくれます。
「お前が居なくなったら、ぴったりくっついて寝てるんだよ
でもお前が帰ってきたら、さっぱり来てくれない」

「窓から外覗いてるよ~その格好がまためんこいんだ~」

「ばあちゃん(母)が、台所にいたら大人しく待ってるよ~」

母に無理はさせられないけれど、さくらもやんちゃなことはしないようになったので
大丈夫かなと。

多分、母だけでいるとふさぎこんだりしてるんじゃないだろうか。

ボケる歳じゃないのですが、結構「あれれれ~」ってなことをする母なんで
一人で居る時間が多いとまずいような気がします。


さくらが居てくれる。助かってます。

この子が居てくれて良かった。

母と私だけでは、会話は少なかっただろうな~と思います(^^ゞ
(って、親子仲が悪いワケではないですよ~)





またして話変わりますが~
さくらの写真をどうぞ~です。
前回の日記の時にアップした写真の続きと言いますか、夜に写した写真です(^^)

IMG_0470_1.jpg
私がパソコンしてると、足元に来て寝出したんですが
お耳ピョーンで可愛かったので写しました♪

IMG_0471_1.jpg
何だか、最近寝てる写真ばっかりでごめんなさーい(^^ゞ

IMG_0474_1.jpg
後ろで呼んでるよ?

IMG_0475_1.jpg
聞こえてるんでしょうがっ!!段ボール写ってますが許して下さーい

IMG_0476_1.jpg
ハスキー君とお別れした!?汗;
あっさり彼氏募集してるとは・・・

最近、ほんとハスキー君と遊ばなくなりました。
お洗濯したせい?んなことないかっ!











可愛いにゃんこちゃんの里親募集をさせていただきますね。
関西圏での募集です

子供たちが救いたかったココアちゃん。
保護した時の姿を見ると切ないですが、保護して下さった方の
ケアでこうして可愛い子ちゃんになりました(^_^)♪
 





ココアちゃんを家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 00:23:57|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うつらうつら


こんばんは(^^)
今日は来月の引っ越しの為に、引っ越し会社さんに見積もりして頂きました

さくら・・・お客さんが来ると興奮シマス。
おちびの時に比べたら良くなったのですが(^^ゞ
5分くらいで落ち着いてくれるようになりましたが、その後も軽くストーキングしてました(^_^;)




昨日はひどい雨だったので、お散歩はなしでした雨
20090124104842.jpg
デジカメ持って行ったのに、メモリーカードを入れるのを忘れてしまって
写真撮れず、携帯でパチリkissDN

20090124110909.jpg
これも携帯で撮った写真。逆光でぼんやり焦る3

ここから下はデジカメkissDNで撮った写真です。
IMG_0457_1.jpg

IMG_0458_1.jpg

IMG_0459_1.jpg

IMG_0460_1.jpg

IMG_0463_1.jpg

IMG_0465_1.jpg

IMG_0467_1.jpg


IMG_0469_1_1.jpg
だらだら~っと見ても、デジカメで撮ってもぼんやり写真。
パグ君の言う通りな写りなんですね~(:_;)なんでかな~どうしてさーですjumee☆whyR





可愛いにゃんこちゃんの里親募集をさせていただきますね。
関西圏での募集です

子供たちが救いたかったココアちゃん。
保護した時の姿を見ると切ないですが、保護して下さった方の
ケアでこうして可愛い子ちゃんになりました(^_^)♪
 





ココアちゃんを家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!









         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


 
   

     

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 23:40:11|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

捨て犬??迷い犬??

  

こんばんは、皆様(^-^)

昨日は夜勤務だったのですが
夜中から雨と風が強くて、帰り車飛ばされんじゃないかって、ちょっとだけ思いました。
車飛ばされるってどんだけじゃい!竜巻じゃないと飛ばされないでしょ?ですが(^^ゞ

無事朝、車飛ばされずに帰宅できました(^^ゞ




今日のタイトル「捨て犬??迷い犬??」のお話です。

リンクして下さっているREIさんのブログI love PUG★
捨て犬??と言う記事を載せてらっしゃいました。
首輪もしていないパグちゃんに遭遇したそうです。
飼い主らしき人も近くにいない。
REIさんと息子さんは、保護しようとパグちゃんを追ったそうですが
逃げてしまったそうです。
警戒心があれば、保護することは難しいですよね・・・。
野犬なんて今少ないですし、パグが野犬化するってことは考えにくいですよね・・。
警戒心は少なからずどんな子にもあるだろし、その子の性格もあるし、どんな環境にいるかでも
違うと思います・・・。
でもパグってフレンドリーな印象を持ってるので、おいでおいでしても
近くに寄ってこず、逃げるなんて放浪で怖い思いをずっとして来たのかな?とも想像してしまいます。
お家に帰ろうとして最中であったなら良いなと思うのですが・・・・。
その子お無事を祈ります。


実際、私がREIさんと同じような状況に遭遇したら・・・
考えてみました。
やはり保護しようとするだろう。

逃げる子を保護・・・難しいですね。実際には自分はしたことがないのですから・・・
安全を確保しながら保護しなきゃいけない。

でもその先のことが・・・・
実際に保護してからの行動も考えなければならない。

保護したけど・・・お預かり出来るのか?と言う問題。
そこをクリアしなければ、保護してはいけないとも思ったり・・・・
結局、明確な答えが出ません。
なのに、保護用に車には首輪とリード、ブランケット積んでます・・・・・。


保護したけど・・・・・お預かりが出来ない・・・
ならば保護しないのがいいのか・・・
警察や管理センターに届けるのがいいのか・・・
交通事故にあう危険を侵しながら長い放浪をするより、管理センターに収容されて
飼い主さんのお迎えを待つのが良いのか・・・・
管理センターに収容・・・・命の期限が切られるようで怖いのですが・・・・。

自分がその時、どうすれば良いのか?
こうしてブログで迷い犬や、捨て犬のことを日記に書いていながら
迷っています。

私は参加しているコミュに迷い犬、 野良犬に出会った時の対応と言うトピックが立っていました。
皆さんの意見を読ませていただき、もう少し考えてみようと思います。
放浪しているわんこに出会いたくない。
でも突然にその時はやってくるかもしれない。怖いです・・・。ヘタレですいません・・・・


恵まれないわんこ達のことを知り、衝撃を受けたのは
知っている方も多いかと思いますが
奇跡の母子犬のひまわりちゃん親子のことでした。
そうしてゆみさんのブログ動物たちの未来のためににたどり着きました。
ゆみさんの日記・・・・涙無くしては読めないです・・・。
ゆみさん、どんな辛い思いしてるんだろう・・・私になんて想像できない位の
しんどい思いの中で活動されてるんだろうと思います・・・・。


ゆみさんのブログにリンクされていたDear,こげんたと言うサイトから
ガンバ君の悲しい事件を知りました。
保護されていたのに・・・飼い主さんは必死で探していたのに・・・
こんな悲しい結末になるなんて。。。。

こげんたちゃんのことも・・・・・ショックでした・・・。
こんなことする人がいたなんて・・・
恐ろしい。
こんな目に遭う子たちを無くすためにも、 野良猫、犬にさせちゃいけない。



さくらをこんな目に遭わせたくない。
迷子札を付けていますが、外れてしまったら意味がない。
マイクロチップを装着しようと考えていましたが
今まで伸び伸びになってました。近いうちに装着しようと思います。
でも、マイクロチップが読み取られるような事態にならぬようにしなきゃ。
迷子にさせないことが一番なんですよね。


最後になってしまいましたが
可愛いにゃんこちゃんの里親募集をさせていただきますね。
関西圏での募集です

子供たちが救いたかったココアちゃん。
保護した時の姿を見ると切ないですが、保護して下さった方の
ケアでこうして男前になりました(^_^)♪
ダウンダウン





ココアちゃんを家族に迎えてくださる方はいないですか?
どうぞよろしくお願いいたします!!





今日さくらは登場しませんでしたが
母と仲良く眠っています(^_^)らぶらぶ復活際でしょうか?

さくらのブログなので、以前にやってみた画像を昔っぽくするサイトで
加工した写真をアップしました。
d87qfhmac-20080802234602.jpg
尊敬するムシャさんのまねっこしたんだよ~



追記です
先ほどこの日記アップしたのですが
嬉しい、安心したことがあったので書きます。

わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
で知ったのですが「素敵な宇宙船地球号」と言う番組で野良猫問題を取り上げ
放送してしていたそうです。結局その日は仕事で見られず、動画で見ることが出来ました。
生活苦からネコを置きざりにして、引っ越していった飼い主。
ネコはその飼い主が戻ってくるのを待ち、お家の側で待ち続けていました。
餌などのお世話をしてくださるボランティアの方がいましたが、
野良生活をしたことのないそのネコちゃんが冬を越せるか・・・・心配だと仰ってました。
切ないな・・なんとも言えない気持ちで動画を見終えました。

そうしたらですよ!!
先ほど、いつも行かせていただいてる
ペット里親会の里親会通信を見ると、そのネコちゃんタロー君を保護して下さっていました!!
感謝です!!







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


   

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 03:17:17|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近・・・抗議?反撃?するさくらになってます。

こんばんは!皆様!!
               20090120115848.jpg
すっかり雪景色です。
北海道だもの、仕方ないですね~

先ほど車運転したのですが、細い道でワンちゃん連れの方が
私の車が行き過ぎるのを脇で待ってくれていました。
徐行運転していたのですが、ワダチにタイヤを取られ少し滑りました
焦りました・・・。良かった!!飼い主さんとワンちゃんの方に車が滑らなくて・・・。
徐行運転してても、雪道はどうなるか分からない。
細心の注意を払わなくては!!と思った出来事でした。


今日のタイトル「抗議?するさくら」ですが
私は仕事で出かける時は、悟られないように荷物やら上着を玄関に先に置いたりして・・
準備します。
それでも母に、「それじゃ行くね」とか、さくらのご飯を準備して「これ時間になったらあげてね」とか
言ってるとそわそわし出して・・・ワンワン吠えて私に抱っこをせがんだりします。
そこに母が「さくら、ばあちゃんとお留守番だよ」「お母さんにバイバーイだよ」
「お母さん、さくらにご飯食べさせるのに、稼がなきゃならないの」とか色々言って聞かせようと
話しかけます。文章長いし、稼がなきゃならないって言ってもね・・・(^^ゞと思うんですが・・。

でもなんか嫌な感じ、置いて行かれる!ってのは分かるんですね
母の顔、ガン見してワンワン!そうして母に近づいてワンワン!!
「ばあちゃん、変なこと言わないでよ!!パグ怒」とでも言ってるかのようです。抗議する?さくら・・・・デス。
そんな姿も可愛いと思う、親ばかでした~たはー


IMG_0449_1.jpg
またまた母が“豹柄のカッパ(下だけですが・・)着用しちゃいましたよ~皆さん!!
どっきりコーディネートですよ~
そんなことどこ吹く風~なさくらのお尻がキュートです♪


IMG_0451_1.jpg
さくらの憧れの人、ファッションリーダーはばあちゃんですからね~♪ね!さくら
娘の私からすると、すんごい格好に見えるんだけど~
orz

IMG_0452_1.jpg
おっと、結構言いますね~さくら~

IMG_0453_1.jpg皆さんに何を言うつもり・・・?

IMG_0454_1.jpgノーメイクで出かけたり・・・・う~その通りだ
ニット帽被ればよし!で出かけてますの・・・。身だしなみ、気をつけなきゃね
にっこりタハハ
豹柄ばあちゃんをいじった反撃?くらいました~




話は変わりますが・・・・嬉しいプレゼントをもらったのです~
姪っ子の彼氏がさくらにプレゼントをくれたんです♪
IMG_0448_1.jpg
20090116225745.jpg彼が私のモノになるのも時間の問題よ~!!
と、さくらは勘違いしてるけど、おばさんとてもうれしかったですよ~
だってね、その彼はさくらと会ったのは一度だけなんですよ~!
でもさくらのこと、憶えてくれてて・・・しかも学生さんなのにね
お金はたいて「もーもーセット」を買ってくれたんです嬉しいですよ~!!!
ありがとよ~!!!あ~○と君

















                 今日はおまけの動画があるらしいよ?
        おまけって得した気分になるものじゃないとダメなんだよ~!!パグ
           特した気分になっていただける・・・モノではないカモ・・・ たはー    
                  それじゃダメだよ!母ちゃんパグ  





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                       しかも長いのに・・・
たはー

      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


それでも良いと思ってイタダケル方はこちらへダウン [最近・・・抗議?反撃?するさくらになってます。]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 23:01:14|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わんこの幸せ さくらの幸せ

皆様、おはようございます(^^)
昨日は、半日勤務の後に物件周りしてきました。
今回引っ越しを考えたのは、家族の状況の変化が大きな理由ではありますが
さくらのことも考えていました。
(さくらのことも考えつつも色んなことを色々考えましたが・・・・(^^ゞ)

今までの生活では、さくらのお留守番の時間長いこと。
心配でした。

一人暮らしなのに、さくらを迎えてしまったこと。
さくらと生活を始めて、そうしてさくらを知って行くにつれて
さくらに申し訳ないなと言う気持ちでずっと過ごしていました。

さくらを迎えた時、不安でした。
友人のサポートがあって乗り越えられました。
(てぃかちゃん、ありがとう!!
そうしてこの日記にさくらを一人暮らしで迎えたことの不安などなど、書いてるけれど
さくらとの出会い、わんこ生活へ導いてくれたこと感謝してますよ!!


不安もあったけれど、なんとかする!と言う思いは確固たるものはありました。
ありましたが、一人暮らしで仕事している以上・・・
なんとかすることが困難な時もある・・・・。
今までは、何もなく過ごせていただけのことです

さくらが体調を崩したら、もちろん私が体調を崩した時も
さくらのお世話を十分に出来ないでしょう・・・。

さくらも今は健康で過ごしてくれていますが
歳を重ねています。私よりも早いスピードで・・・・。
歳を重ねることで、体調を崩すことも増えるだろう。
そんな時を考えると、今の生活は不安だらけです。
健康なさくらからしても、お留守番が多い今の生活は負担をかけてますが・・・・。

今回の引っ越しで、私は家族と一緒に住むことになります。
そうすることで、さくらは一人の時間がグッと減ります。

環境の変化で負担をかけるかもしれない
でもさくらにとって良い生活環境となると思います。
良い環境になるべくガンバリます!!おしっ!!おいおいおいお~!!

これから一緒に住む家族へ~
どうぞよろしくお願いしますね!!!
(あ、ここで私がお嫁に行くと思った方、少しでもいます?あ、居ないか~
お嫁に行けたらいいんですけどね~そのような予定がないのが悲し~(^^ゞ
そんな私の残念さん情報いらんですね~)

とザンネン情報はおいといてですが

さくらとの生活を始めたことで、出会えたブログ、たくさんあります。
以前にお知らせさえていただき、毎日行かせていただいている
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
「犬の幸せってなんだろう?」と言う記事を載せて下さっています。

そちらの記事内にウィーン在住でドッグトレーナーをされています
Eggi さんがAllAboutと言う犬のサイトで
ウィーン在住のトレーナーさんに聞く犬事情と言うテーマで
記事を載せて下さっています。

ウィーンの犬の生活と日本の犬を取り巻く環境の違い。
犬との生活に対する飼い主の意識・・・・
犬のとの関わり方・・・。

さくらをわんことしてきちんと見ていたか?
わんことしてのさくらを受け入れていたのか?
さくらはどんな風に思ってるのか?・・・・・

振り返ってみると自信のないことばかり。
私が「可愛い可愛いさくらの為~」としていたことは
どうだったのか?
独りよがり、私の自己満足じゃないかな?と思いました。


Eggi さんは
おしゃべりワンコの物思いと言うブログをされています。
わんこの幸せを考え、わんこの気持ちを尊重した関わり方を紹介して下さっています。
皆様におススメしたいブログです!!!

さくらの幸せ、そうしてすべてのわんこが幸せとなるよう
私も Eggi さんのブログから学ばせて頂きたいと思います!!


コピー (1) ~ IMG_0204_1
母ちゃん、さくらのこと理解してくれてた?
ごめん!分かってないことたくさんあったよね・・・?
これからがんばるからね!!





前回の日記にコメント下さった方々へ
コメントのお返事書かずに、先にこちらの日記をアップしてすいません!!
これからお返事させていただます!!許して下さい~!!



             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                       しかも長いのに・・・
たはー

      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 11:21:11|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さくらのコマーシャル

IMG_0421_1.jpg
スンスンスン・・・どうもどうもさくらデス!! 

IMG_0422_1.jpg
初めて遊んでアゲルので、匂いチェックしていますパグ
さくらと同じ顔しとるよ~にっこり

IMG_0418_1.jpg
しゃーーっと くわーっと
遊んでアゲル?

IMG_0427_1.jpg
はむはむ・・・
いひひひ~おもちゃ奪還しちゃうぞーー9866

IMG_0425_1.jpg
母ちゃん、なぬっ絵文字名を入力してください
にゃははは~すきあり!!シュッ!←おもちゃ奪還の音

IMG_0429_1.jpg
母ちゃん、早くぽーんてやってね
さくら、一歩前に出てフライング気味だよ~たはーて、いつものことだけどね~



写真から先にアップしちゃいましたが
改めまして、皆さまこんばんは~です(^^)

この写真は、昨日の日記のばあちゃんにデレデレマッサージを受ける前のモノです。
テレビの上に飾ってあったパググッズをさくらに進呈いたしました。
さくらの相棒は、割とブログにも出演しておりますハスキー風のながーい彼。
新しい相棒になれるかと思って登場してもらいましたが
ハスキー君の方がお好みのようです。
いや、まだパグ君の良さに気づいてないだけかもしれない・・・。
また登場出来るよう、パグ君とスキンシップの時間を設けようと思います(笑)


それでですね・・・
今日の題名「さくらのコマーシャル」ですが
昨日作ってみました。
以前にいつもお邪魔させていただいてるブログで、わんこのコマーシャルをアップされていて
「可愛いな~いいな~」と思っていました。
よし、デジカメ買ったら撮った写真で作ってみようと密かに思っていました。

そうして昨日、トライしてみました!!!
何パターンもあって迷いました。
パターンお任せってのがあったのでクリックしたら「和心編」でお試し作成しました。

でも結局他のものも気になりやってみましたが・・・
写真選びにも悩み、コピーもうまいこと浮かびませんハッ
皆さんは上手に作ってらっしゃるのに・・・・ひゃーん

で、結局最初に試した「和心編」にしました。
それでですよ・・・・デジカメで写した写真よりも携帯カメラで撮った写真の方が多く使ってるんです。
ま、いっかですね(^^ゞ だって好きなんだもの。豆絞り。


良かったら見てやって下さいきゃー!エヘヘヘ~
勝手に再生はじまっちゃいます(^^ゞ 
音量オフになってるのでちょこっと音量アップしてみてください。和な音楽流れます~





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

パグさくらの和心をお見せします。さくらに和心あるの!? by ざくらさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










           今度はもうちょっと長いコマーシャルにチャレンジしよっかな?
                  どうせまたオチャラケルんでしょ?パグ
                      あ、ばれてる?絵文字名を入力してください        
              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                       しかも長いのに・・・
たはー

      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 23:53:10|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ばあちゃんとさくら。デレデレ復活なるか!?



こんばんは~(^^)

雪降りましたが、天気予報からすると予想に反して少なかったと思いませんか?
でもちょっとお買いものに出かけたら・・・道路脇の除雪された雪が高くなってたので
あ、やっぱ結構降ったのね~と思いました。
お店の駐車場から道に出る時、非常に見通しが悪く
一か八かな感じ(とは言っても慎重に・・・ですが)で合流しました。
「こ、こわ~」です。

そうそう、雪たいして降ってないじゃない?と思うのには理由があります。
大家さん(たぶん)がしっかり除雪して下さってるからです。
家の前の駐車場はロードヒーティングであまり雪がない。
その上、私が外を見たときにはすでに除雪されてありました。
もう一つのローヒーの入ってない方の駐車場に車停めてたんですが
そっちに行き車に乗ってる雪を見て「あ、やっぱり降ってたんだー」と思いました。
まだその時は、大家さん(たぶん)は除雪機操作してました~
何となく私の車があるために、キレイに出来ないのかな?って感じがしてましたが・・・
私が車移動させたら、大家さんの除雪機も動き出していました。
もしかして私のところやってくれるのか・・?

買い物から帰ってきたら、きれーいに除雪されてました。
最初からローヒーの方に停めて置けば良かったなと思っちゃいました。
除雪命の大家さん(たぶん)で良かったです。とっても助かってます♪



さてさて
最近のさくらとばあちゃん(私の母)とのデレデレじゃない関係ですが・・・・
母は分析始めています。
「ばあちゃん、さくらに顔舐めさせないようにしたからだ」
「前みたいにやんちゃなお遊びしてやってないからだ」
「ばあちゃんの飲んでる薬が変わったからだ」・・・・・・・・・たはーえぇ・・・・・?デスネ

何とか理由を見つけようとしています。
気持ちは分からないでもないですが・・・・(笑)
恋愛中、うまくいかない時にいろいろ考える乙女のようです。(還暦過ぎた乙女ですけどね~9866


そうして私にべったりしているさくらに「おいでおいでさくら~」と言っても
さくらはちろっと見るだけ・・・・
そうして母は腹いせに「もーーーリンゴもみかんもあげないかんね~」と言ってます。
さくらキョトン顔ですけどねにっこり汗とか


そんなお二人さんは関係を修復すべくお散歩に行っています。
IMG_0410_1.jpg
真剣に歩いてるよ!
右側に写ってる白い置物・・・雪の塊が重なって手作り風だったよ!

丁寧に説明どうもね~(^^ゞ でもあんまり引っ張らないでよ。
ばあちゃんしんどいっしょ?


IMG_0411_1.jpg
だってだって~お家が近くなってきたんだもーん!
早く歩きたくなってまうの~


IMG_0415_1.jpg
一直線だーーーお家までーーー
あうぅ~・・・リードぴーんとなってるし汗;
ばあちゃん思いの優しい子になってよーー

IMG_0414_1.jpg
優しい子になるかどうか・・・
それはばあちゃんのこれからのサービス次第で変わる か・も・よ?

本当は私のトレーニング次第でーす



母は考えました・・・
サービスとは何ぞや?

ここをこうして・・・・
あそこをこうして・・・
そうして喜ばれるババになろうと



そうしてその方法を試したのです。




IMG_0442_1.jpg
IMG_0443_1.jpg
IMG_0445_1.jpg
IMG_0446_1.jpg
母はこの時、食べモノ以外でさくらと仲良くする方法を得たのでした。
還暦過ぎたマッサージ嬢の誕生の瞬間でもあります。



なーんてキッチンで洗いものしていたら
このお二人さんの姿が目に入って「さくら何やってんの?」はははは~と大笑いして
撮った写真です。
母があれやこれや考えてマッサージしていた訳ではありません(^^ゞ






           カレンダー設置してみると、書いた日は色変わるっしょ?
        だから今週はお休みせずに日記書こうと思ったのにさ、昨日休んじゃったさ
                  母ちゃんいっつも自分に甘いじゃんパグ
                      ひょえーー辛口ネ絵文字名を入力してください        
              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                      長い日記なのに・・・・

                  ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                    ランキングに参加しています!!
                    応援よろしくオネガイします!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 22:12:46|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新入りとさくら


札幌市動物管理センター



迷い犬、捨て犬・・・たくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬が収容されています。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。



収容期限が切れた子たち、飼い主持ち込みの子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









こんばんは。

朝、運転中に軽く滑ってABSが作動しました。
この車乗って、3年経ちましたがABSに慣れないです。
「あ~頼んでないよ~」って思うところで作動しません?
私のブレーキのかけ方が悪いんですけどね(^^ゞ

ポンピングしなきゃいけないのぎーっとブレーキ踏むからダメなんですよね。
私の運転がダメなんですが、年を重ねるごとにそのダメダメ加減がアップしてます。

お年寄りドライバーの事故で、バックしようとして前進したとか
高速逆走したとか・・・あり得ないな~と思ってましたが
何となく年取ったらあり得る。うん、ヤバい、と思うようになりました。
運転は命にかかわることなんで、引き際はしゅーっとさっぱりしようと思います。
って、まだまだ運転はしますけどね~(笑)


さてさての~今日のさくらですが
IMG_0409_1.jpg
新入りさんの 電気ストーブに興味深々ですkao03
備えつけの灯油ストーブを修理してもらった一件で、他に暖を取る方法は・・・
と考えて購入しました。
考えて購入したけれーど、けれーど、やっぱりお留守番の時に使うのは
何となく怖くて・・・さくらが近くに行けない場所に設置したとしても
最悪のことばかり考えてしまってね~

日の目を見ないのも、、、何だかもったいないので
使ってみました!!
ファンヒーターは暖かいのですが、温度設定してもぐんぐーんと室温上がるし
消すと寒いし・・・。それでこちらの新入りさん登場でっす♪

IMG_0400_1.jpg

パネルが赤く炎ならないので、暖かそうには見えないかと思いますが
結構暖かいですよ~
このように開いて使うこともできるし、たたんだ状態でも使えます。

ぬくぬく楽しんでるさくらの顔撮っちゃいますよ~(^^)
IMG_0401_1.jpg

IMG_0402_1.jpg

IMG_0404_1.jpg
あ、見た!!9866

IMG_0406_1.jpg
えーーーそんな目して本当に見てるの?ハッ

IMG_0407_1.jpg
ウソつくなーー!見てないでしょ!寝ようとしてるでしょうがっ!

暖かいので眠くなるさくらでした~(笑)
目が届く時は、新入りストーブも活用しようと思います~







                    ストーブだって活躍したいよね、きっと?
                  さくらは気に入ったよ~新入りさんパグ
                    
              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                      長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/13(火) 02:07:28|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デレデレ祭りかと思いきや・・・


札幌市動物管理センター



迷い犬、捨て犬・・・たくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬が収容されています。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。



収容期限が切れた子たち、飼い主持ち込みの子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









こんばんは~皆様~

さっきテレビで「どろろ」にチャンネル合わせていたんですが
さっくり母に番組変えられました。
パソコンしながら見てたんで、変えられても仕方ないですね~。


今「あんや~」と言う母の声と、さささささささーと言う音がして振り返ったら
さくらが母の掛け布団をブルトーザーのように顔で、母の足元まではいでました。
そうして、その布団の上でガムでくちゃくちゃ~やっとります。
自由人。いや自由犬。

布団敷くと、さくらテンションあがりまーすなんででしょう?
皆さんのワンちゃんはどうですか?

顔の近くにくるんで一緒に寝たいのかな?と布団に入れてあげると入ってくるものの
スルーっと足元から出てきて、また顔のところにきてボリボリして「入れろ」攻撃。
それを何度もすることがあって・・・(汗)
姪っ子がお泊りに来ている時に、何度もやってることがあるらしい。
「さくら、いんっあうと~いんっあうと~何回もやったんだよ~」と・・・
なんなんでしょうか?寝場所が定まらないのかな?(笑)



さてさて~
今日、母がやってきました。
昨日の日記に「デレデレ祭り開催いたします」と書いたのですが
何だか今日のさくらは、母が来ても以前のようなデレデレがないのデスヨ~。
やや母へ興奮の歓迎はしていたものの、あまり母にべったりせずに
あっさり私のところに来たり。。。
前は母が来ると母にべったりちゃんだったのですがね~。
もう母にはフォーリンラブじゃなくなったのかしら~。お正月にも会ってるから新鮮さに欠ける?
なーんてねっ。

んじゃ、気を取り直して
違う祭りににしておこか?さくら?

IMG_0384_1.jpg
またしてしゃしゃとした感じで写真が撮れちゃってますたはー
半押ししないで、写しちゃってる時もあるので・・そのせいでしょうか?

IMG_0386_1.jpg
真剣な目で見てるね~

IMG_0388_1.jpg
ガブコ~はいいけど、リンゴ大きくない?

IMG_0385_1.jpg
大きすぎて、ちょっと千切ってもらったりして・・・結局このリンゴは完食しました。

IMG_0387_1.jpg
さくら般若顔ですな~。にっこり
リンゴ祭りってことにしておこか?さくら?
美味しかったら何のお祭りでもいいんでーぃパグ




前にも母と一緒にお散歩行った時のことを書きましたが、母がリード持つと
私のこと気にして私が先に行けば、すんごい勢いで走るし、私が後から行けば振り返ったり
立ち止まったりして母が大変・・・・。
IMG_0394_1.jpg

でも私がリード持つと、意外とあっさりで・・・
ばあちゃんのことは気にせず、つったかたーっ進みます。
IMG_0392_1.jpg
ちょっとは気にして欲しいのであります。
「ばあちゃんは?」と言ったら立ち止まって、母の方振り返りますけどね


今日もおだって動画アップしてみます!!
(おだって・・・と書いたけれど、これって北海道の方言ですよね?
  もしかして、私の周囲だけ使ってるのかな?)
携帯で撮ったものもアップ出来るのを知って、やってみたくてね~。
ただただ眠そうにしてさくらの顔を撮ってるんですたはー・・・お暇なら見て下さい。








                     デレデレしないとばあちゃん寂しがるよ
                   んじゃ、明日はデレデレしてみるよ~パグ
                    演技すんの?や、やるね~・・・絵文字名を入力してください

              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                      長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 00:00:38|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画・・・前回よりは動きありバージョンです。


札幌市動物管理センター



迷い犬、捨て犬・・・たくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬が収容されています。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。



収容期限が切れた子たち、飼い主持ち込みの子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








こんばんは!皆様!
ほんとっ自分の日記もコメントの書きこみも長いな~と思う今日この頃。
クドイ?くどいと言えば、関根さん。でも関根さん好きです。
なんの関係もないのに、関根さんをひき合いに出して・・・暗に自分を肯定しようとしているのか?(笑)

関根さんも好きですが、高田純次さんも好きです。
適当伝説のDVDを探しにコーチャン○ォーに行った時、なぜか地味に恥ずかしかったです。
年末にやってた笑ってはいけない新聞社見ました?
高田さん、すばらしい。あの顔は反則です。
でもやってみたいとも思います。女がやったらドン引きされちゃうのかな?(笑)
あの下半身は出来ないけど~。

さてさて~
IMG_0372_2.jpg
おお!!ちかいよ!さくら!!
4分の1くらいの大きさでって意味分かんないですよね・・こうして写真アップして見て気付きます。
さくらの顔面4分の1位ってことです (^^ゞ ハハハ 


コピー (1) ~ IMG_0373_1
左のほっぺにぴよぉ~んと毛がついてるよ~。
 あ、さくらは今「開拓民の気持ち」になってるみたいです・・・


IMG_0374_1.jpg
胸はだけまくりなんですケド・・・汗;
ちゃんと上までボタンしたのに・・走っていたらとれたみたいです。雪ついてしゃっこーいね絵文字名を入力してください

IMG_0369_1.jpg
さくら、むにっとつまった感じになっとるね~特に首まわり~
あ、さくらさくら~ダウン下の方達がさくらに言いたいことあるみたいだよ~

IMG_0370_1.jpg
この方たち、何も着てないから寒いだろうね~
ヌーディーにも程があるよ~
パグ
程があるけど、いつもこの方たち笑ってるね!見習わないとね~
でも落書きはしちゃダメなんだよ~ハンザイよ~。
いつもこの公園に行くのですが、こうして広い場所(オブジェ的なもの?)があると
書きたくなっちゃうんですかね?(^^ゞ

今回また動画撮ってみました。
前回よりは動いてます♪走ってくれてますが・・・さくらの顔は前回同様、テンション低いハッ
仕方なしに走ってる?走らないとお散歩終わらないのか?的な顔です・・・。



私のバッグの中身ちらっと写るのですが、軍手が入ってます。
(滑り止め付き100円也。と要らない情報ナリ)
さくらはジャンパーの胸はだけながら走っております


そうして「コタツ風」テーブル・・・公開いたします。
皆さん、ひどいですよ~覚悟して下さいよ~!!
                          
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
                   
IMG_0382_1.jpg
IMG_0381_2.jpg
母ちゃん絵文字まで使ってもったいつけることないじゃん!
うんざり祭り開催しちゃうからね~
パグ
ぎゃふんっ
やってみたかったんだもん・・・






                     明日はばあちゃんくるよ♪
               んじゃ、私はデレデレ祭り開催いたしますパグ

              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                      長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 02:40:49|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お風呂は嫌い?


札幌市動物管理センター



迷い犬、捨て犬・・・たくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬が収容されています。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。



収容期限が切れた子たち、飼い主持ち込みの子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








こんばんはです!!

年末にストーブの調子が悪くなり、セーブ運転が原因であることが分かり
極力、セーブ運転はしないようにしています。
仕事の時は、出かける前にガーーっと温度高くして室温をあげておいて
消して出かけます。
そうして夕方にストーブ点くようにタイマー設定しておきます。
(一応怖いので、ここではセーブ運転にしています)

さくらが寒かろうと、買ったドーム型のベッド・・・・
あまり入ってくれません。
帰ってくるとベッドペチャんコになっていることもあります。
ソファの近くに置いているので、そこからダイブしたんでしょうかねぇ・・・(^^ゞ

結局、、、さくらが良く居るところを暖かくできないか?と考えました。
さくらがよくいる所、それは私がパソコンしているテーブルの下。

私は床に座ってパソコンするんですが、さくらは私の足もとにくっついて
寝てます。
さくらの誕生日に買ったふぁさ~もにょ~ベッドをテーブルの下に置くと
気に入ってくれたようで、良く潜んでいます。

ドームベッドに入ってくれない・・・・ならばこのテーブルごとドームベッド風にしてまえーーー

って、テーブルにブランケットをテーブルクロスのようにかけて覆っただけなんですけど(^^ゞ
コタツ風?ですかね。

さくらがお留守番の時、そこで過ごしてくれたら寒さしのげるかなと。
コタツ風テーブルの下で過ごしてくれてるのか・・・分からないのですが
(いつも私が部屋に入ると、ドアの前で待っててくれるんで・・・)
テーブル下のベッド触ったら温もりが残っているので、そこで過ごしてくれてたんだなぁ
と思います。

あの丸太風のドームベッドは、本意ではないけれど潰して使ってもらおうかな?と思っています(笑)


突然、上の文章とは関係ない「さくらの入浴写真」をどうぞ~!
(あんなにコタツ風テーブルのこと書いておいて、その写真はないのかよ!!!デスネ~汗)

先月にトリミングに連れて行ってあげられなかったので、年越しの前にキレイになってもらおう
お家でシャンプーした時の写真です。
IMG_0270_1.jpg
お、ここでも銅像さくら登場か!

IMG_0271_2.jpg

洗い場で、シャンプーしようとすると、ぬるりつるーりと逃げられるので
浴槽に入ってもらいます。

IMG_0274_1.jpg

IMG_0275_1.jpg
さくら、左手どうしちゃったの?お湯につけるの怖いの?

IMG_0279_1.jpg

徐々にお湯を体にかけると、耳が下がってきて「しょんぼり顔」のさくらです9866
すすぎの時は、私は浴槽内の腰掛けに座ってさくらにシャワーかけます。
さくらはシャワーから逃げつつも、後半は慣れてきた?のか、
私の足の間に来て、私に背を向けてお座りしてシャワーを大人しくかけさせてくれます。
最初から大人しくしてくれたらいいのに~(^^ゞ
でも、この後ろ姿にフォーリンラブなんですけどね♪
シャワーかけられてる顔見てると、地蔵顔になってるんで気持ち良いんだと思います。

お風呂嫌いなんだか、好きなんだか???なさくらですパグ


IMG_0285_1.jpg

お風呂後の「お疲れさんなさくら」です♪



最後になってしまいますが・・・・
いつも行かせて頂いているブログ
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
公園のトイレにバッグに入ったチワワちゃんが発見された記事がありました。
捨て犬?盗難か?どうしてこんなことになるのでしょう・・・。
お家に帰れることをお祈りします。







                 冬の公園のトイレなんて寒かったよね・・・(:_;)
               チワワちゃんを見つけてくれた方に感謝だね!!パグ

              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 01:30:00|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晴着着たけど・・・むっちむちやねん

                    お知らせです

      (1/7追記)1/5より里親募集開始しています!!


札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬が収容されています。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。



収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









こんばんは、皆様!
ここ数日、物件周りしていて少々疲れ気味です(^^ゞ
まだまだ物件周りの旅は続きそうです~ひゃぁ~


そう、一昨日にさくらをトリミングに連れて行ったのですが、そのお店で
晴着が売られているのを発見!!
viviままさんのブログパグログで、わんちゃん達の可愛い晴着姿見ていて
「さくらにも着せたいな~」と思っていたので、見つけた時は嬉しかったです♪
お値段もリーズナブルな感じにサービスして下さったので、即購入しちゃいました♪
(いつもアリガトウございまーす♪)

IMG_0351_1.jpg

IMG_0333_1.jpg

しかーし・・・

IMG_0360_1.jpg

そうして寸足らず・・・ですたはー
試着した時はそんなこと気にならなかったんです~
でもピンクの晴着なんで「さくららしい」♪うんうん(*^_^*)満足中~

IMG_0334_1.jpg


IMG_0335_1.jpg

IMG_0339_1_1.jpg
友人が可愛いからとさくらにプレゼントしてくれた カバのフリースクッション(敷物入り)
ドスン!とカバの顔に座ってます(^^ゞ
(今日は晴着の着てるのでピンクの敷物広げてみました~)

IMG_0367_1.jpg

IMG_0336_1.jpg

IMG_0337_1.jpg
八つ当たり中ですね~・・・

IMG_0358_1.jpg

IMG_0357_1.jpg

タンクの上からでもいいや~!と晴着着せたらチラッチラッと出てくじゃないですか~
シマシマタンクがにっこり
ダメですね~・・・適当人間なのが露呈しておりまーす。大雑把人間ハッ
だってO型なんですもの、だって人間だもの。
(世の中のO型の皆さんはそうじゃないですよね~私に限りですよーー!!汗 ごめんなさーい)


話変わりますが
↓これは携帯カメラで写した写真です
20090106220107.jpg

↓これはデジカメです。
IMG_0345_1.jpg


携帯カメラで写した方がさくらの表情が柔らかいと感じるんですが・・・
どうでしょう?携帯カメラばっかり使ってきたから慣れてるのでしょうか?
デジカメだと、結構顔背けたりすることが多いような気がします。
なーんて気のせいかな!!!

う~んとシャッター押すタイミングかな???
あ、私が携帯に慣れてるからかな?(デジカメ使いこなせてないってことだ!!ははは(^^ゞ)









                         適当人間露呈
                  母ちゃん前からバレテたよ~パグ

              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/07(水) 01:21:34|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実家で

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。

収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









皆様こんばんは!
昨日、札幌に戻りました。

実家に帰る道中は荒れたお天気でしたが
昨日は曇っていたけど雪は降らず、道路も出ていて運転しやすかったでしょうね~父よ。
私の運転で帰ってくるのを待つより送り迎えした方がイイと、父が来てくれました(^^ゞ
私、怖がりなんでね~・・・スピードあんまり出さないんです・・・。
のろんこのろんこ移動いたします(^^ゞ


実家への移動中、車中からデジカメで撮った写真です。
IMG_0296_1.jpg
強風で、車も煽られて怖かったです。自分の運転だったら涙もんですよ・・。
途中、地吹雪もあり、道はシャーベット状態なところもあり・・(:_;)
IMG_0289_1.jpg
私とさくらは後部座席に乗ってます。
私の車だとぎゃんぎゃん吠えるのに、全然吠えない。なしてだろ?
車大きいと安心する?んなワケないか・・・?(^^ゞ

父のところを覗いてみたり、床でお座りしたり・・・眠らずに実家に到着しました。

実家では大晦日を姉ファミリーと一緒に過ごして、みんなに会えて嬉しい嬉しい♪
ご馳走もあるので張り付き女王になってました汗;
久しぶりの実家だったので、興奮のせいか眠そうなのに眠れないさくら・・・
IMG_0310_1.jpg

IMG_0312_1.jpg

IMG_0313_1.jpg
母ちゃん懐かしい歌だね~
うふっふーうふっふーうふっふーさぁ~♪

やっと年を越す頃、まったりし始めました(^_^;)良かった~。




突然ですが実家のわんこ紹介いたします!!
コピー (1) ~ IMG_0315_1
親子のお二人さん♪
もともと内側の毛は白い子たちなんですが、もう若くないので白い毛が増えてきました。
特に目の周り!こんなに白くなかったんだけどな~。
実家に戻ったらお散歩に行くのですが、この子達のお散歩コース決まってるんです。
この子達に任せて進んでいくと、以前住んでいた家の方へ行きます。
ご近所の方がいつも美味しいものをくれていたので、良い思い出なんでしょうね。
そこのお家の前に行きます。
あんまり長いこといると迷惑かけちゃうな~と思い、お散歩続行しますけど(^^ゞ
IMG_0317_1.jpg

この子達、お散歩から戻るとまっすぐ玄関に行きました。
中に入りたかったのかなぁ・・・?
玄関でお座りしてる姿みたら、申し訳無い気持ちになりました・・。
今までそんなこと無かったから。。。さくらに焼きもち焼いたかな?泣


私が親元離れてから、飼った子達なんで遊ぶことは少ないです。
でも憶えてくれてるようで嬉しいです♪
もう若くはない子たちだけど、健康で長生きしてほしいな。


最後に~
姪っ子に撮ってもらったさくらとの写真。
一緒の写真が少ないので撮ってもらいました。
IMG_0321_1.jpg
私の顔はひどいのでカットいたしました~。ノーメイク眉なしなんで~
って、私のことはどうでもいいのですが・・・
さくら可愛すぎませんか?
ニヤケっぱなしですわほー
あ、うんざりしました?親ばか過ぎますか?たはー







                      うんざり祭りだね~
                  わっしょいわっしょい!!パグ

              





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/03(土) 03:07:41|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

穏やかな年明け

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。

収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








皆様明けましておめでとうございます

去年は10月末からこちらでブログを始めて、慣れないながらも楽しんで続けることが出来ました
ブログを通しての出会いがあったことも励みになりました。皆様どうもありがとうございました。そうして友人、家族のサポートがあってさくらとの生活が出来ることも感謝です。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

親ばか日記ですが、恵まれない環境にいるわんにゃん達のことも見つめて行こうと思います。
全ての子を保護出来たら!と思いますが、出来ないのが現状です。
記事のトップに札幌管理センターのリンクを貼っていますが、保健所、管理センターはたくさんあります。

道内の他の収容状況を見ても収容数が多いと感じるのは札幌です。人が多ければ、迷い犬、捨て犬も多くなるんでしょうかね…?
この子達の存在を知って頂くことも意義があると信じてリンクを続けようと思います。
私自身、実際に保護できる環境に無いのに…、そうして切ない現状を知ることに心を痛めている方もいるかと考えますが
伝えること、続けようと思います。
親ばか日記なのか、恵まれない子たちの為のブログなのか…中途半端じゃないか?とも思いますが、お許し下さい

元旦から重い感じの内容でごめんなさい。
長続きしない自分への戒めであり、目標を記したかったのです。



今日は曇ってはいるものの暖かいです。
昨日の帰省の道中は風が強く、明日も荒れるのかな?と思いましたが予想に反して穏やかなお天気です。

久しぶりに実家での年越しです。さくらは初めて家族と一緒のお正月。

みんなのところへ行って落ち着かなかったのですが、夜中にはまったり眠りました。
みんなテレビ見たいので茶の間で雑魚寝しました

写真は、昨日の車内でのさくらです
「じーちゃん安全運転で頼みます」なさくら。

母とのびーのびー眠るフレンチ風さくら。

パソコン持ってきてないのでまたまた携帯カメラ登場です
文章も携帯からのアップです。
どんだけ~ってくらい携帯いじってますハハハ


20090101121224.jpg
じーちゃんジャージかっこいいね♪
20090101121228.jpg
フレンチさんになれるかもjumee☆faceA82
20090101121231.jpg





                       2009年だよ~さくら!!
                  母ちゃんまた年とっちゃうね~パグ

                 母ちゃんだけじゃないよ!さくらもだよ
               さくらは3歳になるんだもーん母ちゃんはさんじゅーパグ

                あーぁそれ以上言ったらダメ(゜Д゜;≡;゜Д゜)





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/01(木) 12:10:27|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
