さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クワァァァ

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。

収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








どうも~どうもです~!
一昨日、髪切りました。さっぱりです非常にスッキリしました。
私、6月にロングだったのを肩上位に切り・・・
それから髪が短いのが楽ちんなことにハマリ、そうして今回、ばっさりショートにしました。
いつも何も考えずに、とりあえず短くとか、手入れが楽になればいいな~と
美容室に行くんです。
今お世話になっている美容室はとっても信頼できる美容師さんがカットしてくれています。
お任せに近い要望なんですが、いつもイイ感じに仕上げて下さいます。ありがとうゴザイマス!!
わんこ多頭飼いされている方で、わんこの先輩ですよ~
美容室に過ごす時間もとっても楽しいです♪


昨日のさくらの写真ですが・・・↓IMG_0251_1.jpg
IMG_0253_1.jpg
IMG_0255_1.jpg
IMG_0257_1.jpg
IMG_0258_1.jpg
IMG_0263_1.jpg
クワァァァって・・・恐ろしや~絵文字名を入力してください本当はあくびしたダケなんですケド・・・にっこり


さくらにカメラ向けると結構、顔背けられます。
赤いランプが怖いのかなぁ・・・?近すぎで嫌なのかしら~・・・(^^ゞ

そうそう話変わりますが
さくらご飯食べてるときにしっぽが下がります。
しっぽ下がるのは怖い時なのかな?と思っていたのですが、他にどんな意味があるのでしょう?
知ってる方いらっしゃいますか?
IMG_0266_1.jpg
ご飯に集中してるから
しっぽまでかまってらんないよっ!!

ホントにそうなの・・・?さくら??


最後になってしまったのですが、今日新たにパグの男の子「こぶる君」の里親募集の
記事をアップさせていただきました!!
是非、お近くの方で「ワンコを家族に!」と検討されてる方がいらっしゃいましたら
お伝え願います。
もちろん、大吉君のこともペキニーズのさんた君(来年から里親募集を始める予定だそうです)
もよろしくお願いいたします!!!






                今年もあと残ること2日だよ~さくら!!来年の目標は?
                  みんなに幸せが訪れることだよ!!パグ

                 良いことも言えるんだね~!!さくら~!!
                   母ちゃん、なんか嫌な感じ!!パグ怒る







             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    
         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月) 23:22:26|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初動画なのに・・・動かない

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。

収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!













こんばんは~皆様!!
今日は昨日よりは少し・・・ほんの少しだけお天気が良かったです。
晴れ間が見えたので、昼過ぎにお散歩に出たんです。
さくら完全防備です。

おパジャマ中に着せて、ジャンパー着て、これなら寒くないだろーと思ったんです、私。

しかし、風が強い。時々風で雪が舞っている状態になり・・・
さくらは銅像になっちゃった
あまりにも風がひどいのでフード被らせて抱っこで引き返しました
(あ、親ばかですか?・・・)

それで家の近くになったら風が少し落ち着いたので
ムービー撮ってみました。
無駄に長いです・・・ごめんなさい。
そうしてムービーなのに動きが少ない。
パグ走りでもしてくれると良いんですが・・・銅像的なさくらを撮って
しかもアップしてるバカモンですが、許して下さい。
(銅像でも私にはめんこ♪なんで・・・(^^ゞ)
お暇なら見てやって下さい。
音量注意です。調整どうするのか・・・分からなかったのです・・・ごめんなさい!!)


私の「ほいっほいっ」と言ってる声、アホっぽいな~と思いつつ
そのままアップしています。って言うか・・・どう音声調整するか分からないと言いますか・・(^^ゞ
ムービーの最後に何か私話してるんですが・・・何言ってたか思い出せない。
あんまり聞こえないんですけどね・・・。

雪玉放ってますが、虐待じゃないです~(笑)遊びに誘ってみてるんですよ~オホホホ
さくらは一向に楽しそうじゃないですが・・・
しかもおパジャマ、片方の足脱げてるんですから・・・たはー



以前、入院中の友人にさくらの携帯ムービーを送ったことがあったんです。
さくらが寝息立てて眠っている姿を50秒ほど・・・・。
私はかあわいぃ~なぁと送ったのですが・・・
延々と寝ているさくらの姿見せられても・・・困っちゃいますよねたはー

今回このムービーアップする準備しつつ、寝姿ムービー送っちゃった事件を思い出しました。
これも困っちゃいますムービーかもしれません・・・タハハハ

コピー (1) ~ IMG_0208_1







                  楽しそうじゃないね~風が怖かったの?さくら?
                  母ちゃんが雪玉ぶつけるからだよ!パグ









             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



ダウン昨日の日記で紹介したベッド・・・・こんな風に使われちゃいました・・・jumee☆faceA76 [初動画なのに・・・動かない]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/28(日) 00:23:02|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

さくらへプレゼント

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
管理センターの住所で保護されていました・・・・。迷い犬じゃないですね。

収容期限が切れた子たちの情報は
しっぽの会のページで掲載して下さっています。
こちらのページも是非見て下さり、ペットを家族にとお考えの方は検討をお願いします。

ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









昨日はまったくもってすんごい天気!!
こんにゃろーこんにゃろーー!!てくらいに吹雪ました。
除雪は大家さんがしっかりして下さるので、楽なんですが
それでも「あー早く起きて支度しないと・・・な」と覚悟してました。
その割に夜更かししてしまい、昨日帰ってきてから
さくらにご飯あげてからちょっとソファで休むつもりが・・・朝までコースでした
やっちまった・・・・。

今日は晴れ間が少し見えます。
お昼位にはお散歩に行こうかなと思います。

もう吹雪かないでいいよ~です。
昨日は電線が揺れて、時々停電になりそうな感じでしたから。。。
通勤の車の中で、前の車のテールランプ見えないこと数回
「カエリタイカエリタイ」事故ったらさくらに会えないさくらさくら~さくら~!!!と考えてました。
さくらさくら言ってすいません。イタイ女ですね~ハハハハ。


クリスマスの日のことです。
母と姉達と涙のお別れをしたさくら。
どどどーっと荷物を車に運ぶみんなを見て、落ち着いてなんていられない。
玄関開いてるので、室内なのにリード着けられました

みんなが車に乗って「またね~」と言ってるとき
彼女は悲痛な鳴き声でした。
「こらーーー置いてくんかーー帰るなーー!」な気分なのかな?
姉もさくらの泣き声聞いて、少々びっくり顔でした。
またお正月に会えるから~


そんな彼女にプレゼント買ったんです。
IMG_0184_1.jpg
IMG_0185_1.jpg
IMG_0180_2.jpg
さくらのベッドだよ~!!
ストーブが調子悪くなったりして、セーブ運転しない方がいいと言われ
寒さ対策どうしょう?思っていたんです。ずっと欲しかったドーム型のベッド。
給料日だったこともあり「えいっ!」と買いました。
ささ~お嬢さん入って下さいまし~♪な気持ちなんですが
さくらは入らずウロウロ物色しまくり・・・・・。

IMG_0186_1.jpg
凛々しいお顔ですね~

IMG_0187_1.jpg
ええーーーっがっくり



IMG_0193_1.jpg
IMG_0191_1.jpg
IMG_0189_1_1.jpg
夕方遊びに来てくれた友人の誘導で、ベッドに入ってくれました
超褒めてもらってました♪
私はおやつで誘導した時は、おやつだけ急いで取って来て
中でくつろぐ感じではなかったです・・・・私は信用ならないのか・・さくら・・・。
よっちゃんの言うことは聞くもんね~♪パグ
ああ~んくやしいさみしーーー・・・




私たちがテーブルでジンギスカン食べてる時、さくら周り張り付いてましたが
貰えないと分かったらしく・・・・側にいない。「あら、さくらは?」と思って振り返ったら
IMG_0196_1.jpg
入ってる~!!なぜか小声でと喜ぶ私。
話してる途中だったのに喜び発言で、友達に悪いことしちゃってます。
ごめんね、よっちゃん!!いつもだから慣れちゃったかな・・・(^^ゞでも気をつけます!!

IMG_0197_1.jpg
うまいもの命は親子でやめられんな~にっこりハハハハ
にしてもさくらの顔、しぶっ!!チイサイオジサン








                    チイサイオジサン大好き~!!
                  チイサイオジサンって誰よ!!パグ









             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                    長い日記なのに・・・・

                 ♪コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/27(土) 10:12:38|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークルシミマス~(^^ゞ

                     お知らせです

札幌動物管理センターに収容されていたペキニーズ(♂)君に
一時預かりをしてくださる方が現れました!!!感謝いたします!!
本当にありがとうございます!!
無事引き取りが終わり、健康診断終了後に里親募集をされる予定だそうです。
その際には、こちらのブログでも告知させていただきたいと思います!!


ペキ君は12/24、昨日からお預かりしてしてくださる方のお家で過ごしてるそうです。
お宅に着いてからの様子などは
shihoさんのブログで書いて下さっています(^-^)
アイコンコンタクトもばっちり!の良い子だそうです♪そうしてイケメンでっす!
ブログにお写真も載っていますよ~!!ダウン

              ホワイトペキニーズ♂の里親募集  
               ※里親募集はまだ開始していません。
 

里親募集はまだ開始していませんが、ワンコを家族に迎えるようと思っている方が
お近くにいらっしゃいましたら お知らせをお願いいたします!!





札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お迎えをお願いします!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








皆様、メリークリスマス!!
って、今日言うのかな?いまいち分からないのですが、書いちゃいました!!(^^ゞ

なんとなく普通な感じで終えそうな、クリスマスイブです~!(汗)
母の病院受診の後、無性にラーメン食べたくなり・・食べちゃいました。
クリスマスっぽいもの食べなよ~!!ですね~。
(母さん、ごめんね。)
変な時間に食べたので、夕食は食べられない・・・・。
変な時間にお腹空くんだよな・・・と思いつつ、寝る前に食べずにはいられない感じになってます
今まさに!!お腹空いてきましたから(^^ゞ


さてさて~!!
クリスマスのこの日!!この方の衣装は!!
IMG_0157_1.jpg
なんか目がスワッテルんじゃありませんこと?

IMG_0158_1.jpg
おっと人の話は聞いてないし~
恐るべき・・・懐かしきオヤジギャグだね~
って、私が好きなんですね~オヤジギャグ~

IMG_0159_1.jpg
IMG_0161_1.jpg
そうだよ~!!うちの上等な服はこれだよ~!!
可愛いし~ヤマさん(私の友人)がさくにプレゼントしてくれたんでしょ?

ヤマさんありがとう♪ヤマさん大好き♪

IMG_0160_1.jpg
気にしない~♪って一休さんかっ!(懐かしい~)
人にお尻向けるの得意だもんね~
汗;
少し気にして下さい!!無言、汗

IMG_0163_1.jpg
そ・う・だ・よ!!よっ!!
母の毛羽立った部屋着お許し下さい!!ヘビーローテーションなんですね、このピンクちゃん部屋着・・・・



なーんて過ごしていたら
姉と姪っ子が来札しました!!姪っ子は今日が終業式。
大学も決まったのでノビノビ冬休みです。
つるつる路面で運転怖かったよ~!と3時間の運転頑張って来てくれました。
疲れたようですが、姪っ子がイルミネーションを見たい!!と言ったので親子で出かけて行きました~
元気だな~!!

そうそう、この方も来てますキテマス!!
IMG_0170_1.jpg
モーちゃんです~!
さくらにわちゃわちゃ歓迎されて、逃げたのがキッチンです~。むすぅ顔してます(^^ゞ

IMG_0172_1.jpg
モーちゃん何とかさくらと接触しないで済みそうなところへ行くけれど・・・・
来ちゃいました!!さくらミッキーたはー
モーちゃんはさくらと目を合わせませんよ~

IMG_0171_1.jpg
姉が腹ごしらえしてるところに、張り付くさくら・・・・
目的はモーちゃんじゃなくて「うまいもの」なのでは・・・?(汗)

IMG_0167_1.jpg
むっすり顔ですねん!もーちゃんにっこり汗とか

とこうして・・もたもた日記書いてたら姉と姪っ子が帰ってきました!!
姪っ子がイルミネーションの写真見せてくれたのでアップします!!

081224_2057~01081224_2101~02
綺麗ですね~
札幌に居ながら・・・全然見に行ってないわぁ・・・雪まつりもそうだぁ~ハハハハッ





                    札幌ライフ堪能しなきゃ!たはー
                    色んな意味でがんばれ~~!!パグフレーフレー母ちゃん









             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 22:48:22|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ばあちゃんとお買いもの

                     お知らせです

札幌動物管理センターにペキニース(♂)が収容されています。
収容期限は12/22(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。


札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お迎えをお願いします!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
ペットショップへ行く前に、この子達にも会って下さいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!









こんにちは!皆様~

先週末からストーブの調子が悪く、昨日修理に来ていただいたのですが
結局一時間くらいで温風の出が悪く・・・しまいには白い煙が排煙筒から出てきました。
びっくり&何だか怖いよ~でした。
今日、また修理の方に来ていただきました。ストーブ交換して頂き安心です。
セーブ運転が原因のようです。すすが溜まりやすくなると・・・(^^ゞ
さくらが居るので、寒くできないなとセーブ運転してるんですが
どうしたもんか・・・。お留守番の時の暖をどうするか?考え中です。

修理の方、今日は祝日なのにありがとうございまいした。
まだ10件位の修理があるらしく・・・お疲れ様ですね~・・・(^^ゞ



IMG_0150_1.jpg
ストーブ交換してもらって良かったよ~・・
ストーブのことよりさ・・さくら・・目やについてるよ!!汗とか
ごめんごめん!!きれいにしてあげないで、写真撮ってる場合じゃないね!!

IMG_0149_1.jpg
さくらは目やになんていーんだもん♪
ばあちゃんとまったりしてるから~♪♪

あ、そうっ!汗;ばあちゃんの足元でまったりしてれば幸せかい?
汚いお顔でいいのかい~
orz私が悪いんですけどね~・・


このままじゃ、母もさくらもまったりしたまんまで一日が終わりそうなんで
買い物がてらお散歩に行きました。

IMG_0152_1.jpg
母に買い物してもらい、私たちは駐車場の端でばあちゃん待ち~です(^^)

なかなか母が出てこないので、先に行っちゃったかと思いましたが
それは無かったです。私の頼んだもので「これでいいのかな?」と迷っていたらしい。

IMG_0154_1.jpg

さくらのリードを母が持つと、後ろから付いてくる私のことを何度も振りかえってみるので
母は歩きづらい。
母の先を私が歩くと、さくらははっちゃきになって歩くので、やっぱり母は歩きづらい(^^ゞ
なので私がリード持ちます。するとまずますちゃんと歩けます・・・・。

でもこうしてデジカメ写そうとすると「なんだ?」と振り返ります。

IMG_0155_1.jpg
ばあちゃん、帰ったらリンゴ食べようねって言ったよ~♪楽しみ~♪
良かったね~!でも食べ過ぎ注意ね!

IMG_0156_1.jpg
一言多いぞ!さくらぁ~!!怒


今日はこれから仕事です。
行きたくないなぁ~もう・・・ちっ!って、稼がなきゃ生活できないので頑張りまーす!
「さくらの為ならエンヤコラァ~さ~!」です。
でも母があと数日居てくれるので安心です♪



あ、今日母が、はままるマーケット見ながら「やっくんって、昔なんのグループだった?
フォーリーブスだった?」とびっくり発言してました・・・・(^^ゞ






                    ばあちゃんってやるね~!!たはー
                    間違いにも程があるよね~!!パグでもばあちゃん大好き









             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 15:15:13|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ち、近い!!

                     お知らせです

札幌動物管理センターにペキニース(♂)が収容されています。
収容期限は12/22(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。


札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お迎えをお願いします!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!











こんばんは、皆様!!

出来るだけ毎日、日記書こうと思っているのですが
この週末はできませんでした~(^^ゞ
お返事や、ご訪問ができずすいませんでした!!

実は「家探し」してるんです。
母の通院などなど、家族の状況から少し広めのお家にうつり住もうかと
考えていますの。
それでこの週末、物件周りしてました。

広めの間取りで、ペット可で、通勤や通学などの条件で探してもらったら
なかなか難しい。
(私のひそかな希望、エアコン付き、もしくは設置しても良い物件がイイ。鼻ペチャの為に!!)

なかなか凄い物件も見ること出来ました。
部屋がめちゃめちゃ広くて部屋数もある。キッチンが二つあって、脱衣場が8畳もある。
(何故?家族みんなで、脱いじゃえー!!なのかな?(^^ゞ)
洗濯物干すにはいいのかな~!!??
部屋の明るくて、ワンコを遊ばせることが出来そうなバルコニーもある。
だーけーどー大家さんと玄関共有しなきゃいけない!!
ちょっと(てかだいぶん)しんどいですよね?生活時間がバラバラなんで
かなり気を使う(^^ゞ 玄関が別だったらかなり魅かれる物件でした。

他の物件では・・・2LDKなんですが居間が25畳くらいあって・・・広い!
部屋数は少ないけれど、上手く仕切りが出来たら部屋を作れるかな?と思って
見せていただいたのですが・・・・大きな壁2面に渡って大きな鏡が設置してあり
「だ、ダンス?教室ですか?」な物件でした。なんかカガミ怖い感じ・・・(^^ゞ
工夫次第なんでしょうが・・・決めかねるなぁ。

今、私が住んでる所は静かだし、公園はたくさんあるし
ワンコライフには持ってこいの場所で良いところなんです。
でも母の通院などなどを考えると、ちょっと通いづらい場所なんですね~。

ふぅ・・部屋探し。まだまだ続きますね~!
また面白い物件があったら報告いたします!!(^^)



そんな中でもさくらをデジカメで撮影してみてるのですが・・・
うまいこと撮れてないわけですよ。もたもた子さんなんでね、私

IMG_0104_1.jpg
さ、さくら・・・なによ!!汗とか
IMG_0105_1.jpg
迫ってくる~!!!きゃぁあ~
IMG_0106_1.jpg
さくら、足がぴーんとなってるし、ガニ股になってるよっ
IMG_0107_1.jpg
まっ黒で、ブレブレだよ~・・・
IMG_0108_1.jpg
レンズに鼻くっついた??ち、近いよ~!!たはー

さくらを近くで撮ろうとカメラ覗いてたら、さくらもカメラ覗きつつ迫ってきました。
こうなると携帯カメラと一緒じゃないのか?的な画像になってますね~。
さくらの足の方がきれいに写ってますよね~?設定の問題でしょうかね?(^^ゞハハハ


さくらは昨日、今日と母とお留守番でした。
そうして今、母と仲良し~で眠っています
IMG_0135 (2)_1
さくら、ずいぶん偉いんだね汗;
先ほど、さくらがアキレスを食べるのを母がサポートしてくれました。
以前、柔らかくなったアキレスを丸のみして危なかったので!!!
(皆さんもお気をつけて下さいませ~!!)
私はパソコンやりたかったので、母にお願いしちゃいました。(^^ゞ
私が母を家来扱い??いえいえそんな扱いしておりませんよ~!(汗)
丁重にお願いしたんですから~ヒヒヒ。

でも、母から「これいつまでやってればいいの?筋肉痛になるよ」と言われ
止めましたよ~。(筋肉痛って・・・(^^ゞそれはないだろーと思いますが 笑)

さくらの食べ散らかした感じ・・・汚くてすいません!!(^^ゞ・・・・


そうそう、話は変わるのですが
お留守番中、姉のところのシーズーのモーちゃんも一緒だったのです。
2匹の仲はあまり良くない。モーちゃんがワンコ苦手なんです。
いつも別の部屋で過ごしているのですが、今日は居間で一緒に過ごしていられたんです。
モーちゃんも少しづつ、さくらに慣れてくれたのかな?とまたまた嬉しくなりました!!
さくらも、以前のようにモーちゃんを追いかけなくなったし。
さくらは危険人物じゃないと分かってくれたかなぁ?モーちゃん(^-^)

母は2匹の面倒で大変だったかな?(^^ゞ
母は「さくらと一緒にいたら、モーちゃんは涙流して泣くし、モーちゃんと一緒にいたら
今度はでっかい目で、じっとさくらが見つめてるし・・・困ったもんだ」と言ってました。
ワンコは寂しくて涙流すってことあるんかなぁ・・・?たはーと思いつつも母の話を聞いてました。






                    デジカメ使いこなせてない!!たはー
                    でもモデルが可愛いから楽しいでしょーー!!パグニヤッ




             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月) 00:32:27|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯カメラよ、さようなら~

                     お知らせです

札幌動物管理センターにペキニース(♂)が収容されています。
収容期限は12/22(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。


札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
また新たに子犬が収容されていました。
同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お迎えをお願いします!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!








母ちゃん、やっとだね。デジカメ魂の火がついたの?

魂に火を付けたいところなんだけど・・
画像のサイズ変えたり、モタモタモタモタしてるのよ~・・jumee☆faceA76
画像に字を入れたらささくれ立ってるしさ・・・。

言い訳はいいからさ~感謝したら?携帯さんに~

IMG_0047_1.jpg
そうだね!
IMG_0046_1.jpg
ありがとう!!そうしてさようなら~!!携帯さんよ~!!
携帯は使うんじゃないの?パグ絵文字名を入力してください

そうですとも~・・・・使いますとも~携帯カメラにさようなら~!です。あ、でも携帯カメラも使うか・・・ね。たはー




                    デジカメ使いこなせるか?たはー
                    がんばれーーへへーんっ9866




             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 10:25:15|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きょろきょろ

                     お知らせです

札幌動物管理センターにペキニース(♂)が収容されています。
収容期限は12/22(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。


札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
今日、管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬も居る。同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お迎えをお願いします!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!











20081216103701.jpg きょろ

20081216105524.jpg きょろ

20081216104003.jpg どこだ?本当にあるのかな?

さくら、何探してるの?

20081216103946.jpg
母ちゃんのデジカメ魂だよ~無表情

デジカメ魂って何よ~・・・?ハッ

20081216103841.jpg
ホントにデジカメで私を撮る気あるのか・・・
デジカメ魂を見つけたいんだ!


携帯カメラで撮ってるから・・そんなこと言って
プレッシャーかけないでよ~
絵文字名を入力してください汗とかデジカメたましいって、なんだよ~・・・汗;


20081216105730.jpg
さ、ぐだぐだ言ってないで
母ちゃんデジカメ買いに行くよ!!
シュタッ!


は、はいっ!待ってぇ~さくらぁ~焦る3








             親ばか日記読んで下さってありがとうございます!
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      





            本当にデジカメ購入。でも充電しないと使えないーー!!
            母ちゃんのデジカメ魂をお見せできるのは、いつなのよ~!!パグ










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水) 23:27:34|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばあちゃんを送って行ったら・・・・

                     お知らせです

札幌動物管理センターにペキニース(♂)が収容されています。
収容期限は12/22(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。


札幌市動物管理センター



他にもたくさんのわんこ達が居ます。
今日、管理センターの収容状況を見たら切ないです・・・。
子犬も居る。同じ毛色、同じ場所で保護されたダックス達、エリザベスカラーをしている子もいます。
お願いです。迎えに行って欲しいです!!!

どなたか、家族に迎えて下さる方はいませんか?
お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願いします!!














一昨日の夕方、母を送って行ったのですが
さくらも同行いたしました。

いつもはさくらはお留守番してもらうんです。
さくらは車の中では、ビビり発揮して鼻鳴らしたり、ごにょごにょ文句言います
歩行者見つけたら、ぎゃんぎゃん吠えになります。orz
さくらもストレスだろうし、運転も気が散ります。
(キャリーに入ると視界が遮られるので、ぎゃんぎゃん吠えはありませんが・・・。)

しかし
出掛けに母が「さくら、一緒に乗って行くかい?」と声かけたら
さくら、その気になって伏せていたのに走ってきましたパグ

私もお別れする、ばあちゃんと孫(って、さくらですけど~♪)が可哀そうになって
「さく、行く?」と声かけちゃいました

さくらは「行く?」と言う言葉は理解しているようです

彼女は行く気満々上上

はい車乗りました・・・・
予想通り、鼻きゅーんきゅん。
母に抱っこしてもらっているのですが、鼻鳴らしてます。
歩行者とウィンカーの音やら、反応して吠えだします。
キャリーに入れてあげれば良かった・・・涙
母も抱っこしたそうだったので、キャリーは積まなかったんです。(反省)

キャリーに入ってもらうこと、何となく可哀想な気がしますが
安全面上のことや さくのような怖がりの子は、入ってもらった方が良いですねたはー


家に戻ってきて駐車場でkissDNパチリ
20081214192545.jpg
まっ黒けで、さくらが分かってもらえるの??
同化しつつあるね、背景と・・・ん???なんか写ってる!!
さくらの後ろに幽霊写ってるよ
さくらの頭の上にぃ~!!きゃぁぁ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください








なーんて、私が反射で写ってるのでした~!!ごめんなさーいきゃー!






お家に入ってkissDNパチリ
20081214193206.jpg
完全にやられちゃった顔してるね・・・jumee☆faceA76
20081214193245.jpg
哀愁が・・・
20081214193351.jpg
ただよってますね・・・ルルル~ルルルルゥ~波ザザーザッパ~ン

20081214193303.jpg
この疲れを癒してくれるのは、ウマいものだよ・・母ちゃん


この後、二人でリンゴを分け合って食べました
ごめんよ、さくら~










      親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      





                そんなこんなで、デジカメ購入ならず・・・・
                    母ちゃん、どんなこんなじゃーー!?










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~
                ~温かいお家が見つかりますように~
    



         

                   ランキングに参加しています!!
                いつもご訪問ありがとうございます!!

                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




  1. 2008/12/16(火) 13:36:05|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛を忘れない動物達


いつも見せていただいているブログに感動的な動画が紹介されていました。
野生の動物でも、恩を忘れない。愛情あふれるものでした。


そのブログに寄らせていただいたのは、自分のブログの更新が済んですぐだったのですが・・・
感動して、すぐにお知らせしたい衝動に駆られました。

いやいやまずは、ブログ主の方に紹介させていただくことと
ご挨拶をさせていただいてからだ!!と思い、コメントをさせて頂きました。

そうするとブログ主の方は温かいコメントと
「もちろん喜んで!!」と紹介させていただくことも快諾して下さいました。

今日紹介させて頂くブログはワンコ☆にゃんこライフの日記で紹介されており
訪れたのきっかけでした。
本当に、こちらのブログで知ったこと多いです!!
前回に書き忘れたのですが・・・
こちらのブログ主の方も紹介させていただくことを快諾して下さいました。

黒パグ う~たまログのぷっこさんも!!です!!皆様感謝です!!
(リンクしてますので、こちらのブログも是非訪ねて下さい!
もしくは12/12の日記「おススメしたいブログ」見て下さいませ~♪)


冒頭からお話しています、新たに紹介させていただきたいブログは
弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!です

ブログ主の方はやっこさんです。
日本で看護師として仕事をされていましたが、夢の実現のために海外へ留学。
そうして運命の出会い!!国際結婚され、今はスコットランドで生活されています。
愛犬のビーグルのノーマンちゃんとの生活を通して、生き物への愛情を深められ
ベジタリアン、動物素材を一切生活に取り入れない生活(Vegan ヴィーガン)をされています。
Vegan ヴィーガン・・・初めて知る言葉でした。

現在はスコットランドで動物看護師として勤務されているやっこさんのブログ。
動物病院での出来事・・・・飼い主さんとペットの関係。ペットを取り巻く環境・・・
日本とは違うなと考えさせられます。

そうして素敵な動物の物語、詩。
やっこさんの優しい言葉で綴られる物語。
感動的で、何度も涙を流しました。


そう!!すぐにでもお知らせしたい衝動に駆られた動画は、12/11の記事に紹介されていました
「クリスチャンという名のライオン そして、再会」 です。

人間によって育てられたライオンクリスチャン。野生の世界に戻り、群れの長になっていた。
でも・・・忘れていなかったんです。人間のジョンとエイスのことを!!!!
この姿は、是非見ていただきたいと思います!!!!

もちろん、この記事だけではなく見ていただきたい記事はたくさんたくさん!!あります!!
やっこさんの思いに触れて頂きたいそう思います。

ワンコ☆にゃんこライフではヒーロー犬の動画を紹介して下さっています。
皆さん、ニュースで見てらっしゃいますか?事故にあったわんこを思うと切ないですし
助けようとしていたわんこの気持ちを思うと・・・これまた切ないです。
でもこんな勇気と愛情があるなんて!!!感動です。



20081214122643.jpg
昨日のパジャマ、朝起きたら
後ろ脚が脱げてマントっぽくなったんだよ!

そんな報告いいの!!orz

20081214142933.jpg
あ、そうぉ~?使い心地は紹介して方がいかなぁ~と思って
そりゃ、ご丁寧なこって♪たはー







      親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      





        今日、ばあちゃんを送って行った後、デジカメ買ってこようかな?
         うっすい色の写真にさようなら~の日になるか!?ふむ~

           










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 15:09:40|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さくらのパジャマ ~グレー編。おじいちゃんからおじさんへ?



20081213193547.jpg
こんばんは!
足元から失礼いたします!!さくらです!!


20081213193151.jpg
お尻から~セクシーショットでごめんなさい!!
黄門さまがチロリですいません!
でも、私はこの姿もめんこちゃんなんです・・・
わほー

20081213193043.jpg
やっと可愛いお顔が見れましたね?
どうですか~どうですか~お客さん!!


ずいぶんなナルシスト発言・・・・やっちゃったネ汗;
昨日は、あれ!アレアレアレアレ~あれさ~!
おじいちゃんの肌着のパジャマ!!の色違いのお披露目なんですよ!!
って言うか、もうお披露目済んじゃったね!


20081212200637.jpg
昨日はこれでしょ~?私しょんぼり顔でしょ・・?
しょんぼりだね・・・嫌だったの?

20081213193418.jpg
母ちゃん、おじいちゃんみたいって言ったでしょ?
女の子なんだよ!さくら~!!
 フセ~ムキー
おじいちゃんみたいでも可愛いって!!
今日のグレーのは、おじさんみたいだよ♪ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星















ばあちゃ~ん
20081214005651.jpgぼっぼっぼっぼっ!ボリボリ
母ちゃんが、さくらのこと
おじいちゃんとかおじさんみたいって言うよーーー
泣

さ~くらぁ~!褒めてるんだよ~!!



20081214005808.jpg
母ちゃん、ワケワカンナイ。ほめてないしょ・・・
やっぱバレテルたはー

20081214005733.jpg
ばあちゃんみたいに、いつもピンクの服着たいよ
ばあちゃんはさくらの憧れの人、リーダーだよ。ファッションリーダー・・・


きゃぁああああぁ~やーめーてーjumee☆faceA75

年中、ピンクだよ?ワンちゃんの絵が書いてあるパジャマ着てるよ?
ばあちゃん、豹柄のカッパ着て出かけるんだよ?・・・・いいの?


イエス









       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


          リスペクトしているひとは?ばあちゃんです!って?さくら~ぁ~
            いつもうっすい色の写真でごめんなさーい!!

           










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        






家にあるパググッズ
結構あるかと思っていたけどそんなになかったーーーーー!
↓↓



[さくらのパジャマ ~グレー編。おじいちゃんからおじさんへ?]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 02:23:25|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さくらのパジャマ

20081212121912.jpg
寒いですね~皆さん絵文字名を入力してください
20081212121924.jpg
寒くて手がヒョイとなっちゃうよ絵文字名を入力してください寒くて舌がペロッとなっちゃう
舌は関係ないんじゃないの??さくら寒そうだから新しい上着買ってあげたのに~
20081212121943.jpg
新しいの着ても・・・・寒いもん!!
20081212121933.jpg
かえるかえーる!!

今日は重ね着させても・・・寒かったのか体を震わせて絵文字名を入力してください
ひょこひょこ歩きばかり。近くの公園に行って、お散歩終わりにしました。
帰り道はすっ飛んで帰ります寒さに慣れさせないとダメですね

20081212122129.jpg
倒れるかと思った。早くお家に入りたいです。
大袈裟な~たはー倒れるわけないっしょ!


この迷彩の服ですが、いつも行くトリミングのお店で1600円だったんです。
半額になってたので、安いからいいかぁ~と買いました。
やっぱ、さくらは男の子みたいですね~(私のせいだけど~)


それでもって・・・さくらのパジャマですがダウン
20081212200542.jpg
おじいちゃんの肌着みたいじゃないですか?たはー
他に黒、茶色、グレーもあったんですが、私が買ったのはこの色とグレー。
さくらの毛が抜けても気にならないかなぁ~と考えて。。。もっと可愛い色もあったらいいのになぁ~

脇や胸あたりを掻くので、保護出来る洋服が欲しくて・・・このパジャマ買ってみましたが・・
20081212200652.jpg
ややぱっつんぱっつんな感じが・・・シマス汗とか
首まわりがゴージャスになってますよね・・・・?

パジャマ姿お披露目に
バンダナかんけいないよ!母ちゃん!!
パグ怒る
同じことばっかしてると皆さんに飽きられちゃうよ!たくっ!
またまた怒られたわ~。今度からはナチュラルに行きますわ~jumee☆faceA76







       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


              さくら~、ケーキあるのに婆ちゃん寝ちゃったね~
           










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 23:23:07|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おすすめしたいブログ


こんな時間にブログ書いてます。

完全に昼夜逆転になってます・・・・


仕事の影響もありますが、こうして連休があると
おかしな感じになっちゃいます汗;

もともと夜更かし人間ではありました。
夜間の学校に通い始め、家に戻ると9時半過ぎ。
昼間、仕事もしてましたから 自分の時間はこっからですよ~って感じで
夜に好きなことしてました。

学校卒業して10数年・・・まだこんな生活してます(笑)


っと、夜更かしな私の話は終わりにしまして~。

よく行かせていただくブログ黒パグ う~たまログぷっこさんが12/9の日記に
「救われない命」と言うテーマで新聞に掲載されていた連載を載せて下さっていました。
是非読んで頂きたいと思います。
ぷっこさんの可愛い黒パグの男の子うたまろ君も必見ですよ


ぷっこさんのブログを見ていて「そうだ!」とひらめきました!
皆さんに知ってほしいこと、私もお知らせしよう!!!!そうしょう!!!
そうだそうだそうだそうだそうだぁーーーーー!(しつこいですか?たはー


わんこのレスキューに興味を持ち始めた頃
検索しました「札幌、保護、里親・・・・」などなど。
札幌にレスキュー団体はあるのかな?と。

そうして出会ったブログ
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」 -わんこ・にゃんことの約束-
わんこにゃんこの現状や、わんこにゃんこ達との「生活ヒント」を伝えてくれています。

こちらのブログで知ったことが沢山あります。

しっぽの会のこと。(以前の日記にカレンダーのお知らせさせていただきました)

ブリーダー崩壊ってこんなこと?こんな劣悪な状況で子供産まされてるの?

あのテレビで話題になった「崖っぷち犬」のその後・・・そんな風になっていたの!?

たくさんの知らなかったことを知ることができます。

テレビで放送されるのは、少しの側面、そうして一時期だけですから・・・。

沢山のわんこにゃんこの辛い現状があること。
知るのはしんどいけど目を逸らさないで行こう!と決めました。

ブログ主の方は実際に、管理センターからわんこを引き取って家族にしてらっしゃる方です。
愛情の深さも感じられる素敵なブログだと思います。


皆さんにおススメしたいです!!

D1010013.jpg
お!出てきた!キャミソール娘!!たはー
キャミがダメなら、また豆絞りカブッチャウ?!
今日はおふざけはダメです!!キッパリ<(`^´)>

20081204121228.jpg
そんじゃ、冨士山登ってる時の姿をお見せします!
富士山?汗;公園のちっさいお山じゃん!!
なによぉ!母ちゃんが今日、さくらの写真撮ってないから
こんなことになるんじゃん!!おススメ写真考えてあげたのにさ!!


はーい。はーい!・・・・ごめーんね!





       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


                 さくら、何で絵文字名を入力してくださいの時、ぐるぐるマワルのかな?
           










         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 03:49:53|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝2周年でした

20081210145120.jpg
こんばんは、三段後頭部のさくらです

20081210145216.jpg
また雪解けたよ。面白くないね~チッ

20081210145017.jpg
母ちゃん、大事なこと忘れそうになってなかった?


忘れてないよ~!仕事だったからさ
パーティー出来なかったんだよ~
たはー

昨日は、さくらを迎えて2周年記念日でした。
そうして私の誕生日だったんです。(もう大人の階段は登らなくてもいいな~と思うのにな~)
休み希望出したけれど、希望は通らず・・・まぁ無理に休むこともないかと仕事してきました。

2年前、ペット可の物件に引っ越ししてから(最初は飼うつもりはなかったのですが・・)
12月の初め、さくらに出会い12月9日に家族に迎えました。

小さくて、可愛くて、チョイ悪い顔したさくら(笑)

不安もあったけど、友人家族のサポートもあり、おチビの時期を無事過ごし
大人のレデーになってくれました。ビビりだけどね!

D1010261.jpg
母ちゃんの腕、むっちりにも程があるよ!
モザイクかけたいくらいだけど、まだよくやり方分からないんだい!

D1010259.jpg
さくらの手、短かっ!
そりゃ、おチビだもん仕方ないっしょ?

                       D1010247.jpg
                       初めてのクリスマス♪だね~。
                     眉毛書いてるみたいなしわだね!!

                       高い高いしてるけど、楽しくなかったからね!!キッ!(怒)
                       あら~ごめーんね!ムキーッ!(怒)

D1010216.jpg
またブレブレ写真・・・具合悪くなるよ~
だって、あんよメンコイんだもん!

D1010196.jpg
サクランボのおもちゃおぼえてる?
あ、これサクランボなんだ!
ってか、この写真使わないでよ!!あぐぐ顔じゃないのよ!!

あぐぐ顔が可愛いんだよ!!

20081210195920.jpg
全く、もっと可愛い写真ないのかなぁ・・って思うよ。プウゥ
あるよ!!あるよ!!

D1010044.jpg
ねっ!!可愛いでしょ?さくら?グフフフ
もう母ちゃんとは絶交だからね!!
お口がへの字になってるところがラブリ~だよ!
ムダに接写してるもの良いし~

それは母ちゃんがやったんでしょ!!ぼか~ん


                怒らないでよ~!!でもね
                   D1010085.jpg
                いつも一緒に寝てるもんね!
            仲良くやろうよ~!!




          そうね~!また一緒に寝てあげるよ!!美味しいものくれたらね~!

                      条件つけやがって!チッ おほほ~汚い言葉ですこと~




さくらとの生活祝2周年
仕事だったこともあり、何もせず・・過ぎちゃったけれど
なんてことない・・・(て言ったらさくらに失礼ね!でもさくらが居るのが当たり前の生活なんです)
さくらとの生活がずっと続くこと、それが私の願いです。
さくらと一緒に月日を重ねること。

お互いおばあちゃんになっても仲良くやって行こうね!!

わんこは、人間よりも早く歳をとってしまう・・・
どうかゆっくりゆっくり・・・でねと願います。






       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


             さくらのセクシーショットぽろりかもよ~!!続きを読む?
           







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



[祝2周年でした]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 23:40:20|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感謝


安心したこと。そうして感謝したいこと。

昨日までの収容期限だったフレンチブルドッグ君ですが
今日、電話で管理センターに問い合わせたところ
「その子でしたら、もらわれて行きました」とのこと。

引き取って下さった方・・・ありがとうございます!!
心から感謝です。

感謝・・・その言葉に尽きます。

何もできない私・・・見守るだけでした。。。



この子が、健康を取り戻し、幸せになってくれることをお祈りいたします!!



D1000230.jpg
団子だよ・・・







       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


                 幸せな子が増えるといいね!さくら!
           







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 15:29:54|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今度は豆絞りですか・・・・

                     お知らせです

札幌動物管理センターにフレンチブルドッグ(♂)が収容されています。
収容期限は12/8(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。

札幌市動物管理センター
他にもたくさんのわんこ達が居ます。少しでも不幸なわんこが減りますように・・・









こんばんは!皆様!!

最近・・・つくづく思います・・・私の日記が長いと・・・・。
読んで下さっている方々ありがとうございます!!!感謝です。
急に反省しちゃって何だか気持ち悪いですね!!ははは



今日、私は仕事でした。

昼過ぎまで両親がいてくれたんで、あんしん。
あんしんなようで心配。どっちやねん!!


ストーブは温度設定して出かけたのですが、父母は寒かったかな・・・?
寒くて、ストーブ設定変えてたらどうしよう・・・。
帰ったら常夏になってやしないか・・・・火事になってないか。


母は薬を飲んでいるのですが、口酸っぱくして落とさないようにお願いしていたのに
ソファの下から薬が出てきたことがあったのです。
さくら食べたらどうすんの!!!きーー!!(母のうっかりを許さない娘。鬼娘ですね、私)

キッチンで「しゃあーー」って言ってるから、何かと思ったら・・・
母はケトルに火をかけたのを忘れて?寝室で作業していたんです。
父いわく
「家でもそうなんだ。これだけは気をつけて欲しいんだよな~」と言ってるじゃないですか・・。
何だか、母さん・・・信用ならないわ・・・汗;


心配症の私。
両親が家を出る時に、気をつけてほしいことを紙に書いて、お願いしてきました。
信用してない感じアリアリで、両親もうんざりしてたかも?(汗)

母のうっかり、広い心で見てあげなきゃいけないのにね。
同じように年齢を重ねれば・・・私だって忘れやすくなるでしょう。
(あ、今でも忘れやすいかも・・?なおさら、母のこと認めてやってよぉ~デスネ)

心配症ついでに・・・の話ですが
10月に、さくらをペットホテルに預けて美瑛に行ったのですが
ホテルの方に連絡先として私の携帯番号と姉の番号をお知らせしました。

ふと、もし私の身に何かあったら・・・さくらもホテルの方も困るだろう・・と。

そうして聞かれてもいないのに・・・姉の番号を書いたメモ渡してきたんです。

その話を友人に話したら「びっくりした。そこまで考える人いるかな?」と
笑ってました。(呆れたのかな?ヒャッ)

私、やり過ぎでしょうか?(汗)心配し過ぎでしょうか?・・・私。。。20081207203532.jpg
ああ、やり過ぎだ。心配し過ぎだ、お前は。

へっ、だ、誰ですの?あなたは?
20081207203721.jpg
そんな、野暮なことを聞くでない(怒)
なんか怒られたし・・・たはー

20081207203735.jpg
そんなに知りたいなら
教えてやってもいい。私の名前は・・・


あーーあぁ~!いいです
そんなに知りたくないです!!!


20081207203806.jpg
あらぁ~ん、そんなこと言わないで聞いてちょうだいよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初からもったいつけないで、教えてよ!!(怒)怒るって、さくらだってバレバレだけどね!!



20081207203909.jpg
母ちゃんうるさい!!今食べてるの!!
キレタ!切れ食べかい!!
20081207204002.jpg
うまぁ~!!幸せだべさ~!!わほー
さくらの顔、すんごいことになってるけど、機嫌直ったからいいかっ!たはー




今日はおもちゃで注意引きながら、豆絞りの手ぬぐいカブリキープ出来ました。
「なぁ~んていい子♪、なーんていい子♪」とおだてながら・・・
そんなことしてるなんて・・・
私に会ったことがある方、友人はそんなことしてるの・・・想像できないんじゃないでしょうか・・・
私そんなキャラじゃないですよね?あ、そんなキャラ?あ、親ばかだったんだ!!
20081207203751.jpg
20081207203637.jpg
また何枚も、たいして変わらない写真アップしてますけど・・・お許しを。
だってめんこいんだもんな~





       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


          安心なようで心配・・・ほんとなんじゃそりゃ!!!だね!さくら!!
           







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) 23:36:52|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こちらも幸せわんこ??かなぁ・・・?

                     お知らせです

札幌動物管理センターにフレンチブルドッグ(♂)が収容されています。
収容期限は12/8(月)です。飼い主さんのお迎え、もしくは里親さんになってくださる方が
現れるよう願っています。

札幌市動物管理センター
他にもたくさんのわんこ達が居ます。少しでも不幸なわんこが減りますように・・・









またまた降りましたね~。
夕方車運転しましたが・・・急ハンドル、急発進、急ブレーキ注意でっす!!
(まぁ、これは雪道じゃなくても運転の基本だと思いますが・・たはー
ツルンツルンですよ~道路!!歩くのも怖いったらありゃしない!!

そんな中、父が家に来てくれました~。
さすがに運転に慣れてる父でも今日は疲れたみたいです。
片道3時間の運転は、冬じゃなくても疲れると思いますが・・・・
冬道・・・しかも今日みたいなツルツル路面じゃあ、神経使いますよね~。
こちらに来る道中、4台くらい路外に出ていた車があって、警察が来ていたようです
事故に遭われた方たちの無事を祈りいたします。
皆様、運転気をつけましょうね!!

昨日から母も来てるので、両親揃って居間で眠っております。
奥の寝室の方が、ゆっくり休めると思うんだけど・・・
テレビも見たいのかなぁ?

そうそう・・・孫のこの方ダウン
20081206200002.jpg
あ、どうも~ぉ~さくらだよ~うとうとしてるんだよ~ 
ちゃんと挨拶してほしいところだけど、眠いから無理だねたはー

20081206200257.jpg
母ちゃん・・・・

20081206200207.jpg
それは・・・やっぱ・・・・zzZZZZzzzzブーブー
あい!無理だね!!
寝てるのに写真撮る母ちゃんがダメだもね~

さくらは、じーちゃんと寝ております♪
久々にじーちゃんに会ったせいか、最初喜んだけれど
じーちゃんにおいでおいで言われても・・急にビビり顔になって、しっぽは下がるし・・・
何だか緊張し出したんです。男の人に緊張?!かなぁ・・。
(父は声でっかいんです・・・そのせいかも?)

でもでも今はぺったりくっついて寝てます♪
20081206222740.jpg
また撮ってるぅ~・・・
ハスキー君、枕代わりかい?さくらの彼氏なのに~

20081206222814.jpg
ふんっ、彼氏だから枕にしてもいーんだもん!
くんのぉやろぉ~(この野郎)生意気なぁ~!!
あら、やだ汚い言葉使ってしまいましたわ・・おほほほっほお~
汗;

20081206222839.jpg
母ちゃん、心配しなくていいよ~
もう皆さんにバレテルって~。
そんなお上品じゃないってさ~


なにーー!!このムラサキ娘!!!きーぃーー!

ムラサキ着せたの、母ちゃんでしょうが!知らなーい。
じーちゃんとハスキー君と寝てるんだから静かにして!!





あーい・・・はーい・・・
この生意気娘!!くぅ・・





ムラサキ娘は、じーちゃんばーちゃんに会えてデレデレなんです~
一緒に寝てる姿も、私にしたらめんこちゃん
さくらは・・・今日は幸せわんこかな???
いつもはお留守番が長いから、申し訳なくて・・・・。

って、いつも思うことなんですが
さくらと一緒に寝たら側にいるけれど、お尻向けられちゃいます。
父との寝てる写真見て頂くと分かるかと思いますが
いつもあんな感じです。

何故??なんで???
さくら的に考えがあるのかな?(ありそうもないんですけど・・笑)
わんこと一緒に眠っている方にお聞きしたいのですが、皆さんのわんちゃんは
どんな格好で寝てることが多いですか?

わんこにお尻向けられちゃう方いらっしゃいます?(笑)





       親ばか日記読んで下さってありがとうございます!しかも長いのに・・・
                コメント残して下さると嬉しいです♪


      


          さくらは幸せかなぁ?幸せって思ってもらえるようがんばる~!!
           母ちゃん、美味しいもの食べれたらさくらは幸せだよ~にゃは~わほー







         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        










[こちらも幸せわんこ??かなぁ・・・?]の続きを読む

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) 00:00:20|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

幸せつかんだ子

どうも!つるっとさくらです♪
D1000306.jpg
コッチコッチさくらです♪
D1000305.jpg
って、これは友人の家の玄関にある置物です!(笑)
今まで何度もお邪魔していたのに
さくらとの生活を始めたら・・・「あ~ぴゃぐぅ(パグ)の置物だぁ~!」と気づき
喜んでパチリと撮らせてもらいました。

パグものには、反応します・・・エヘ
今度、友人の家に行ったら違う置物とすり替えてこようかと思います
(そんなこたぁしませんよ!!)

本物のさくらは今、母とらぶらぶしとります♪



今日のタイトル「幸せつかんだ子」のお話。



最近の日記では、管理センターに収容された子の話を書いてきました。
私が、この子達に出来ることは・・
ここで思うことや、皆さんに知っていただきたいことを書いたり
募金につながるようなこと(しっぽの会のカレンダー購入とか)
ほんの少しの支援物資を送ること・・・くらいです。

ブログを始めたのは、わんこの為に何かしたいなって思ったことがきっかけでした。
(その割に親ばか日記が多いですが・・・すいません!

幸せなわんこ達の姿を、たくさんのブログで見せて頂いていたのですが
パグの里親募集のページにたどり着いた時・・・・たくさんの不幸な子たちが
いる現実も知りました。


飼い主の飼育放棄、虐待、ブリーダーの放棄犬・・・・など・・・。
そんな中でもレスキュー活動をされている個人の方、団体があること・・・

なんにも知らなかった。

知らないで、さくらとの生活をしていた。

さくらが愛おしい存在であることが再確認できた。

こんなに私のことを頼ってくれてる存在

飼育放棄できますか?

虐待なんて・・・・考えられません。

ブリーダーの放棄犬・・・。生むことができなくなったら捨てるんですね・・・
わんこはモノなんですか?

すべてのブリーダーが、このような状況だとは思いません。
でもこのようなブリーダーが存在することは、確かです。

さくらの親はどうしてるだろう・・・と考えました・・・。
幸せであってほしいと願うしか出来ませんが・・。


長々書いてしまいましたが・・・
そう!「幸せつかんだ子」のこと!!

ブログを始めて一か月ちょっとですが
ブログを通して知り合った方が、少しづつ増えました嬉しいことです!!

嬉しいお知らせをして下さったviviままさんもそのお一人です!!

パグのバニラちゃんを新しい家族に迎えて下さったのです
そうして、バニラちゃんのブログを立ち上げて下さいました
           パグログです♪

先住犬のviviちゃんと仲良く眠ってる姿を見ると嬉しい気持ちでいっぱいになります。
嬉し涙ですよ~

バニラちゃんがどうして、新しい家族を探さなきゃいけなかったのか、今までどんな生活をしていたのか・・・
詳しいことは知らないのです。
でも今はviviままさんの元で幸せであること、それが分かります。それだけで十分です。
どんなことがあっても、こうして救いの手を差し伸べてくれるviviままさんのような方が現れたんです。

バニラちゃん「幸せつかんだ子」です。

以前、web上で保護犬の話になった時に・・・「なんでわんこを捨てるの!!」と憤っていたら
グリママさんが「わんこは捨てられたんじゃない。きっと自分で逃げてきたんだと思うの
と書き込みされました。目から鱗な気持ちでした。いつも私は怒ってましたから・・・・。
「あぁ、そうだな、わんこは逃げたんだな、ここに居たくないって思ったんだ」
そう思うと、気持ちが楽になりました。

きっとバニラちゃんは、
viviままさんに会うために、新しいお家族探しすることになったんですよ!!

もう昔のことは忘れて、これからの犬生をノビノビ暮らしてほしいと心から思います!!


皆様にお願いがあります!!

もし・・・バニラちゃんの姿を見て「あ!」と思うことや気付いた方がいらしても
こっそり胸にしまっておいていただけますでしょうか?
バニラちゃんには、過去のことは忘れてほしい。その思いからのお願いです。
どうぞよろしくお願いいたします。バニラちゃんと呼んでいただけますか?

何だか分かりにくいお願いですいません汗とか


おぉ~い!ちょっとぉ~
20081204121118.jpg
本物の私は登場させないおつもり!?怒
あ、忘れそうでした~ごめんねごめんね~!!!たはー








          親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


          ブログで知り合った方たちにいつか会いたいね~さくら!!パグ








         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             

                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/06(土) 00:22:15|
  2. 幸せわんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しっぽの会のカレンダー&365カレンダー

今日も暖かな一日でした。
「秋に戻った?」って感じるくらい。雪が見事に消えました。

雪が無いと、運転が楽なので嬉しいのですが、さくらのお楽しみが消えちゃったな~汗;
ま、そう言ってたらがっちり根雪になるんでしょうけどね・・・



今日のタイトル「しっぽの会のカレンダー&365日カレンダー」のこと。


今日届いたんです!!
楽しみにしていたカレンダーが!!!
しっぽの会のカレンダーです!!!
(左側にあるのは、ポストカード♪これも注文しました!!)

いつも寄らせていただいてるブログで、しっぽの会のカレンダーが紹介されていて
気になっていました。もちろん、しっぽの会のページにも紹介されていて
やっぱり気になってました!

カレンダーの紹介の見本の写真・・・ステキなんですよ!!

よし!!注文しよう!!

届いて、早速封筒開けました!!うわぁ・・・2

20081203212807.jpg

カレンダーのわんこの写真、素敵良い表情をしてるんですよBrilliant
きりりとした表情の子、にゃはと笑ってる子、興味深々な表情の子、かっちりカメラ目線の子
どの子も可愛い 生き生きしています。

この子達は、みんな管理センターや保健所から保護された子たちです。

しっぽの会では、管理センターや保健所などからわんこにゃんこを引取り
新しい飼い主さんを探して、譲渡を行なう活動をして下さっています。

管理センターのページに載っていた子を、しっぽの会のページで見ることがあります。
管理センターに居る時と比べると、「違うわんこじゃないの?」と思うほど
きれいになって、元気そうにしてるのが分かります。

しっぽの会の皆さんにお世話して頂いて、元気になってるんだなと思うと
ありがたい気持ちになります。本当に頭の下がる思いです。

カレンダーの写真の子たち、ほとんどが新しいお家で幸せに暮らしているそうです。
幸せつかんだ子たちのカレンダーです!!

20081203213115.jpg
母ちゃん、みんなイイ顔してるね!!
20081203213253.jpg
このカレンダー皆さんにおススメしたいです!!
さくら、このカレンダーの売上は、しっぽの会のわんにゃんの為に
使われるんだって!!!良いことだよね~!!
皆さんにも注文してもらえるよう、お願いしてみよう!!

20081203213405.jpg
皆さん、よろしくです!ペコリ



もう1つカレンダーが週末に届いていました!
365カレンダーです♪

本当はパグカレンダーに登録したかったのですが
さくらのお誕生日も私の誕生日もすでに登録されており・・・
悩んだ末にAll Dogs (Part3)に登録しました。
D1000023.jpg
このしょんぼり顔のさくらの写真で登録たはー
やっぱり、しょんぼり顔でカレンダーに載ってました!10 月 18 日です♪
嬉しいものです。自分の娘が載ってるカレンダーですから
色んなわんこが見られるのも、これまたお楽しみです~きゃー!

家は、わんこカレンダーばかりで来年を過ごそうと思います♪

そう言えばなんですが・・・・・・
365カレンダーのページで、オリジナルタンブラーが作れるようで
「さくらのタンブラー作っちゃう!?」と
心惹かれましたが、買い過ぎだなっと思いなおしてやめました・・・・。
タンブラー注文された方いらっしゃいますかね?どんな感じなのか・・知りたいなっと思います~。




          親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


          母ちゃん、さくらのタンブラーなら買い!!でしょ!!ぶぶーー。
           しっぽの会のカレンダーはもっと買いでしょ!!
パグ




         ~恵まれない環境にいる、わんこにゃんこが少しでも減りますように~             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 23:05:35|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みんなお家に帰りたいよね?

今日はまずまず、良いお天気でした。
日曜に降った雪・・・道路はすっかり解けてます。


とは言っても、北海道ですからね・・・寒いです。

リンクして下さってる方のブログを読ませていただいて
動物管理センターにフレンチブルドッグの男の子が収容されてることを知りました。
鼻水・・・?多量・・・病的な感じです・・・。爪も伸びています。
飼育放棄でしょうか・・・?考えたくないですが、そう見えます。
他にもひどい状態の子も居ます。シーズーと書いてますが、犬種が分からないです・・・。

今年は雪が降るのは遅かったけれど、寒いには変わりないです。
どれくらいさまよっていたのか・・・かな。
長い時間であったなら・・命は無かったのかもしれません・・・・。
収容されて良かった・・・んでしょうか。寒空の中で眠る場所なんてなかったでしょう
複雑な気持ちです。


ふがふがれすきゅーに登録してから
管理センターのページは見るようにしているのですが数日、ご無沙汰していました・・・・。

さくらとの生活を始めて、パグと同じ鼻ペチャわんこ達に注目してしまいますが
他のわんこ達も、個々の可愛さがあります。

だから収容された子たちを見ると、どんな思いで過ごしてきたのかな・・・
お腹空いてて、ずぶ濡れで、寒くて、眠る場所もなくて・・・
車が走る危ない通りを横切ったり・・・・

心細くて・・・彷徨っていたのかと思うと切ないです。



みんなお家に帰りたいよね?

捨てないで下さい!!ペットは動物だけど家族じゃないですか?

迷い犬だとしたら・・・管理センター、警察に問い合わせして下さい。

わんこ達はお迎え待ってます。



私がわんこの為に・・・出来ること、少ないです。
こうして、日記に思いを書くこと・・・くらいしか出来ないかもしれません。

親ばか日記書いてるのは、好きに書いちゃえーーってどんどん書きますが

こうした内容のことを書くとなると・・・・・・
こうして私が書いたことに、不快感を持つ方もいるのかな・・?
どう書いたら、伝わるのか・・・考え・・・時間だけが過ぎ・・・
結局、下手くそな文章のままアップしてます・・・。

私は、さくらと同じビビりなんです・・。

ビビりつつ・・・スローペースかもしれないけど・・・・動こう、わんこの為に。

こうして書いていることは、きっとこのブログを読んで下さった方達は
分かってらっしゃると思うんです。
わんこ好きな方が読んで下さってるだろうと思いますから・・・・。
でも、どこかに思いを書きたくて・・・・書いちゃいました。


収容されている子たちがお家に帰れますように・・・

新しい家族の元へ・・・・

ノビノビ足を伸ばして眠れるお家へ




D1000202.jpg
みんなに幸せが訪れますように、お祈りします






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


             みんなに温かいお家が見つかって欲しいね、さくら


             



                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


  1. 2008/12/02(火) 23:04:23|
  2. 動物管理センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さくらとコーヒータイム♪


昨日、自粛したさくらの顔ですが・・・
そんなにひどいことないか!?と
20081130222445.jpg
アップしてみます!!

自粛するほどじゃあないか???
これを自粛するなら11/29日の日記のリフトアップの写真の方が、ひどいかしら?(笑)

20081130222717.jpg
母ちゃん、また撮ってるのかい?
大股開きですんごい格好ね・・・女の子なのに。ひどいね~たはー
さくらの顔切れちゃってる写真の方がひどくない?
は~い・・焦る3ごめんね~

20081130223000.jpg
相変わらず、写り悪いな~。暗くね?
こらぁ!男の子みたいな話し方ダメでしょ!!
こんな男の子みたいなTシャツ着せるからだよ!!
もっと可愛いの着せてよ~

黄色は金運アップ!宝くじ当たるよう、さくらそのTシャツで頑張ってよ~

って、さくらが黄色いTシャツ着て頑張っても無理かなぁ・・?たはー
希望は捨てないで宝くじ当たるよう祈ってみよう!!



さてさて、今日のタイトル「さくらとコーヒタイム♪」ですが・・・・
今日、友人が遊びに来てくれました!!

鍋の後に、コーヒータイム♪です
近所のスーパーに入ってるお菓子屋さんの団子やらスイートポテトやらやらわほー
買い過ぎやろ!!たはー(って、全部は食べてないですよ~)

20081201215235.jpg
ジーーーうわぁ・・・2
20081201215325.jpg
やっぱりジーーーー
20081201215434.jpg
母ちゃん、これ何個食べていいの?
何個も三個もないの!!食べちゃダメ!!怒
よっちゃんは食べてるよ・・・パグ無言、汗むぅぅうう
これは、ワンコのじゃないの!!





さくら、怒っちゃうぞ!怒怒る
怒っちゃうついでにフライングするからね!!!
炎


20081201221049.jpg
みなぁ~さま!メリーXmas!!
 ふんがーっ!

フライングって言っても・・・12月に入ったらクリスマス気分になるし~
微妙なフライング加減だね・・・
たはー








           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


       さくらは、今度3回目のクリスマスだね!!プレゼントは何がいい?


             



                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 02:03:27|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいお知らせ~


今日嬉しいお知らせが届きました!!!
里親募集の記事をさせていただいていた、パグのあわびちゃんに家族ができました拍手 パチパチ
今日、新しい家族の元へ旅立ったと連絡があり、とっても喜んでいます
この子のように、幸せを掴む子が少しでも増えますようにBrilliant



今日は・・・・・またまた来ましたよ冬将軍!!
20081130093859.jpg
職場から車に向かう途中でkissDNパチリ(って携帯カメラのくせに~)
車に雪が結構積もってるし・・・・・
でも雪本番はこれからだから、こんなことでウンザリしちゃいられんね・・・。


家に着くと、このお方ダウンもしっぽフリフリ♪で
お出迎えしてくれました冬将軍のことはすっかり忘れるわ~
姉家族の愛犬、モーちゃんですうわぁ・・・2メンコ!
20081130111139.jpg
ねぇねぇ、モーちゃん怯えてるの?その表情??
だって・・・だってね・・下にいるもん・・鼻水おんなが。。。
20081130111834.jpg
ね?下でわっしゃわっしゃ、ご飯食べてるっしょ?
私、高いところで避難してても、ちょっと恐ろしいわ
orz
って、モーちゃんがさくらのいる状況に少しづつ慣れてきてるのを良いことに
ちょっと意地悪してみました。
モーちゃん、イスとか高いところなら安全と思うのか
さくらと一緒の空間で過ごせるようになってきました
イスに避難してるモーちゃんの側でさくらにご飯食べてもらっちゃいました・・・
ひ、ひどいかな!?たはー

でもね、でもね~!!bikkuri01  これこれダウン
20081129092948.jpg
それぞれの椅子をくっつけたんですが、モーちゃん逃げなかったの!!
さくら横にいるんですけど
(モーちゃん、ボケボケの写真でごめんね!!だってあれ、携帯カメラですからjumee☆faceA76
アーンド バックがごちゃごちゃ写っててすいませーん!)

二人の距離が近づいた!!これも嬉しいお知らせです♪


20081130112242.jpg
帰るから たれパンダ着せられたよ!
お外寒いですか?

フード被ってもらったんだけど、上手いこと写真撮れずたはー
わっしゃ~と毛が飛び出しちゃってます!(笑)

帰る支度を姉がすると、もうもうもぉぉー落着きなくなるモーちゃん
車に荷物を積みに行った姉に置いていかれるんじゃないかと
カシャカシャ・・・カシャカシャドアひっかいてます。
20081130112512.jpg
母ちゃん!!! 置いていかないでぇーーえーー
置いて行かれたら、大変なことが起きちゃいます!!
鼻水おんなにストーカーされるよーーー
焦る3
モーちゃん、大丈夫!母ちゃん今来るって!!

この後、姉がモーちゃんを迎えに来ました!
玄関で必死なモーちゃんは、さくらも玄関にぬいぬいやって来てることなんて
気にも留めず、帰って行きました。それ接触してますよね?って位近くにても
帰れるなら気にしないんだね~



ね、さくら、少しづつだけどモーちゃんと仲良しになれたかな?って!?
20081130223754.jpg
zzzzzzZZZZZzzzzz
私の足元で仰向けでさくら爆睡中・・・・(顔はひどいことになってるので、自粛します)






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


   また1週間始まるね~。週末は婆ちゃん来てくれるかな?楽しみ?さくら


             



                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/01(月) 00:46:55|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
