さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(里親決定しました!!)パグ(♀)里親募集です!!

              里親募集です!!
          里親さん決定しました!!! (11/30追記)

       本日11/30、里親さんの元へ旅立ちました!
     心配されていた方、応援して下さった方々!!
          ありがとうございました!!

                                                    




                    パグ (フォーン ♀)

       あわびちゃん1
          あわびちゃん
          真ん中にいるのがあわびちゃん



              パグちゃん(♀)の里親募集です


              あわびちゃん 12月で5歳になる女の子 
              軽い外耳炎あります ヘルニアの気があるかも知れません
              未避妊 5種ワクチン接種済み 血統書あります
              人馴れしていて 他の子達とも上手に遊べます
              おもちゃ遊びが大好きです
              投げるとまた投げてと持ってきます

              残念ですが一緒に暮らしていた、いくらちゃんと共に
              飼育放棄犬されました。
              いくらちゃんは、先日里親さんが決定しましたが
              あわびちゃん
              カフェドパグさんでお預かりされています。
              どうかこの子に幸せな第二の犬生を送らせてあげてください。
              この子のことを家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?

              もっと詳しい情報が欲しい方、里親を検討して下さる方は
              直接カフェドパグさんにご連絡をお願いします。
              もしくはこの記事のコメント欄に(コメントを非表示にチェックして頂くと
              他の方にはコメントは見えません)書き込みをお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキングに参加しています!
多くの方にこの募集を知ってもらいたいので、応援のポチッ!お願いします


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 23:01:01|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくらの変化 ワンコと話せたらいいのにな。


最近、私の姉に会う機会の増えたさくら。

ここ1か月は、週1で会ってます。

そのせいか、さくらは姉に会うことに興奮しなくなったようです。

今日、私は仕事で居なかったのですが、日中に姉が私の家に寄った時

玄関のドアの近くで、くんくんくんくん~匂い嗅いでいたけど

姉が部屋に入って行ったら、「あ、あなたね~」ってな感じで
すすーっとソファに行ったらしいたはー

以前は嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねてお出迎えしていたのに・・・
興奮して付きまとわれるのも何だかなぁ・・って感じだけど、こんな風にスル~されるもの
寂しい感じしますよね絵文字名を入力してください泣

私は、結構前からさくらの反応は、こんな感じになっちゃってましたね~
前は帰宅時には、私の元にすっ飛んできたんですが~
今は、じーっと私の動向を見てる感じです。耳を少し下げて・・・

私は抱っこしたい気持ちを抑えて着替えやら、買い物してきたものを片づけてから
さくらのところに行くようにしてます。(意地張ってるわけじゃーないのょ~)

そうして片付けやら終わって、さくらに声かけると
お尻フリフリして走り寄ってきてくれます♪
さくらは片付け終わるの待っててくれたのかな?って思っちゃいます(親ばか?

そうしてべろべろちゅーーしてくれます!
帰宅時もしてくれますが、こうやってパソコンに向かっていると・・
腕に手をかけてチョイチョイやって、私の正面に回り、顔を舐めようとします・・・。
舐め出すと、さくらの下アゴに泡が立つほど、ペロペロします

ワンコが舐めるのは愛情表現だと聞いたけど
パソコンしてる時にさくらが来るのは、寂しいのかなぁ・・・?
「母ちゃん、かまってよ~」ってサインなのかなって考え出してます。

ワンコの出すサイン勉強しなきゃなって思いつつ・・・今日に至る。
ワンコと話せたらいいのにな。
ワンコのサイン、シグナルを読みとれたら~
さくらの気持ちが分かるよな~

近々、安部礼司の脚本集じゃなくてワンコの本でも買いましょう!!



くちゃくちゃにされてますけど
どんなお気持ちですか?さくらさん!!

20081128223647.jpg
どんなってクチャクチャにされても嬉しいですよ♪
嬉しそうに全く見えないんですけどーーたはー


20081128223552.jpg
リフトアップしてもらってまーす♪ルンルン・・・・・ル・・ン・・♪
ダイジョウブかよ~さくらぁ~汗とか
ダイジョウブだよーー・・・・・マッサージしてもらってるの!!

今日は姪っ子に遊んでもらってます。
少々手荒な?リフトアップマッサージしてもらっても、さくらは姪っ子が大好きなんですの

そうそう・・・昨日、ガチャピンの服脱がせたのに
今日、帰ってきたら先に私の家に居た姉たちに・・またガチャピン着せられていた。
姉のシーズーちゃんには、たれパンダの服買っておいたら
シーズーちゃんも着せられていた~。2匹ともいじられてたんですね~(笑)
(ほんとはシーズーちゃんにムックの服を着せたかったけど、サイズが無かったの。ザンネン)






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


               週末はみんなに会えるからいいね!さくら


             



                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 02:02:59|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今度はガチャピンですか・・・


昼間に、さくらがトリミング終わるまでの間に・・・買ってしまったガチャピンの服。

夕方、友人と食事に行ってから・・・着せてみました!!

20081127201214.jpg
20081127201244.jpg
20081127201309.jpg
母ちゃん、同じ格好の写真、3枚も載せてアホじゃない?
私は固まったまんまなんだけど・・・

いやいや、さくらの顔の向きとか微妙に違うじゃない!?たはー
可愛いからいいじゃん!!

20081127201340.jpg
左手に持ってるのちょーだい!!じーー
待ってて~汗とか今写真ちゃちゃーって撮るから!!
おやつで注意引きながら写真撮ってまーす

20081127203345.jpg
じーーーっ!・・・うまいもの下され!!
おやつ見つめ過ぎ!!汗
何かに似てる・・・ん?亀っぽい!?


20081127203322.jpg
亀っぽくても、さくらはいいけど
皆さんもう飽きてるんじゃない?ガチャピンさくらばっかりだもん
ってか、さくらが飽きてきたよ・・・・もう眠たいよっ!

あ、ごめんたはーそうね・・・この辺でやめときましょ・・

20081127205836.jpg
カブリモノ着せられたら眠くなっちゃうの!
前のミッキーの時もそうだったでしょ!

おっこらっれたぁ~たはー

20081127211459.jpg
今日はもう写真撮るの禁止!!
へーい・・・・わっかりました~・・・

友人の足に甘えて眠ろうとするさくらなのでした~わほー
写真ばっかり撮ってごめんね!!



同じような写真ばっかり撮ってるし・・・でも選びきれなくてほとんどアップしちゃいました・・・
親ばかね・・・。






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


             くどいにも程があるじゃない?青虫さくら~!!


             



                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 00:42:22|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さくら待ち

20081127110903.jpg


今日もいい天気

さくらの月一回のトリミングに連れてきました。一時間くらいで終わるので、近くのホームセンターで買い物してスーパーも物色…。宝くじもゲット買わなきゃ当たらないからね

ホームセンターでガチャピンの服が安売りしていた!980円。
1000円以上なら迷うのに、何故か、980円なら迷わない。~80円ってお得に思わせるね~。消費税が加算されたら1000円超えるのにね

さくら、帰ったらガチャピン着ますよ!


画像はキャリーに入って鼻鳴らして文句言ってるさくらですよっ!めんこちゃん


           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


           携帯から画像アップするとちっさい写真になってしまう~!
           結局、パソコンで設定変えて画像アップしなおしてるし~



             
    




                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 11:07:57|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロングリードなんですから!!


今日は良いお天気でした

長いお留守番していたこの方
20081126120207.jpg
おぉ~い!!画像小さすぎて誰か分かんないよ~!!
もっと近くに来てよぉ~おおお~!!


ご飯食べてもらって、お散歩にお誘いしましたの。

さくらぁ~!!おいで~!!
20081126120240.jpg
あっちゃ向いてる・・・
聞いてない・・・無視かいなっ!
せっかくロングリードにしたのにさぁ~・・・
いつでも君が飛び込んで来ても良いよう両手広げているのよ~


20081126120254.jpg
さくら!!後ろにカラスいるよ!!!
?????ホエ??

20081126120153.jpg

結局、私が呼んでも来やしないし
カラス後ろに居ても気づいてない(の?ほんとに?)
私からさくらの方に出向くたはー
「いつまでも同じ格好してるんじゃない!!
呼んだらバフバフ走ってくるもんです!ワンコは!!」

「さくらそんなこと知らないよ~」
「あ、そぉ~・・・たはー

20081126120621.jpg
雪の塊の後ろから呼んでみます!
はい!さくらおいで!!
20081126120654.jpg
はい!そこなら行けます!!ぴとっ!
この雪の塊は怖くないのか。さっきにビビってたのにね!

20081126120517.jpg
雪玉・・・美味しいい匂い・・・しない
これ投げるから走っておいでよ~!!ほ~ぉ~い!

20081126120424.jpg
ばふばふ!バフバフばふ~
雪玉のところに行きなよ~なんで!?
雪玉のところへは行かず、私の周りでバフバフしてる・・・汗;
20081126120501.jpg
ぴょぉ~んーーーー
写真小さいから・・さくらの足がどない感じになってるか
よう分からないです・・・・ぴょぉ~んーーーーーってなってるとしか・・・。

ロングリードにしても、私の周りしか歩かない・・・のであまり意味がないな
って、使ってみて分かるんですよね~。

夏にロングリード買って、公園で試したら私の周りばかり走って
さくらの足を踏んでしまった時があったんです。
急に右足をあげた格好のまま、さくらの動きが止まって・・・
殉職する刑事のように・・・ゆっくりへたり込んだんです・・・

さくらの足を踏んだ自覚は無かったけれど、その様子に
「あ、やってもうた!さくらごめん!!!」って感じで抱っこして帰りました。
その後、病院に行きましたが骨折はないと安心しましたよ~
びっこ引いて歩く姿に、申し訳ない気持ちになりました。
それから気を付けてます


でもわんこグッズって試したくて買っちゃうんですが・・・
最近は自粛しています。買い過ぎ注意です。

20081126115121.jpg

散歩の途中で、一直線の白い雲を見つけました!
飛行機が飛んでいたの。
さくらとお散歩に行かなければ、空を見ることも無かったと思う。
ゆっくり景色を眺めることもない。
通勤の為に車乗って、早く仕事終わんないかな~って、景色なんて見てなかったな。





           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪


      


           いつもお留守番ありがとう♪さくら 頑張って仕事するね!!


             
    




                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 00:46:09|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナイス・サーティーズ

日曜の夕方、車でラジオ聞いていたんですよ。

「あ、安部礼司」だ!!
FMのラジオドラマなんですが、皆さんご存じですか?

車に乗ってるときくらいしか、ラジオ聞かないですが
ちょうど聞けた時は、嬉しかったりします。

子供の時に聞いた曲、20代に流行った曲なんかかかっちゃいます。

懐かしいな~、う?でも誰の曲だったっけ?ってな感じでも

ちゃんと口ずさんだりできちゃうんですよね~

ドラマも笑えるんで、車の中でニヤケたりしてます。(キモイですね~)

久々に聞くと、ドラマの内容もどんどん進んでおりました。(そりゃそうだ!!)

安部礼司が結婚したり子供出来てたりと・・・。

知らない間のドラマの内容知りたいわね~
そう思って、安部礼司のページに行ったら脚本集が発売されるって書いてるじゃない!

買うしかない!?と思って、購入画面まで進んだのに

「勢いづいてない?私」って躊躇し始めた。
躊躇するなら、とりあえずやめとくか・・・。(思いきり悪いっすよね?)

もうちょっと考えてもいいかって、購入は保留です。

そう言ってる間に、完売しちゃうのかもしれないわ・・・。

安部礼司って同年代なんです、私と。
だからドラマ楽しめるんだろうな~。

ドラマの説明文に
「若さと渋さの間で揺れるナイス・サーティーズのアナタに贈る
鼻歌みたいな応援歌を、今ツボな選曲と共にお楽しみいただいています。」とある。

そうだね、そういうことだもんね。だからおもろいんすね?

ナイスサーティーズですからね!!

そうそう、今安部礼司達が、北海道に来てるんです。
来週は、稚内に行くようなんで、聞き逃さないようにしよう!!



安部礼司のことばっかり書いてましたが
このお方・・・・
20081124093749.jpg
おばあちゃんの上に乗っかって寝てるの~

母は「また来るから、良い子にしてるんだよ~」とナデナデ攻撃をさくらにして
夕方帰りました。さくらはデレデレです。
お腹を出して、甘噛みしてごろんごろん~ばたんばたんしておりました。

20081124195303.jpg
ばぁちゃん居ないから、寂しい
そうだね。
母ちゃんとらぶらぶして、ばあちゃんに会える日までがんばろうね!




んでもって
話変わりますが、可愛い写真が送られてきたのでアップします。
20081124195900.jpg
どうも!俺、ムサシ!
俺、男なのにリボンつけられました!!!


友人のわんこ!ゴールデンのムサシ君!
あんよがナヨっとしてるけど、リボンつけられてまんざらでもないのか!?(笑)

20080715190531.jpg
もっとチビの時の俺!ムサシです!

こんなにチビだったのに、大きくなりました!!
もっと大きくなるもんね!すくすく成長してるムサシ君。
また会うのが楽しみです!!








           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪



        テンプレート変更したら、先月の日記が2日分並行して表示されたり
        ヘンテコになったので結局元の、象さんのテンプレートに戻しました。
        なんでヘンテコになっちゃうのよ~ぐぅ・・
      


           ナイスサーティーズって表現って何気に良いね!さくら


             
    




                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/24(月) 23:58:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーズーちゃんと少しだけ仲良しになれた!?


今日からカウンターやら、フリーエリアにバナーを設置してみた。
どん臭い私・・・・バナーの画像貼り付けてみたものの、クリックしても画像が別ウィンドウで
開くだけ・・・とかヘンテコは所にバナーが出てきたりパグむむぅ~・・・
マニュアル見てなんとか出来たけれど・・・・わからん言葉結構あってモタモタモタッてましたよ~
仕方なかよね・・・やって覚えていくしかないもんね~



さてさて前回の日記に書いたんですが、姉ファミリーが家に来ていたんですが
そうすると、姉の愛犬シーズーちゃんも来ていたワケです


以前にも書きましたが、シーズーちゃんは犬嫌い。
私の家に来てもさくらとは別室で過ごします。
さくらが居間、シーズーちゃんが寝室にってな具合で。



でもでも!!!
ちょっとだけ二人の距離が近づいたんですの!!!

シーズーちゃんはおもちゃで遊ぶと、絶対離すもんか!!ってな勢いで
両手でおもちゃ押さえーの、咥えーので、取ろうとすると「グルルルル~」と
怒ります。
おもちゃも一口サイズのちっさいのがお好みなんで
結構お口から取るのは怖い(私は怖いけど、姉ファミリーは大丈夫)

姪っ子とシーズーちゃんが、おもちゃの取り合いをして遊んでいると
シーズーちゃん、テンション上がってきました(ってか、怒ってる・・・)
その遊びをさくらのいる居間で、やっていたら
グルルル言ってるシーズーちゃんの側に、なんも考えずに
てってこさくらが近づいて行きました だ、大丈夫か!!

シーズーちゃんが、ぴゅーっと逃げるか(いつもならシーズーちゃん逃げます)
さくらがガウガウやられるか・・・と思ったら
シーズーちゃんはおもちゃに夢中で逃げず、両手でバシッとお口でグワっとおもちゃ死守したまんま。
さくらがシーズーちゃんのお顔の側に行ったら、グルルル~と叱られてたけど
そこはビビりのせいか、平和主義のさくら?ひょひょ~と退散しておりました。

しかしながら、さくらのいる居間はやっぱり嫌で、シーズーちゃんは寝室に行きたそうに
ワンコゲートに立ちあがっておりました。おもちゃ咥えつつ・・・。
私はちょうど、寝室いたから助けて欲しかったのかも。

そうしたら、さくらも「あ、母ちゃん何してんの?」と、またてってこやって来て
ゲートに立ちあがってこちらを見ていました。
横にはシーズーちゃんいるんですからきゃあぁぁああああ~きゃー!驚きからヨロコビ~ですわ~

お二人さんがおんなじ格好で、立ち上がってこっち見てるじゃないですか!!!
こんなことなかったから~ん。
嬉しい。嬉しくって写真撮ろうとしたら、そうは簡単にいかんとです。
もたもたしてたら、シーズーちゃんが立ちあがるのやめちゃいました。


↓いつまでも立ち上がってるのは、この方だけ。
20081123181321.jpg
さくらだけでは、ダメでしょうか?
いやいやそんなことはないけど・・・
お二人さんの写真撮りたかったよ、ザンネンね


20081123181428.jpg
あの子と一緒に写真なんて勘弁してよorz
ずいぶん、どんよりしてますね・・あうぅ。
モアイ象みたいじゃん・・・ってか、おじいちゃん?
汗;
(お顔の毛が伸びてきてるので、写り方によっては容易に老人ぽくなっちゃうの

20081123181522.jpg
↑手前はさくらの頭です。シーズーちゃんをガン見してます
  しかしシーズーちゃんは、顔背けています。汗とか
  さくら、ちゃんと見てもらえる日までガンバレよ~


20081123182517.jpg
遊んだ後は体がほてるわぁ。
20081123173507.jpg
つ・・・か・・・れ・・・た・・・・ぼぉ~・・・
あの鼻水おんながいると、なんか調子狂うわよね・・・

疲れたよね?でも さくら悪い奴じゃないから遊んでやってね!!





おもちゃのお陰か?距離が縮まった感が漂ったお二人さんでした。

少しでも・・・ほんのちょっとでも距離が近づいてくれると嬉しいのでした。
お二人さんは可愛いカワイイ大事な家族ですからね♪









           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
              コメント残して下さると嬉しいです♪

      


シーズーちゃんに遊んでもらえる日まで、パグ走りで疾走だ!!さくら!!ぴゅーー


             
    




                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 23:01:34|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビビりだけど、大ざっぱ!?



今日は、友人とにチョロっと行ってきました。
ちょうど姉ファミリーがこちらに来ていたので
さくらのお留守番時間が少なくて安心しておりました。

アイス(冬なんだけど美味しいよね~)お土産にして戻ったら
みんなまったりしており、アイスどころじゃないよ~。

さくらはどうしていたかと言うと、お出迎えしてくれたものの
姉が横たわっている側に戻って、チョコンとお座りしている。
私が居ない間も、姉のそばで寝どこ作り♪布団ぼ~りぼ~りがぁ~りがぁ~り~掻いたり
姉の顔、至近距離でにおい嗅いだり、鼻水飛ばしたりしていたらしい
ずっとやっていたらしく
「もぉ!さく、顔近い!!うるさい!!」と叱られたよう(笑)

叱られても、姉にべったり、くっついてるしめげない奴だなぁ~
って言うか、叱られてるの分かんないのかも!?(汗)
D1000156.jpg
わたくし、ビビりではありますが、人に叱られることは
さして気にならない性分なんですよ

ちょっと気にして欲しいんだけどねorz

D1000017.jpg
バッグがあっても気にせず座りますよ、わたくしは
いやいや、どっちり座っちゃうね~バッグの上なのにさ。。。
大ざっぱって言うかさ・・・座れればなんでもいいんかい!!たはー


D1000275.jpg
大ざっぱは母ちゃんに似たんだよ~
あ、そうねそうね~・・・母ちゃん大ざっぱさんだもね
くたびれた部屋着着用中~オオザッパバレバレだね!


D1000012.jpg
にゃはにゃはは♪やっぱり親子だね~♪
ビビりなのに大ざっぱって、なんかきっついね汗;








           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
      大ざっぱでも、女の子らしく成長すべく頑張りましょう!!さくら!!


             
     大きいお風呂って、やっぱりイイですよね~。さくらも連れて行ける温泉に行きたいよ~




                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 02:20:23|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白いTシャツって・・・



先ほど、お散歩行ってきました。

が、雪が解けて硬い感じになっており
さくら・・・・そろりそろり歩いておりました。
フカフカ雪じゃないと、テンションあがらないようです・・・

ま、好みがあるんでしょう・・・わんこにもね




さてさて
この前シャンプーした後に、ドライヤーかけているものの
体冷えたら良くないなっと、さくらにTシャツ着せたんですよ~
20081120212924.jpg
どうも、またしょんぼり顔ですいません
20081120212800.jpg
どうも、背中もしょんぼりですいません

無地の白いTシャツなんで・・・寂しい感じなんですよね
でもまるっとした哀愁漂う背中、めんこくて好きなんです♪
(いやいや、さくらならなんでもメンコイんですけどね・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



いやいや哀愁だけじゃなく、凛々しい感じの時もあります!
男らしいお姿も!!(って、さくらは女の子です!!
ででーん
20081120212811.jpg
どすこいどすこい~!!おっしゃ!かかってこい!!
お相撲さんっぽいもんね、なんかハハハ~

20081120213444.jpg
あ、私の恋人じゃない?
お相撲さんポーズやめたんだ?(笑)

20081120213504.jpg
お相撲さんポーズなんてやってらんないわ
早く頂戴よ!!

はいはい~、どうぞぉ~
20081120213027.jpg
うっししーこりゃたまらんなぁ~グフグフ
そんなにグフグフ顔でもないじゃん!!
でもハスキー君はしっかり押さえこんでるけどね






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
             さくら、おっさんぽいですが、女の子でーす!
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 13:16:16|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛しい足跡


一昨日からが降ってしまったワケですが・・・
ビビりなわりには、雪好きなお方がいます

こちらの方
20081121124041.jpg
しょんぼり顔ですが、雪嫌いじゃないです!!


雨の日は歩かないのに、べちゃべちゃの道路は、わしゃわしゃ歩くんです。
20081121123954.jpg
ぐんぐん行ったるでぇーー

20081121124304.jpg
雪ってテンション上がるよねきゃー!
さくらの顔は、そんなにテンション高そうじゃないけど~?

写真撮れる時は、さくらが止まってる時なんで・・テンション上がってる
様子をお伝えできないのですが・・・
雪がある方へ、バフバフ走ってパグ走り一歩手前な感じでした

20081121124104.jpg
う?キョロキョロ
20081121124051.jpg
なんかシャーシャー言ってない?
大丈夫!!車が走ってる音だよ!

雪は好きだけど、雪が解けた道路を車が走って行く音は怖いのか
キョロってました。

20081121124117.jpg
可愛い足跡

私のかわいこちゃんの足跡・・・・。
雪に残った足跡さえ、愛しい。






冬は寒くて嫌だけど、さくらがお散歩楽しそうだから
嫌いじゃない。好きかな・・・?




           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
                 雪の公園は楽しいね♪さくら!!
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 14:33:29|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みっきーー??どぉなるぅどぅ!?


ほんとにほんとにほんとにーーーやってきた、冬将軍
夕方帰宅した時は、降ってなかったけれど・・・
なんだか寒いな絵文字名を入力してくださいと窓の外を見ると・・・ひゅーー雪が降ってるじゃないですかたはー
根雪にはならないかもしれないけれど、スノーブラシやら雪かき、長靴・・・
物置から出してきました。
うちの物置、凍りやすく・・・モノ出したい時にめんどくさいことになるんで・・・。

朝、雪降らないでほしいわ~
雪の降り始めって、みんなゆっくり運転(ってイイことなんだけど・・・)で
通勤時間長くなっちゃうんですよ~・・・・
朝早く出なきゃいけないのは嫌だわ~。さくらとの時間が少なくなっちゃうわん汗とか
早起きすればイイだけの話なんだけどーーー


さてさて話は変わりますが
昨日一枚だけ載せた、さくらのミッキーの洋服、他の写真もあるのでアップしてみます
友人がさくらにってお土産に洋服買ってきてくれたんですよ~
いつもさくらにプレゼントありがとうね~!!!

20081117143105.jpg
母ちゃん・・・これ着たら可愛いの?
うんうん可愛いよぉ~

20081117143118.jpg
ほんとかぇ・・・?
ほんとにほんとだよ~きゃー!

20081117143144.jpg
う~ん・・・う?
20081117144541.jpg
ぱたっ
20081117144512.jpg
zzzzzZZZzzzzぐぅーぐぅー
寝るんかい!!!!ぐうたらミッキーになっちゃいましたヨ


               実はドナルドバージョンもありまして・・・
               (ちっさい画像でごめんなさーいっ!!)
                   SN3F0004.jpg
                   とひょーー
            帽子被ってるけど、なんか分かりづらいですね

20081117140028.jpg
お帽子は被ってられない性分なの。
帽子にゴムついてたんですが、頭ブンブンですぐ取れちゃいました

20081117140110.jpg
あー砂肝食べたい・・・・
食べ物のこと考えてたのかい
君はアレルギー疑いの身だから食べちゃダメでしょ!!
だから考えちゃう・・砂肝さまぁ~あ~LOVE




           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
        携帯から昨日の日記見たら、画像がモザイク的になってました。
          なんでだろう?パソコンからは大丈夫なのにぃ~

             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木) 00:22:51|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3人乗り



またまた寒くなってきました
降ってもおかしくないよ~北海道だもんね
仕方ないわーー

雪は眺めてるだけなら きれいで好き。
雪降る夜は、街頭の灯りが雪に反射してホンワカ明るいです
でも吹雪はノーサンキューでっす。雪かきもノーーーォ~ですが
やっぱり北海道だからこれまた仕方ないですわ。。。。

仕方ない しかたない話はもういいですね



さてさてこのお写真
200704151346000.jpg

すんごくないですか?3人乗りです
前の籠のにゃんこちゃん、若干危ない感じですがカメラ目線です!

200704151347000.jpg
もっと近いところで写したものがこれです!!
大人しい子達なんだなぁ~って感心しちゃいます。
めんこい写真なんで、知人の方から頂いた画像なんですが
ブログに載せたくて許可頂いてアップしちゃいました
ありがとうございました!!!


いつもわんこばかりの画像なんで、今日はにゃんこ画像にしようと思います。

20081118212124.jpg
友人のにゃんこ 本棚の上でくつろいでます♪
人の首に手を回して抱きつく子でーす
私にはあんまり抱きついてくれません・・・キラワレテル??

20081118212356.jpg
お客さん苦手なカリスマにゃんこ~今日は居間には出てきてくれず
寝室ベッドで潜んでいます。これ以上近づくと逃げます。
って言うか、逃げちゃいました

sh0347.jpg
カリスマにゃんこが、チビの時のお写真。白黒にゃんこにべったり
だったのに、女の子のにゃんこが家族になったら今は
その子と仲良しです。

みんな友人が、拾ったにゃんこ達。
幸せにゃんこですみんな性格が違っていて会うのが楽しみな
にゃんこ達なんですよ~





20081117225007.jpg
母ちゃん、このさくらのうんざり顔の画像使わんでいいの?
そうねそうね~、ついでにさくらの画像も載せておきますか!!

20080413140628.jpg
ついでにぃ~(怒)

あはあははーーーさくら、ごめんねごめんねーーーぇーー






           親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
      洋服着せられて老けこんでしまったミッキーさくら・・・・ふぁいと!!
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/19(水) 01:44:16|
  2. わんこにゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(里親決定しました!!)ホワイトペキニーズ里親募集です!!

               

              里親募集です!! 
        里親さん決定しました!!! (11/17追記)

    11/18 里親さんの元へ旅立ちます心配されていた方
      応援して下さった方 ありがとうございました!!

                                                    

                    

                     ホワイトペキニーズ
     

         IMG_2155_convert_20081031210026.jpg
         IMG_2193_convert_20081031210113.jpg
         IMG_2210_convert_20081020232339.jpg
         ペロッと出た舌がチャームポイント

         ホワイトペキニーズ君♂の里親募集しています

              10月初旬まで札幌動物管理センターに収容されていた子です
              飼い主さんのお迎えが無く、保護して下さった方がいました。

              体重6.8キロ。
              推定年齢5歳以上10歳未満(7、8歳?) 
              獣医師の診察を受け「心臓も元気な音で体も良い状態で
              とても大人しい人懐こいカワイイ男の子とのことです。
              この子のことを家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?

              詳しくは、保護して下さったshihoさんのブログをお訪ね下さい 。
              ホワイトペキニーズ♂の里親募集   
              http://shiropeki106.blog92.fc2.com/       
              この子に関してのお問い合わせは
              こちらのコメントいただくか、shihoさんのブログへコメント
              (コメントを非表示にチェック)して下さい。
              折り返しご連絡させていただきます。 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキングに参加しています!
多くの方にこの募集を知ってもらいたいので、応援のポチッ!お願いします




  1. 2008/11/18(火) 08:00:00|
  2. 里親
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パグもの

土曜日、姉と姪っ子達と食事に行きました~

びっくりドンキーね~

私がトイレに行ってる間に、注文してくれていたんだけど
ハンバーグ300g頼んどいたよ~と姪っ子。

冗談かと思ったら、本当に草履みたいな大きさのハンバーグ来ました!

食べちゃいました!ハハハハハハハハ~凄いね!私。

スゴイ食べれちゃう私の話は、ま、良いんですーー

帰りのお会計の時に、姪っ子達が「あっ!パグだよ♪」と見つけたのが
これ↓
20081115001821.jpg
ゴミ入れて下され~♪
レジの近くに、ぬいぐるみっぽいものやら置いてるじゃないですかぁ~
おパグのグッズを見つけたら・・・買っちゃうんですよね
首のところがカパッと開いて、籐のかごが入ってました。ゴミ箱?小物入れ?

20081115002114.jpg
オスワリ!って言うから座ってるからね~
またまたボヤっと写真ですいませーーん!!


20081115002154.jpg
オスワリも飽きたわ・・・痒いから掻くわ~
集中力無さすぎですな~

20081115002031.jpg
なぬーー!今なんて言ったのよ!ドンッ!鼻で倒してやる!!
倒されたら・・起きれんとです

さくらが、このパグ君をぶんまわしそうだったので写真タイム終了~

このパグ君ゴミ箱以外にも、友人がくれたモノやらやらがあり
飾っております

皆さんも持ってるのかなぁ~?おパググッズ~

私、ぬいぐるみとか興味無いのですが、パググッズは見つけると買ってしまいます~







         親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
              パグものって本当にイイですよね~
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 02:54:44|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムサシ君とデート♪

昨日はお休みでした~
用事があったもにも関わらず、寝坊・・・・
アハハハ~ハ~ンまたやってもうたぁ~
午前中から行動しようとしていたけど、、、何だかテンションが上がらない

もさ~としてるところに、さくらのもう一人の母ちゃんと私が勝手に言っている
友人が訪ねてきてくれました♪

お天気はまずまず良い感じ
友人が飼っているゴールデンのパピーのムサシ君とお散歩行かないかい?
とのお誘いに寝ぼけていたけれどシャッキリしてきました

ワンコのことになったらテンションあがるのかい!?ってな感じで
お互いのそれぞれの用事も済ませて、再度合流しました


友人のお家の近くにあるパグ公園に行こう!!ってことで
(私達だけで使ってる呼び名です。正式な公園の名は知らず・・・
車でGO 彼女のお家に到着!

車で待機していたのですが・・・・この方を・・・・キャリーから出したら

きょろきょろ~きょろきょろ~し始めた

20081114151947.jpg うぅ~ぼふっぼふっ!!
小言言い出しました・・・・か・・


20081114152001.jpg あっちになんかいる!!うぇんうぇん!!
小言だったのが、がっちり吠えだした・・・
車に乗ったら吠えだしてダメダメ
キャリー内だと視界が限られるので、あんまり吠えないのですが・・。
キャリー内は、鼻鳴らして可愛いのに・・なぁ・・。

20081114152427.jpg クンクン!むーちゃーーん!!会いたいよ~
車内だと、吠えてうるさいので外に出ました。
そしたら玄関に一直線に走り出した!!

20081114152510.jpg むーちゃん出てこないよ?
もうちょっと待ってようよねっ!


むーちゃんと合流!公園に行くけれど・・・なかなか良い写真が撮れない
むーちゃんはちゃんとお座りしてくれるのに、さくらは仁王立ち。
もっとくっついて欲しいけれど、さくらがビビってこの距離が限界っぽい・・・
歩いてる時はそれくっついてるよね?ってくらい、側にいれるのになぁ。。。
20081114154448.jpg 
20081114154522.jpg
むーちゃん、きちんと撮ってあげられなくてごめんね

お詫びにむーちゃんのおっとこ前写真載せます!!
20081114153927.jpg どうも!俺、ムサシ!!ニコッ

きりりと男前度アップしてきました
20081114164332.jpg にゃははは~!どうもどうも~
笑ってるぅ~!!むーちゃんめんこ!

D1000324.jpg むーちゃんバッカリめんこって言うブツブツ・・
まぁまぁそんなにぶつぶつ言わないの!!
さくらもめんこちゃんだってばーーばーー!!
(この写真・・・前の日記のだって気づいた方いらっしゃいますぅ~?汗
                            すいませーーーーーん)
  





         親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
              少しづつ愛を育んでいるお二人さん
             姉さん女房になれるか??さくら?

             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 01:41:55|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族


お詫びです!!
前の日記で、動物愛護センターについての再放送があるとお知らせしたのですが
結局、どさんこ地方は放送されませんでした
もし・・・このお知らせを見て、チャンネル合わせてくれていた方がいたら
申し訳ないことをしました。すいません
どさんこテレビの時間なんで、もしかしたら・・・地方ニュースになっちゃうかも??と
頭過ぎったのですが・・・その通りになってしまいましたごめんなさい!!


ひまわりのちゃんのイメージソングは放送されました!
幸せ太りのひまわりちゃん、穏やかな顔でした。

みんなあの子のように幸せになって欲しい・・・
ペットを迎えたなら、捨てないで欲しい。
動物であっても家族ですよね?

私にとって、さくらは大事な大事な家族

ダメ母ちゃんかもしれないけど、さくらと添い遂げます!!


仕事中でも、さくらのことを考える・・・・

仕事から戻ってさくらの顔を見て安心。

元気でいてくれた・・・ホッします。

彼女は病気もせずに元気なんですよ。
でもお留守番させている間に、何かあったら(急病、火事、地震・・・・とか)
変な心配したりします

これが、ちょっとでも体調崩したら・・病気になったらと考えたら
心配で仕事出来ないんじゃないかと、また心配。(どんだけ心配するんじゃ!!)

姪っ子にも言われます「姉ちゃん、心配しすぎ!!」アキレ笑~
(姪っ子は、気を使っておばさんとは呼ばす、姉ちゃんと言ってくれます 笑)

備えあれば憂いなし。
病気に関しては、日々の体調を観察してあげなくてならないですね。
(火事やら地震どうしよーーですが)


D1000325.jpg お母さんは心配症ネ~

ハハハ・・・・(^^ゞ

D1000324.jpg とは言いつつ・・・

D1000323.jpg わたくし、さくらも・・・

心配症!!!! ダヨネ~?
心配し過ぎて、銅像になるんだもんね?


D1000322.jpg  だ、ダヨネ~!


心配症でも銅像でもカンパーイ ヒラキナオリでーす・・・ハハハ




         親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
           ピンクはさくらに似合わないのかな?と感じていますが
               ま、いっか!で着せちゃってます

             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/14(金) 02:05:29|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見て欲しい番組があります! さくら日記もあります!!

お知らせです

皆さんに見ていただきたい番組があるので紹介いたします

まず一つ目は・・・・私が、号泣したワンちゃんのお話です。
世界が仰天ニュースやポチたまでも放送されたことがある
「奇跡の母子犬」のひまわりちゃんのイメージソングが
テレビで放映されます。

    11月11日 火曜日 夜9時~ 

    日本テレビ の新番組 「誰も知らない泣ける歌」



二つ目は・・・以前放送された動物愛護センターの番組ですが
再放送されます。
(以下転載になります↓)
-----------------------------------------------------------------
10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映
された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、
犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかった
ため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった
とのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
http://www.ntv.co.jp/real/

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売
業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、
ここを見て下さった、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さった
おかげです。

今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容かもしれませんが、
前回同様、ご覧になって頂き、再度意見を送って下さることによって、
次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達など)
も期待できます。

どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さい。
-----------------------------------------------------------------

こっちでは「どさんこテレビ」の時間ですが、放送されるのかなぁ・・
と疑問があるのですが、勤務的にも見れる日だったのでチェックしたいと思います。

皆様もお時間が許すならば、ぜひ見てほしいなと思います!!




ここから今日の日記です↓

朝にお散歩行っても、夜に行っても おしっこしたらびゅーん
に帰ろうとするさくら。

夜は、すぐ帰ろうとするのは、うんうん、わかる。ビビりちゃんだから怖いんだよね?
朝行っても帰ろうとするのは何故?明るいから・・・大丈夫じゃないのかぁ?
家まで一目散だもね?

ねぇねぇ寒いから?
って、質問責めにしても・・・さくらの頭がぼか~んとなりそうなので
この辺でやめておきます(笑)


昨日のさくら
20081109215512.jpg
このおもちゃは、姉の愛犬シーズーちゃんのモノです。

いつもは、奥の部屋はわんこゲートを置いてあるので、さくらは行けないんです。
奥で、作業してる間ちょっと解放したら
さくらがバタバタ~バタバタ~しているな~と思ってみたら
このおもちゃを見つけて興奮↑
いつもはシーズーちゃんが帰ったら一旦片付けるのですが、今回忘れてました。
さくらは、まるで大好きなおやつでも食べてるような喜びよう
大好きなシーズーちゃんのニオイ付きおもちゃだわぁ~って感じなのかしら?

この写真では、その喜びようが伝わらないですが・・・
楽しんでるところを撮ろうとチャレンジしたけど、上手く行かず断念
私におもちゃ取られて、しょんぼり顔かな???

20081109215904.jpg 母ちゃんのケチ!!
↑この手前の物体は、おもちゃです。
写真見て自分でもなんだ??って思いました。
自分で撮ったのに。。。認知症かしら?(汗)


20081109221738.jpg ほぇ~


20081109221556.jpg オスワリして待ってるのに・・・

20081109221614.jpg こんなにガン見してるのに・・・・

20081109221652.jpg がぶっ!!うーーうーーっ取ってやる!!
ち、近いからっ!!
しかも、荒い画像だわぁ~、ダビングしまくったビデオみたい



            さくら「早くデジカメ買いなさいよ!」
                         












                       ハーイ





         親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
           携帯カメラに限界を感じてながらもブログ挑戦中!!
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 00:02:32|
  2. お知らせ、日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

残念さんとザンネンちゃん

前回の携帯からの日記の、画像ちっさいのにビックリ!
残念デス・・・・。
編集しなおそうかと思ったけれど、これはこれで良いことにします。
携帯からのアップ方法、きちんと読んでいなかったので、こうなっちゃったけれど
もっと大きい画像でアップできるようなので、今度、携帯から日記書く時は
ちゃんと設定してから試みます


話は変わりますが・・・・・・
昨日の夕方、さらに残念なことがありましたガックシ
がっくりきちゃったけれど、日記に残しておこうと思います。

お買いものしようと、を駐車場に停め、ドアを開けたと同時に
強い風が吹き、お隣の車のドアミラーに激突
びっくりしました・・・・。ミラー割れてしまい、向きも変わってしまって
ドアにも損傷があるようです・・・・
私の不注意です

お店にも、車の持ち主さんのお呼出を依頼し
私は持ち主さんが戻るのを車で待機していました。
無事持ち主さんに会うことができて、お詫びをして連絡先の交換ができました。
本当に迷惑かけちゃいましたごめんなさい
気が動転して、ヘンテコなこと言ってたかも・・・・。
本当に私って残念さんです。。。。ちょっとぼーっとしちゃってたかなと思います。

皆様も、急な強風に気をつけて下さいね。


帰ったらさくらは、残念母ちゃんのことは露知らず ふわふわベッドでお休みしていました。
ご飯の後に、キャベツを少しあげたら・・・

20081108225730.jpgキャベツ!


20081108225626.jpgぐわぁあ!

20081108225638.jpgむしゃむしゃ

20081108225648.jpgお次のキャベツ頂戴!よ!

あのう・・・・まだお口についてますけど?キャベツ・・・・

20081108225658.jpgお次のキャベツくれるんんでしょ???

ずっと私の左手にあるキャベツを見つめてました・・・・
お口のキャベツに気づいてないんですね神経通ってないのかなぁ・・?
ザンネンちゃんです。

残念さんとザンネンちゃんの親子なんですね・・・・

以前は さくらご飯食べて、しばらく経ってからフードがコロコロ~とお口から出てきたことも
あります・・・・。口ポケットに収納してたんですね





         親ばか日記読んで下さってありがとうございます
            コメント残して下さると嬉しいです♪

      
    残念さんとザンネンちゃんの親子は残念にならぬようがんばります!!
             





                   ランキングに参加しています!!
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/09(日) 01:28:47|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から日記挑戦

20081107231912
20081107231909
20081107231907
夜になって雪降ってます~北海道だから仕方ないけれど、道路がツルツルになって車のタイヤが滑る音を聞くとゾワッとします皆さん安全運転で冬を乗り切りましょうオー

今日は家族が私の家に集まってます
居間に父が寝ていて、姉が寒いよ~とストーブの前で横になっています。姉の愛犬シーズーちゃんは兄と奥の部屋で就寝中
さくらは、父と寝てみたり姉と寝てみたり落ち着かない
今は父のところで、おもちゃカミカミしながらイビキかいてます
父とさくらもイビキかいてますハハハ

さくらは人の顔を舐めるのが好きなんです
今日は父のハゲ頭にロックオン 頭ペロペロ~
頭皮マッサージ効果でフサフサ~になると良いのだけれどンナ訳ないですね

今日の午前中は、強い風で小雨の中お散歩に行ってきました。

さくらテンション
風が怖かったのかな?
画像は「寒いし、風強いから歩きたくない」さくらですいつものことながらショボい顔でもめんこちゃん

携帯から日記アップしてみたけれど、どんな感じになるのかな~?

いつも親ばか日記読んで下さってありがとうございますコメント残して下さると嬉しいです
  1. 2008/11/07(金) 23:16:41|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな写真

 
私の好きな写真。

                 D1010170.jpg どどーん


         D1010097.jpg お魚的
 


20080501151609.jpg 転んだの。顔で着地!



20080926101152.jpg うぅ~ん!カイカイカユイよ~



                   20081018120953.jpg
                距離が近づきそうなお二人さん




        でもさくらの写真はどんなんでも好きなんでした~



             親ばか日記読んで下さってありがとうございます
                コメント残して下さると嬉しいです♪

      
            今日は写真しかないじゃん・・文章なしですが・・・ワハハハハ
             



                     ランキングに参加しています!
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                          





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 02:32:47|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩殺ポーズ

ここ数日、母が私ので過ごしていたんです。

さくらはお散歩天国
嬉しい嬉しい♪
母がまめにお散歩に連れて行ってくれます。
さくらはばあちゃんが大好き♪
母もさくらを可愛がってくれます

可愛がってくれますが・・・・

さくらはリードの準備したら喜んで
やや興奮気味、いえ興奮します
ささっとハーネス着けないと、バタバタし出して手こずることに
母はバタバタするさくらの背中のお肉むんずっ
つかんでる
何とか捕まえようと思ったのかもしれないけれど、ひ・ど・いじゃない?
皮余ってるからってとっさにむんずっって・・・
その後もむんずっ掴みやったら、やめてよ~って
言おうと思ったけど、その後すぐにハーネス装着出来たのでやめておきました。

さくらは痛くないのかな~?全く気にせずわちゃわちゃやっとりました。
さくらが大人しくハーネス着けさせるように私がしつけしなきゃイケナイんですが・・・


数日前のお散歩の写真です。
(他のところでも載せたんで、見たことあるわよ~っの方、すいません(^^ゞ)

母の着ているカッパは豹柄なんですよ
画像悪いので、分かりづらいんですが・・・。
20081102145134.jpg
さくら そんなの気にならないよ~
ばあちゃんはばあちゃんだも~ん♪



お散歩の帰りに、お買いもの♪
さくらと私は、母が買い物してる間お外で待っています。
20081102145737.jpg
ニャハハハ~ばあちゃん、まだかなぁ~?



お!母がレジにいるから入口の近くに行きましょ!
20081102150052.jpg
ばぁちゃんばぁちゃんばぁちゃ~ん


20081102150115.jpg
豹柄ばぁちゃん、登場でっす(笑)
その時のさくらの写真撮り忘れました・・・・



夜にこっちの大学に通う姪っ子と彼氏が遊びに来てくれました
可愛い姪っ子に可愛い彼氏に会えて、おばさんもばあちゃんも嬉しかったよ♪
でももっと嬉しかったお方が・・・・いたのよ・・・オホホホ~
それはさくら嬢です。
姪っ子と彼氏の座ってる間にオスワリしたり
すきあらば彼の膝に上がり、お顔にぺろぺろちゅ~攻撃しようと何度もトライ。
顔はダメだよ~手はいいけどと優しく断られていましたハハハ

20081102205454.jpg
悩殺ポーズで誘っても落ちないなんてなぁ~にぃ!!プンプンッ
(奥に母が横たわっていて、浴衣も写っていたりで散らかってる感アリアリでごめんなさい)
さくらのあんよと、ぽっこりお腹可愛いなぁ~ウフッ



20081102214015.jpg
ふて寝してやるから!!zzzzz
って、本当は遊んでアソンデ~疲れて寝ちゃったんでーす





             親ばか日記読んで下さってありがとうございます
                コメント残して下さると嬉しいです♪

             



                   ランキングに参加しています!
                         にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 02:16:09|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハンモックでくつろぐ!?

金曜日の朝、緊張の糸がきれた私は(前日の日記読んでみてください)
いつもなら行かないお散歩コースにさくらと繰り出してみました。
歩いたらきっと30分くらいかかるんだろうな・・・と思っていた公園。
母が以前、散歩(一人で)で行ったら それくらいかかったと言っていたんです。

お天気も良いしさくらも銅像にならないで歩いてくれる
20分かからず到着。
なんか意外・・・・。
母が歩いたのは、冬だったし歩きにくかったのね


奥のお山に保育園の子供たちがいます。
(ちっちゃ過ぎて分かんないですよね?画像も悪いし)
20081031104246.jpg
敵発見!!
さくらは小さい子の高い声に反応して若干興奮して吠えちゃいます
本当は興味あって好きみたい。敵じゃないのよ~♪
ドックランで、子供ちゃんに触ってもらったら“やみつき”になって
その子のこと軽くストーキングしてました


20081031104114.jpg
蛇口多くない?
この水飲み場、3か所蛇口ありました。(さくらが言う程多くない・・・?(^^ゞ)


20081031104902.jpg
どちらさんのニオイざんしょ?
妙にこの石のニオイ嗅いでましたお初の場所だから
念いりに確認したんでしょうか。


あ!ハンモック発見
20081031104447.jpg
トントンとハンモックを叩いて、さくらにジャンプ!
と何回か言ってみたけど、両手をバンバンかけるダケ。。。
しまいには、私に抱っこをせがみ出す。
ご飯食べたいからってワンコゲート飛んだことあるくせにっ
(でも頼ってくるからメンコイの
結局、私がハンモックに乗せてあげました♪


20081031104551.jpg
ほぉ~良い眺めだね~
そんなに高くないんですけど・・・地上から40㎝くらいしか上がっていませんよ?


20081031104642.jpg
今、向こうでキャー言わんかった?敵か!?
おちびちゃん達楽しそうにしてるから良いじゃない?


20081031104626.jpgハンモックってさいこー
人の話聞いてないじゃん!!!






              親ばか日記読んで下さってありがとうございます
                 コメント残して下さると嬉しいです♪

             



         ランキングに参加しています!自己中なおパグだけどよろしくです♪
                         にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 02:38:59|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の金曜日

ここ数日、バタバタしていて日記かけずにいました
数日経ってしまったけれど、書きます!!

先週の金曜日のことです。
この日は朝から緊張しておりました。
動物管理センターにワンちゃんの面会に行くはずだったんです。
でも このワンちゃん、すでに前日に引き取られているとの連絡を受け
管理センターには行かないことになりました。
緊張の糸が切れました。その子の幸せを祈るばかりです。

管理センター・・・・行ったことのない私。
いつか行かなきゃ、実際に見ることが必要だなと思っていた場所です。
でも行くのはしんどい所だって言うのが、想像でもはっきり分かる。

捨て犬、捨て猫の現状をさくらとの生活の中で気づかされ
何かしたいなって思った。できることは少ないかもしれないけど・・・。
ふがれすにメンバー登録したのも、ブログを始めたのもそんな思いからです。
メンバー登録しても保護のお預かりは、生活状況から出来そうもない・・・
ブログでも親ばか日記がメインになってるし・・・・。
でも少なからず「ワンにゃん達を捨てないで」って伝えられたらと思っています。

さくらと一緒に暮らしてみて、ワンコの健気さ、愛情の深さが分かりました。
こんなへっぽこ飼い主だけど、私のことを信頼してくれている。
こんなに愛おしい存在・・・なのに管理センターに持ち込むなんて・・・。
思いとどまって欲しい。その前にできることありますよ!!
里親探し、問題がある子ならトレーニングなどなど・・・。
簡単じゃないとは思います。でも処分されるのは悲し過ぎます。

私はペットショップからさくらを迎えたのだけれど、次にまたワンちゃんを迎える時が来たら
里親募集をしている子、もしくは管理センターの子をと考えています。
皆さんもペットを迎えようとお考えの際はこのような子達も選択肢に加えて下さいませんか?



                 20081027172020.jpg
             へっぽこ母ちゃんだけど、たまには真面目なこと言うよ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキングに参加しています!
応援のポチッ! お願いします

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 23:30:47|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
