さくらとざくら   ~鼻水飛んでますよ♪

ブヒブヒ鼻水飛ばす相棒、パグ犬さくらとの生活を楽しんでます♪ 癒やしをくれるワンコの為に少しでも恩返しが出来ると良いなって考えてます。  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる時はやる!?

昨日、姉と姉の愛犬シーズーちゃんがやってきました
この子はお留守番苦手な子なので、可能な限りお出かけの時は
家族と一緒です。

人大好き!!とってもフレンドリーですぐお腹見せちゃうめんこちゃん
でも犬嫌いなんです・・・・。
さくらは遊びたくても遊べないんです。
だから私の家に来ても別室で過ごします

シーズーちゃんとさくらを一緒の部屋にすると、さくらがブタ走りで追いかけちゃう。
シーズーちゃんは声も出せずお尻丸めて必死で逃げる
もっと自由にさせても良いのかも・・・と思いつつ深追いすると、関係がこじれたら嫌だなっと
追いかけっこやめさせています。さくらビビりのくせに家では強い

シーズーちゃん以前は私の家に入るのも嫌がったりしていたのに、昨日はそれが無くなっていたので
少しづつでも慣れてきてくれてる??と喜んでます

今日のタイトル「やる時はやる!?」の話ですが
昨日、いつものように姉とシーズーちゃんは奥の部屋に居ました。
シーズーちゃんにご飯をあげていたのだけど、機嫌が悪いのか・・・パッと食べない。
さくらがペット用ゲートに両手をかけて奥の部屋覗いているから、緊張して食べれないのかと思い
目隠しにブランケットをゲートにかけたんです・・・・(ドア閉めればイイだけだったのに)

そしたら さくらは「なにーー!!見えないじゃないかっ!!ってな勢いで
立ち上がってみたり、後ろ下がってみたりバタバタ
そうしてお尻低くしてジャンプの体制を取ったと思ったら「ぴよぉ~んゲート飛び越えたよ・・・
今までとんだことなかったのに・・・。

ビビりのくせにやればできるじゃん!!!やる時はやる子
それだけ姉とシーズーちゃんところに行きたかったんだ・・・と思うか思わないかのうちに
突進したのは、シーズーちゃんのご飯のところ
もうガッツガッツ食べてる・・・頭振るわせて、首のお肉も振るわせて・・・・犬まっしぐらかね?さくらさん

そっちかいっ・・ご飯が見えないからあんなにバタバタしてたの・・・?
いや、母ちゃんはご飯の為に飛び越えたなんて思いたくない。
愛しのシーズーちゃんのお側に行きたかったんでしょ?

でも飛び越えたら目の前にご飯が見えたから、突進しちゃったんでしょ・・・・

あなたご飯食べたばっかりだったでしょ・・・・・な~の~に~・・・・

食べ物の為ならゲート飛べる子・・・ヤッタネ



今日のお写真 へっぽこ探偵20081030221821.jpg
あの子のニオイかな・・・?ぐーぐーークンクン



                 20081030222311.jpg
                 よく分かんないので、遊んじゃいまーす♪            
                    さすがへっぽこ探偵さんダネ♪


               20081030223043.jpg
                  こっち来なさいよっ!ううーーむううーっ
                   若干寄り目ですけどイイデスカ?
                   若干おもちゃが汚れ気味なのは
                   イインデスカ?へへへ(汗)

               20081015195614.jpg
                   汚れ気味はダメだよね。母ちゃん
                           はーい


                親ばか日記を読んで下さってありがとうございます
                コメント残して下さると嬉しいでっす♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 03:03:04|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地蔵顔ですけど・・・

今日は友人が遊びにきてくれました!
ゴールデンのパピーを飼っている友人です。                                                           
前の職場の同僚でもあり、犬友であり
さくらのパピー時代を支えてくれた恩人です。
さくらも彼女が大好き!

もう一人のさくらの母ちゃん。(って、勝手に思ってるの・・・)
私が長時間仕事で帰れない時に、さくらの面倒を見てくれたんです。
彼女がいたから安心して仕事に行くことが出来た。
本当に感謝してます。

彼女の後押しがあって、さくらを迎えたけれど
本当に良かった!

鼻水飛ばすし
オナラはするし
お顔は納豆みたいなニオイ

ヘタレで
お散歩は銅像みたいに歩かないし

眠ればいいのに・・・・・・・・・
                20081028230631.jpg
                さくら「目が・・勝手に・・・」

                
                20081028230813.jpg
                さくら「閉じる・・・・ん・・だよ?」


                20081028230829.jpg
                さくら「zzzzzz・・・・」


                目は半開きなのにイビキかいてる・・・・地蔵顔・・・・・
                  「YOU寝ちゃいなよ!!!」
                  ツッコミたくなるさくらが全部好き!!なんです



                また親ばか発言炸裂って思ったかしら・・・(汗)ヘヘヘ


                親ばか日記を読んで下さってありがとうございます
                コメント残して下さると嬉しいでっす♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水) 02:11:35|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記2日目。やっぱり大丈夫??

mixiで日記書き始めて1か月ちょっと。
mixi以外でも日記やってみようと昨日からここで日記開始!
どんクサい私・・・・・。やっぱりモタモタ。。。

記事打ち込みの時、世の中のぶろがーさん達は色の設定やら・・文字の設定やら
このような画面みてたのね・・・・なんかスゴイ画面なんですね。
と感想はこれくらいにしておいてっと・・・・。
さてさて今日の日記始めましょう♪

ここ数日のことを書きます。
土曜日に美瑛の友人がお家を建てた!!
お祝いも兼ねて一泊泊まりで友人と訪ねました。
超ステキなお家!!

お祝いに行ったのに、帰りにはプレゼントやら
美瑛の美味しいコロッケをお土産にいただいちゃいました(汗)
すいません!!でもありがとうね(^^)エヘヘ

その間、さくらはペットホテルに預かってもらいました。
本当は母にさくらシッターを頼むはずだったけど、母の都合がつかず
急遽ホテルで預かってもらうことに・・・。
いつもトリミングでお世話になっているトコロなので
さくらもシッポふりふり~お尻フリフリ~でお店の中へ♪

初めてのホテル泊まりだったのと、ビビり犬なんで
大丈夫かなぁ?と思っちゃったケレド、お泊りワンコ仲間と一緒に遊んだり
して過ごしていたよう。ナンダイガイと大丈夫なんだ。
でもご飯はちょこっとしか食べなかったらしい・・・・・ 
緊張してご飯どころじゃなかったのね・・・。
帰ってきたらガッチリご飯食べたもんね、さくら。

お迎えに行ったら、ボーダーコリーさんとダックスさんの間のゲージに
伏せ~していたさくらの顔!!!可愛いなぁ←親ばか過ぎてすいません

最初は私に気づいていなかったけど、ガラス越しに覗き込むと
「おっ!母ちゃんでないか???」と立ち上がって見てました。
私のめんこちゃん(*^_^*)

涙の再会・・・・ではなく、わちゃわちゃ私の周りを走り
しまいにはう○ちしちゃったよ・・・すいません・・・・・
興奮の再会でしたわ・・・。


そして今日はっと。
冷たい雨が午前中降ってました。
なんと手稲山に雪が降ったとーーとーー。そりゃ寒いわ(ひょぇーー)
お散歩行けないかなっと思ったケレド、午後から晴れ間が

よっしお散歩行きましょう!!
またさくらは銅像に・・・・歩かない。雨上がりの車が通って行く車の音のビビってる・・。

またか・・・。
公園行けばカラスが「あ゛~あ゛~ぁ~」と鳴けば
私の側にくっついてくる

20081027155712.jpg
さくら「母ちゃん、怖いわ、あれ」
20081027155831.jpg
さくら「早く居なくなってくれないか、あれ」

意地悪してちょっとこのまま公園にいたけど、かわいそうになって
「帰ろうか?」と立ち上がると
20081027155958.jpg
さくら「すたこらさっさぁ~帰ります帰りますとも~」

ビビりだもん、仕方ないかっ!

ビビり克服なるかぁ?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  1. 2008/10/27(月) 23:17:38|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫?!初日記

ブログ始めたいと思って、数か月が経過。
やってみないと始まらない・・・
テンプレート選びで時間かかるわ・・・
絵文字使うにもモタモタ
慣れるしかないワン!

こんな私、ざくらと相棒のさくらとの生活を綴っていきたいと思いまっす
よろしくお願いしまーす

D1010014.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 23:56:26|
  2. さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
